スポンサーサイト


◎久々の幼稚園と友達

1/30

学級閉鎖あけの幼稚園の日。

久しぶりの園の準備にもたついてるHIYOの相手をしていたら、
MARUが、勝手に引き出しにはまってました。

 

何してんの!?(>▽<;; アセアセ


あいにくの雨でしたが、HIYOはいつも通り、レインコートに
傘を差して歩いて幼稚園へ。
幼稚園で様子を見てましたが、まだ4人ほど休んでいる様子。
週明けの連絡網で「親子でインフルだ」と言っていた、Mさん宅の
Nちゃんがいたので様子を聞いて見ると
わたしとおかあさんは治ったけど、お姉ちゃんが寝てる
お姉ちゃん、家でアニメのビデオを見てるそうで、羨ましそうなNちゃん
いや違うよ、病気だからね~(>▽<;; アセアセ

園帰りに、隣のクラスの仲良しママと道端で30分近く世間話。
久々の世間話・・・私も嬉し~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

家に帰って、一人散らかすのがいなくなって良かった・・・と
お掃除。やり始めたら、気になって徹底的にやってしまい。
せっかく綺麗になったから、誰か呼ぶかな?
さっき話したばかりだけど、話したり無いし・・・と
道端で話した隣クラスのママにメールしたけど
雨だから(ベビーもいるので)ちょっとね
とお断りが。
雨だし人を誘うのは無理かな~(^o^A
と思ってふと思いついたのは、Nちゃん。
お姉ちゃんがおうちで寝てるなら、うちにNちゃんだけ
ご招待したら?

ママさんにメールをしてOKを貰い、園後にうちまでは
連れて来てもらう。ママさんはおねえちゃんの事があるので
後で迎えには来るから!
と帰っていった。

しかし・・・雨の日。
幼稚園が歩ける範囲にあるし、HIYOは1歳半位から歩くように
しつけてるので、歩くのは苦ではなく、問題ないけど、
ちょっと園から遠いお宅って、雨の日は親子共に
上下レインコート&ズボンで傘もささず(さした方が危ないしね)
に自転車で走るのって

ハードじゃない!?

ママさんもインフルあがりなのに、この雨の中、夕方寒くなってから
またうちに迎えに来るのって辛くない!?
ってことで、メールで話し合って、うちの車で送っていく事にした。
気の効かない私にしては、珍しく気が回ったよ(笑)

で、HIYOとNちゃんは・・・
一緒におやつを食べ、ぬりえはしたものの、その後は同じ部屋
ながら右と左って感じで、ほとんど接点無く遊んでた。
まぁ喧嘩してるわけじゃないし、いいのか?

夕方16時半過ぎたら30分程度のDVDを一本だけ見せるのは
沙月的ルール。
最初から見せちゃうとテレビだけになるから、たっぷり遊んで
から、最後にみんなで見て、見終わったら片付けて帰ろうねと。

先日ギ親に買ってもらった「しまじろうDVD」を見て、
最後のハッピージャムジャムを踊るお子達

左から、MARU、Nちゃん、HIYO。

(Nちゃんママへ、
 ほとんど顔見えないのでいいかと思ってのせましたが、
 イヤなら削除するのでメール下さいませm(_ _"m)ペコリ)

片付けて、みんなで車に乗ってNちゃんを送りに。
車内で「さんぽ」「となりのトトロ」を流して大合唱のうちに、
無事到着。

挨拶におりたら、HIYOとNちゃんは今頃一緒にNちゃん家の
前で遊び始め、沙月はNちゃんママと家の前で
病院やらインフルやらについて世間話。
た~っぷり話せて、沙月も満足です。

そんな、久々の幼稚園の日でした。

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

バカウケです!
画像みると後ろに下がった時に開いたままだった引き出しに…IN
表情がまた秀逸(笑)
動画だったらスーパーからくりTV採用間違いないね!!

かずこっとんちゃん

引き出しを出して、自分のおもちゃの車を大量に散らかして
遊びまわり、引き出しの前に落ちてた何かを取ろうと、
引き出しにお尻を向けてしゃがんだところ、すっぽりお尻が
引き出しに入りました。

見てたんなら写真取ってないで助けろって?
(*≧m≦*)ププッ

ビデオカメラも常に用意しておかないといけませんなぁ~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

