スポンサーサイト


◎節分

2/3

節分です。

幼稚園にも赤鬼が来て、みんなでマメをまいて追い払ったそうです。
サンタが来たり、幼稚園って凄いところだよね(*≧m≦*)ププッ

当初は「朝マメをまく」と言っていたラッコですが、前日になって
「極力早く帰るから夜に」ってことに。

夜ねぇ・・・帰れるのか?
ひとまず、恵方巻き(by小僧寿し)を食べときました。
恵方がどこだか良く分からないし(方位磁石なんてどこにあるやら)
黙ってなんて食べられませんがね。
 
大人は「恵方巻き」子供は「中巻き」ってやつだったのですが、
二人とも中巻きを一本ぺロッと・・・食べすぎでしょう!?

お風呂を考えていたらラッコからメール。遅いしっ!
少し遊ばせてから、お風呂に入り、お風呂からあがって、
丁度帰ってきたラッコと、HIYOMARUはパジャマ姿のまま
寒~いのに窓あけて豆まき。

ラッコ&子供達は楽しんでましたけど、寒いし、
沙月はパジャマだから人に見られたくないし(窓開けてたら
道通る人からみえる)で、離れたところから震えながら
見守るだけ。

なので、せっかくの新居での「初豆まき」だったのに、
ほとんど記念となる物(写真とか)無し。
大体、HIYOMARUも髪ぬれたままで、ヨレヨレのパジャマ姿。
いくら子供とはいえ、なんだか写真に撮りたいような
状態じゃないんだもん!


やっぱり朝やれば良かったなぁε-(ーдー)ハァ


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

うちは今年初めて子供と豆まき
ゆなぞうも豆まき自体わかってないし鬼を怖がるのはわかりきってるからママは鬼役できないし~。
ベランダや玄関外に鬼の絵(極力かわゆく描いた)を置いてそれに向かって投げるとゆう…なんともかわゆい豆まきでした
二人ともいい食べっぷりだねぇ(笑)
いまだに海鮮食べられないチビ達なのに…わざわざ寿司屋で生もの無しの恵方巻買ってきた…寿司屋の意味ないじゃんね

かずこっとんちゃん

うちも鬼はいな~い。だってノリが良いのはラッコだけど、
奴的には家長がマメを巻くものと思ってるみたいで・・・
私鬼できませんからっ!(^o^A
各部屋から外に向かって掛け声と共にマメを巻くだけだよ。

うちも小僧寿しとは言え、中身は生もの無しだったよ。
売ってるのがそうだったから、そのまま買ってきた。
MARUはまだ生魚食べさせてないし。
生もの無しとはいっても、スーパーのお惣菜売り場よりは、
美味しいと思って、数年前から小僧寿しなんだ~(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

