スポンサーサイト


マラソン大会

12/11

そんなこんなの病気の月だった今月ですが、
HIYOは幼稚園は一日も休んでません(笑)
MARUも幼稚園の行事の前後は元気だったので
無事行事には参加出来てたのでした!

11日は父兄参観でマラソン大会だったんだ~


開会式の準備体操でアンパンマンの「サンサン体操」を
楽しそうに踊る園児達。
一学期では、踊ってるけど何だか違う踊りに見えたHIYOも
きちんと踊れてました。ただ、HIYOは身長が小さい上に、
前に出て行くタイプじゃないので、列の後ろの方にいて、
他のお子さんの影に隠れてる感じで、
ビデオ持ってったのに、うまく撮れなかった~(>▽<;; アセアセ

大会開始!

まずは年少女子から。年少さんは園庭のトラック一周と言う
一瞬の競技(マラソンなの!?)。
並んでる段階で不安。
トラックの内側に積極的な子が多い、隣のクラスが陣取り、
HIYOのクラスは外側に。
あげく、HIYOはここでも控えめな性格を発揮して、
一番外側の、三列目にいる。そう、一番不利な場所(^o^A

まわりの園ママさんに
もう、うちの子がきっとビリだから(⌒▽⌒;)アハハ!
なんて話してたけど・・・

本当にビリとは思わなかったYO!

スタート!の合図で先導する先生が走り出し、それを
みんなで追いかける形なんだけど、HIYOはスタートも遅いし
足も遅いし、最初っから最後まで、ダントツのビリ。
スタートから1/4周程度のところにいた沙月の目の前を
HIYOが走り抜けた時には、先頭の子はもう3/4周走って
ゴール間近!って感じで。

いやん、もう(>▽<;; アセアセ
でも、本人は一生懸命走ってるみたいだったから、
褒めるべき!?

次の年少男子は、同じコースながら、やっぱりスピード感が
違って、みんなで一丸となって走ってた。
HIYOは早生まれだし、小さいから足は遅くても仕方ないね~
と思ってたけど、男子の一番の子は12月産まれの小柄くん。
素質と、負けん気の問題かしらん。

その後の年中、年長さんは園を出て、住宅街を少し回って
くるとかで。走る長さも全然違う。
帰ってきて、ゴールに入った後、咳き込むほどに息が
乱れてる(一生懸命走ってきたってことよね?)のを見て
来年のHIYOもこの位一生懸命走れるのかなと
(今回も走ってはいたけど、早く走ろう!と一生懸命だったか
どうか・・・)微妙に不安になりました。

そんなマラソン大会でした。

写真はりたいんだけど、今回ビデオで撮っちゃって。
ビデオ画像をどうやったら静止画にして、PCに落とせるのか
まだ分からないんで・・・すいません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

