

SIDE B 沙月

朝起きたら風邪の症状にプラス頭痛が!
風邪気味なので、パジャマの上にフリースのベストを
着て寝たんだけど、汗をかいて冷えたらしい
_| ̄|○ ガクッ
でも、今日は前売りを買ってある映画の日
頭痛の頭を引きづりつつ、ラッコと二人分の朝ごはんを作り
HIYOの離乳食を済ませ出掛けた

映画は良い感じで終了
その後HIYOの帽子を買い、ランチをし、
軽く買い物をすませて出発!

ちょっと離れたホームセンターで沙月が今年欲しいと
思ってるものが売っているので、ついでに寄ってもらう
何かと言うと肩当て(>▽<;; アセアセ
首と肩だけのちゃんちゃんこみたいなもの(?)
お年の方が使う物なんだと思うけど、
夜中の添え乳時に肩を冷やさない為に最適かと・・・
見るからにダサい感じにちょっと引きつつもゲットして帰宅

・・・( ̄  ̄;) うーん、どうも体調が思わしくない
頭痛もうっすら続いてるし。
ラッコがいるうちに病院に行こう!とちょっと離れてるが
評判の良いらしい内科の営業時間を検索したら
午後は18時~おそっ(>▽<;;
仕方なく18時まで待って行って見た。
小さいけどお洒落で綺麗な待合室で待たされる事約1時間
やっと呼ばれて先生の前へ。
病状を言うと真剣に聞いてくれた後
目の前のパソコンに打ち込みだした
「3日前より鼻閉塞、頭痛」
喉痛みと咳はどこ行っちゃったんですか~?
喉を見て背中を聴診器あてて
「喉そんなに腫れて無いよ。
 鼻の奥、副鼻腔が詰まってるんじゃないかな」
と人体図鑑みたいなものを出して見せて説明してくれる
「耳鼻科だと鼻洗浄とかしてくれると思うけど、うちは内科だから。
 薬出すけど、コレ飲んで良くならなかったら耳鼻科に行ってね」
授乳中だと言うと「妊娠中の薬がなんたら」という本を取り出し
「このAグループの薬は妊娠中でも使えるんだ。
 授乳中ということは妊娠中と同じと思って考えるのが一番安全だからね。
 Aグループだと○○って抗生物質があってね・・・」
と本でこちら(患者)にも確認しつつ薬を処方
丁寧でオープンで新しい病院な感じだな
薬の処方箋を貰って、診察代を払い帰宅
家の近くの薬局がやってるだろうと呑気に思ったら
20時近くだったのでどこも開いてなくて
薬ゲット出来ず失敗した~!

楽しいけど、疲れた1日だった(;´д`)トホホ

theme : 日記
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

