

またもや到来

1/21~28

MARUと沙月のインフルも納まり、幼稚園の送り迎えに
MARUもボチボチ復活して、園ママに
インフルだったんだって~?大丈夫?
な~んて笑われてた、21日(水)。

またもKちゃんに誘われて、幼稚園後にKちゃん宅に遊びに行った。

今日はKちゃん以外にもお友達がいて、HIYOも盛り上がって
楽しんで遊んでいたんだけど、ちょっと日が影ってきたら
だーっと走りこんできて
まま さむい~
( ̄д ̄) エー?
とは思ったけど、本人元気いっぱい走り回って遊んでるし、
家の中でジャンパーって訳にもいかないし、
念のため夕方早めに失礼して帰ってきた。

ところが、家に帰ってきて暖房を入れても
まま さむい~!
こりゃおかしい!
とお風呂も短く早めに入れて、さっさと寝かせてみた。

なんだかHIYOが熱いなぁ・・・(>▽<;; アセアセ
そのせいか、HIYOは寝たのに数10分おきに起きて、
意味不明で泣く。

帰ってきたラッコもその様子と体の熱さをみて
これ、ヤバイだろう。熱冷ましあったよな?
うん。このままじゃ夜中中泣くよね(>▽<;; アセアセ
念のため熱をはかると38.6度。
先週のMARUのインフルの時に出された熱さましの坐薬を
入れようにも、半端に意識のあるHIYOが
あたまが いたいの!おしりは かんけい ないのっ!
と泣き喚いて拒否。

最終的にはラッコが穏やかに穏やか~に説明してHIYOを
納得させてくれて、無事坐薬は入れられ、落ち着いたHIYOは
そのまま朝まで起きなかった。

翌朝、どんだけ熱があがるか!?と…o(;-_-;)oドキドキ♪の
親の心配をよそに、37.2度という微妙な熱のHIYO。
でも、また夕方あがったら困るし・・・

ラッコが急遽、会社に行く時間を2時間ほど遅くしてくれて、
車で病院へ。ラッコは病院の駐車場でMARUと車で
お留守番、沙月とHIYOで病院へ。

でも、病院も大混雑で、HIYOの順番が来る前にラッコが
会社に行かないといけない時間になってしまい、
MARUも沙月が預かって、病院で順番待ち。

やっと呼ばれて診察の結果、
見事にインフルA型!
でも、弟くんとママさんは先週中ごろだっけ?
日が開きすぎだから、別のところで貰ってきたみたいだね~

そ、そうですか(>▽<;; アセアセ
あの~私にも前もってタミフルとかって無理ですか?

え?なんで?
いや・・・また看病しててうつるかなぁと思って(^o^A
基本的に同じ型は一度かかるとうつらないからさ。
あ、そうなんですか?!(^o^A
(インフルかかったの十数年ぶりなんで、知らなかった)

念のためタミフルと一緒に出してる漢方の方を出しとこうか?
処方としては一日三回だけど、予防で飲むなら
一日一回でいいから!


いやいや、話が分かる先生で助かる(⌒▽⌒)アハハ!

病院から帰って、真っ先にしたことは、昨日遊んでくれてた
お友達のママ達に報告&お詫びのメールでした。
どのママさんも「かかる時はかかるし、気にしないで」
と大変寛容な対応で、ありがたかった~!

で、HIYOは薬をきちんと飲むし、熱も低いしすぐ治るか!?
と思いきや、22日に病院に行き、26日まで37度代という
微妙な熱が下がらず(^o^A
ただ、微妙な熱のため、本人は全~く自覚が無い様で
家の中で元気いっぱいで、毎日「何して遊ぶ?!」みたいな
状態で、迷惑(?)なんですけど(*≧m≦*)ププッ

幼稚園に毎朝
熱は低めで、本人は元気なんですけど
熱が下がりきらなくて~(^o^A

と電話するのも飽きた気がしてきた26日の事。
連絡網が回ってきた
うちのクラス、6人インフルが出ちゃったので、学級閉鎖で
明日から3日間休みになりますって。

Σ('◇'*)エェッ!?そうなの!?
休んでる間にそんなことに!ふと気になって聞いてみた
ちなみに、そちらのMちゃんは?
ん?インフルエンザ。
私もちょっともらっちゃって・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

うーん、MちゃんとHIYOは接点無かったよなぁ最近は。

次にまわすのは21日に一緒に遊んでたヨウ君のママ。
23日の段階では元気だと聞いてたけど・・・
ヨウ君はどうですか?
うん?昨日から熱が出ちゃって~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! ごめんなさ~い(>▽<;; アセアセ

そんなこんなで、我がクラスはどこからか来たインフルに
結構やられちゃってました。

HIYOの熱は27日(火)にやっと下がったんだけど、
咳があまりにひどいのもあり、しらばっくれて今日
26日(月)から熱が下がりました
と病院に行っちゃって、咳の薬と治癒証明もらっちゃいました。

まぁ、学級閉鎖中なので、幼稚園は早くても30日から
なんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


明日は何して過ごそうかなε-(ーдー)ハァ

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

