スポンサーサイト


サンタが来たよ

12/?

我が家にも無事サンタが来ました。

HIYOは「オムツが取れたら自転車かな?」と言っていたので
自転車と信じていたようですが、トレパン履いてダダ漏らしは
「オムツが取れた」とは言わん!

ってことで、こんな感じに
 
HIYOはお家パーティの23日に熱を出してダウンしてたので、ほとんど
何も食べず・・・MARUがモ△チキンをガッツリ食べておりました。

で、HIYOには
お菓子ブーツ・ひらがなドリル・絵本・ポケモンのパンツ
MARUには
お菓子ブーツ・アンパンマンのダウンジャケット
が届きました。

 
お菓子ブーツ履くのは・・・お約束よね(*≧m≦*)ププッ
ひらがなドリルも楽しんでやっております。

HIYOはパンツもいたく喜んで、早速はいてたのですが、
相変わらずのダダ漏らし。あげく普通のパンツなので
いつものトレパンより半端ない漏れよう!!!
ってことで、速攻取り上げました。
今は(っていうか前から?)いくらすすめてもオマルにも
座らないので
トイレでできない子はパンツ履く必要は無い!
と言って、パンツどころかトレパンも隠しちゃった沙月です。
おむつはいや~~~~!
と大泣きのHIYOですが・・・本当にオマルで出来るように
なってからはいていただきたい!!!

で、親にはサンタは・・・?

ラッコの腕時計が最近ガタが来てて。
丁度読んでた雑誌の通販の時計に沙月がひと目惚れしてしまい。
(値段もそこそこだったし(^m^*))
沙月が気に入った広告

それを買おうかとネットで評判を調べたら、
そのメーカーは昔こそしっかしたブランドだったらしいけど、
今は会社が変わって、有名ブランドの有名な時計のパクリ
ばっかり作ってると。
あんなブランドの時計するのはみっともない!
と言う意見も多く・・・(>▽<;; アセアセ

でも、パクリなら、本物がどこかにあるんだよね?と
そりゃもう必死でネット検索して探したよ。
本物なら買っても恥ずかしくないわけだからさ~
二日位探しての結論は
1.それと全く同じデザインの時計は無い
2.近しいデザインの時計の「本物」は買えるような値段じゃない

駄目じゃ~ん(>▽<;; アセアセ

最初は、プレゼントだし黙って買おうと思ってたけど、
ラッコ本人の好みもあるだろうから
時計新しく買ったら?
という話をして、気に入ってるメーカーと時計と、その評判も
正直に話して、一緒にドンキと時計屋さんを見に行って
(沙月が気に入った時計がドンキにあるらしいとの情報が
 あったので。実際は思ったより文字盤が大きくて、
 イマイチだった)
時計屋で、気になる物があったものの、優柔不断なラッコは
他にも色々見てから・・・今日買わなくても
と言いかけたところで、パンツHIYOが店内で大量に
漏らしまして(^o^A

沙月は着替えの入ったバックとHIYOをかかえてトイレにダッシュ!
ラッコは店員さんと一緒に雑巾で床を拭き、雑巾をトイレで
すすいで返したとか。自分が悪いことしたと思えないらしい
HIYOが謝ろうとしないで結構大変だったんだけど、
そんなこんなで、お店に申し訳なさ二倍ってことで、
ラッコ即日購入(笑)
買った時計
沙月が見てたメーカーとは全く違うメーカーで、
予算も二倍(元が安いの見てたからね~)になったけど

文字盤がワインレッド・クロノグラフ

という惚れこみポイントは同じ時計になったよ(⌒▽⌒)アハハ!



で、沙月のクリプレは・・・自分でネット注文しちゃった。
噂の生キャラメル!



多分、更新は今年最後だと思います。

今年はHIYOが幼稚園に入ったり、お家を建てて引越したり
怒涛の一年でした。ブログもなんかバタバタになってしまって
申し訳ないです。
ブログ友達をもう少し増やしたかったのに、全然増えなかったなぁ
(いや、更新しないから減ってるかも(>▽<;; アセアセ)

来年は全体的にほんわか落ち着いた雰囲気でいきたいなぁ
と思っています(笑)

来年も、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 
12月の気温が高く、みんな元気だった時に見に行った、
都会のイルミネーションをせっかくなので張っときます!


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

お疲れ様ぁ[e:446]

時計すごい素敵じゃない ワインレッドのって品があるしクロノグラフはワタシ的にも男らしくていいと思いまぁす
オモラシが大変だったね
ゆなぞうも車のシートで二回くらいやらかしたなぁ


サンタさんうちも同じ~
自転車は諦めさせ…プリキュアのシールブック、お姫様変身Set、グミでした。
しかもシールブック以外は旦那が会社で貰って来たものだったり~(笑)


生キャラメル一度は食べてみたいわぁ
夏にせっかく痩せたのに年末年始で一気にリバウンド
お菓子は我慢できても一日二回のCoffeeTimeが我慢できない
牛乳たっぷりだしなぁ沙月ちゃんは体重どう←レディに失礼

かずこっとんちゃん

本当!?(o^∇^o)その節はありがとうね~!

そちらのダーリンがお持ちのメーカーのはついぞ
ラッコの目には止まらなくて、
「お洒落センスの差よね~(^o^A」
って思ってたんだけど、結構素敵な時計になって
満足!

そちらも、素敵なサンタさんが来みたいで(^m^*)

生キャラはプレーンが一番感動だったかな。
もう一回買ってみようかと思ってるところ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

え、せっかく痩せたのにリバ!?勿体無い!
牛乳も低脂肪乳とかじゃ駄目なの?

私の体重は・・・測ってないんだ、これが!
HIYO妊娠以前に自然と戻って増えないから油断しまくってて。
母乳も回数減らしたし、密かに下腹が増えてる?と心配してる
ところでして。
今度乗ってみる~(^o^A

それがひどいリバウンド継続中
そちらにお邪魔した時より五?ですよぅ
入園式のスーツは何号だよ
冬は肥えますな…呑気過ぎ
低脂肪乳だとスチームミルクがあわだたないなりよ…命だからなぁ
そういやルピシアのピーチメルバとゆうハーブティすごく美味しいよ
あっ…もしや休業か

かずこっとんちゃん

5キロか~!冬はどうしてもねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
春に向けてガンバレ!

私もコアリズムでもやろうかなぁ(^o^A

ルピシア?そうなの休業なのよ~
ハーブティが美味しいのね、今度ららぽに行った時でも
探してみる(^m^*)

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

