

男の付き合い

1月

実はラッコが2月中に異動が決まって、ボチボチ送別会
というか、個人的な送別心のある人に誘われて
飲みに行ってる訳です。

楽しんで飲んできてるのかな~?と思っていると
結構シラフな雰囲気で帰ってくるラッコに
飲み会の様子を聞いて見ました。

年賀状で発表したから大抵「家建てたんだ!」って
言われるわけ。ここで「そうなんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
と言ってはいけない。
(; ̄ー ̄)...ン?なぜに?
家は、家族もちで賃貸の人やマンションを買った人の
憧れ→やっかみ半分の発言だから。正しい対応は
「でも、浄化槽なんっすよ(>▽<;; アセアセ」
はい!?それが、何か!?
浄化槽=本下水の無いような場所=未開の地
みたいな常識があって「あ、そんな所の土地か~」って
なるわけ。
え、そう?・・・(^o^A
それに追加して、言うのは
「買ったのは年明けなんっすよ(>▽<;; アセアセ」
時期~???
そう「リーマンショックで土地も金利も下がる前に
買っちゃって・・・・」って。
リーマンショックで土地って下がったの?金利も?
だろう?
そうかなぁ・・・?しかし、そんなに卑屈にならないといけないの?
そう。無駄なやっかみを持たれないようにしないと。


あと、年賀状がらみで「男の子も生まれたんですね」って
言われたら、気をつけないと。
?跡取りってこと?今時?
いやまず、既婚なのに子供のいない人がいる場では
子供の話で盛り上がってはいけない。
まぁね。
欲しくて出来ない人結構いるからね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

あと、性別ね。欲しくて2.3人いるのに女だけとか男だけって
人も結構いるんだよな。うちみたいに一姫二太郎という
効率的かつ、理想的な状態は羨ましがられるわけ。
そこはサラッと流して話題を変える。
・・・なんか、楽しくない飲み会だね(^o^A

結構男同士のほうが嫉妬深くて大変なんだよね~


まぁ、友達や同期と飲んでるわけでは無いので、
少なからず気は使わないといけないんでしょうが。

結構に大変なようです(;^_^A アセアセ・・・ お疲れ様。


←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

うちも~

旦那は聞かれないから賃貸って事にしてますよー。
細かくは聞いてないけど面倒なんだって。

幼稚園のママに住所教えると「○号室」の数字の表示が無いから
「戸建て?!」って言わなくても聞かれたりするでしょ?
私はあれもちょっと戸惑います。
我が家は「築年数経ってるから寒いんだよー。」と答えてます。
たまたま家が新築か新築中の人が何人かいるので
私はかなり平和です。

koharuさん

男性もなかなか面倒なんですね~(^o^A

うちの幼稚園のクラスメイトは、ここ数年でこの当たりに
引越してきた人が大半で、引越=一軒家に!な
感じなので、一軒家仲間多くて私も気楽で~す(^m^*)

でも「一軒家?」って聞いてくる人には、発言要注意ですね。
参考なりました(o^∇^o)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

