スポンサーサイト


◎あるくあるく

2/2~

突然、MARUがすっごく歩きはじめました。

いや、もちろん歩くようにはなっていたのですが、
HIYOの幼稚園に送りに行くときは、最初の5分歩くと
後は5分抱っこ、またちょっと歩いて、飽きて抱っこ。
そうやって20分位で幼稚園に着いていたのですが、
この週から

抱っこを拒否されるようになりました(>▽<;; アセアセ

だから幼稚園に30分かかっても、着かないんですがっ
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

遅刻にうるさくない幼稚園とはいえ、HIYOの園についてからの
朝の用意の遅さもあるし、あんまり遅いのも・・・と思って
段々早く出るようになって、結構朝バタバタ。

送りの行きより、HIYOがいなくなっての帰りの方が大変。

なんでこんな寒い時期に、徒歩10分の幼稚園から50分
近くかけて、MARUの安全を考えて、人どおりの少ない、
寒~い川沿いを歩く。
 
ええ、MARU本人はご満悦です。

側溝のフタの上を延々歩き、下の水が見えるような穴があれば覗き、
段差があれば登り、降りれなくて人を呼びつけ、車庫に車があれば
ぶーぶー!と嬉しそうに寄っていきそうになり・・・
工事現場の看板(仕切り?)を叩いて音を出し、
枯れたねこじゃらしをむしり取って、一生懸命 ふー!ふー!

それ、たんぽぽの綿毛とは違いますよ~(>▽<;; アセアセ

今、頑張って「歩く」事を教える事と、体を使わせる事が大事
とは思うけど、そんだけ時間がかかってやっと帰りついた
家で、玄関前の三輪車のハンドル握り締めて
あ~そ~ぶ!

ママ、寒いから家に入りたい、洗濯物も干したい、
っていうか・・・疲れた!

最初はMARUが疲れたら乗せようと、ベビーカーを押して
行ってたけど、逆に手が塞がってMARUの急な動きに
ついていけないし、乗せようとすると大暴れの大泣きで
乗らないし。

ある帰り道に、とにかく乗せちゃえ!と大泣きのMARUを
押えてカーのベルトをつけていたら、後ろから来たクラスメイトのママに
どうしたの!?大丈夫?!
と真剣に心配されてしまい(>▽<;; アセアセ

最近は手ぶらで行きます。

ママも結構ストレスですが、我慢のしどころだよね。
風邪ひかない程度に付き合いたいと思います。


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

MARU君かわゆすぎじゃないっ
何この一枚目の首傾げて上目遣いって~
幼稚園でもアイドルになりそう
なんちゅうかHIYOちゃんが赤ちゃん時男の子と間違えられたりしてたじゃない
それ思い出すと余計(笑)
ちなみにうちは私と弟の性格を「男女逆がよかったのに」ってよく母に言われてたなぁ

かずこっとんちゃん

あれはMARUの「ね~?」のポーズ。
私としては気に行ってるけど、文句の多いマイ母には
不評(男らしくないから?)のポーズ。

本当にHIYOは髪も伸びなくて、常に男の子に間違われて
たのに、MARUは逆に常に女の子と思われると言う・・・(^o^A
でも、HIYOが沙月似でMARUがラッコ似と考えると
合ってるんだよね?

かずこっとんちゃんの方が雄雄しい性格なの?
なかなかうまくいかないもんですな(*≧m≦*)ププッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

