

久々の・・・

1/31

久々に家族全員元気な週末。
31日に最初にしたのは、気晴らし&買い物!

ランチに入ったお店では、MARU席についてから、食べ物が
来るまでの間ずーーーーーっと宇宙語をしゃべりっぱなし。
ファミレスでは無かったので、多少回りの視線が
痛かった(;^_^A アセアセ・・・

HIYOにお子様ランチを取って、MARUと半分こ。
最終的にMARUのほうが早く食べ終わって
ぉか~り!
といって親が分けるので、MARUの方が食べてる計算。

半年ほど前から念願の・・・
 メガネ買いましたっ!
今回買ったのは一番下のべっこう風のです!

ラッコがどこも壊れても無いのにメガネ買いたいとか言い出して、
あんたが買うなら私の方が先でしょう!?と。
写真真ん中の物が沙月が半年前まで使ってたやつ。
枕元に置いて寝てたらMARUにおもいっきり壊されて_| ̄|○
フレームの縁がはげててみっともないので外にはしていけない
上のメガネ(更に昔の、予備で取っといた)で我慢してたのよ。
全部、同じメガネ屋(レンズ付きで低価格)の物。

びっくりしたのは度。
実は半年前に壊されてから古いのをつけたら、気持ち頭痛が
減ったような気がして。
壊されたやつは度を強めにしてたから、合わなかったんだ!
と思っていて、今回調べてもらったら、壊された奴の方が
度が弱いんだとか。
弱めたら度が合わなくて、目が見よう!と頑張ってたせいで
頭痛がされていたのでは?

だって。もちろん今回のは古いのと同じ強い度で作ってもらったよ。
べっこう風なので、鼻のひっかかりが甘くて、ずり落ちやすいのが
たまに傷ですが、結構気に入って幼稚園にもかけていってま~す。

でもさ、ロコツにメガネかけて数日幼稚園に行ってもさ、誰~も
「あれ?今日はメガネなの?」
って言ってくれないの。
誰にも認識されてないみたいで、すっごい凹む~↓↓↓

買い物はバタバタして、見たかったものの半分も見てないうちに
時間(駐車場の)切れ。久々だから見たいものいっぱいで・・・(^o^A
昔は無理してでも回ったけど、さすがに子供がいると無理だし
無理させると具合を悪くしたりすると分かってきて、
諦めて(?)家に帰りました。

でも、久々の買い物楽しかった♪




theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

新しいって嬉しいんだろうなぁ
素敵だねかけてるとこも是非見せてね

私もサングラス(運転用)何年も探してる←時間かけすぎ
実は…5年くらい前ふらっと寄った屋さんでみた赤いチェックのサングラスが忘れられないんだよね
妥協しようと思いつつ…眩しいの我慢して運転してます

かずこっとんちゃん

(⌒▽⌒)アハハ!ありがとう。では今度はメガネで!

ちょっと見ただけで、気になってしょうがない物ってあるよね。
5年も気になってるんなら・・・買ってもいいかも!?
でも、5年前だとデザイン的になくなってるかもね~
いいものが見つかりますように(o^∇^o)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

