スポンサーサイト


今回のドラマ


今回のドラマ、結構見ちゃってるんですよ~。

一番のオススメは・・・

メイちゃんの執事

沙月は基本的に薄暗~いドラマが好きなはずなのに、
番宣の執事姿の水嶋ヒロくんにやられちゃって、ガッツリ見てます。

いや~たまらん(笑) メイちゃんになりた~~~~い!

しかし、水嶋ヒロくんも、佐藤健くんも、ライダー出身みたいで。
ライダーは必ずイケメンを使ってママもファンとして捕まえると
いう戦略だとは知ってたけど、戦隊物の明るさにくらべると、
ライダーって地味っていうか暗いって言うか・・・
なので、見てなかったんだけど、今年からもっと真剣に見よう!
と思ったよ。

しかし岩佐真由子、存在感のわりに身長小さいなぁ(^m^*)


次なるオススメは

ラブシャッフル

だからどこが暗いドラマなのかと(笑)
なんか設定とDAIGOが気になってみちゃったら、結構深くて面白い。

バブリーな設定に、古臭~いギャグ。
今の時代にそぐわないようにみえて、人と人の繋がりが
希薄になってる(メールとかネットとかばっかりが発達してね)
今だからこそ、生身の人間が恋人をシャッフルしたりして、
色々な人と付き合ったり、話したり、接して変わっていくというか、
自分を探すと言うか。

最後みんながどうなるのか・・・すっごい楽しみっす。


ヴォイス

いいっすよ~
思ったより暗い話じゃなかったけど、真剣な話だけど、
重くなりすぎず。

毎回最後に死ぬ前の状況が分かってその状況の再現を見て、
切なくなって、だ~だ~泣ける。
それを究明するために、学生さん役がそれぞれの得意分野で
頑張るのも、爽やかでいいし。

心洗われる感じ?

一度「このドラマいいから見て!」とラッコと一緒に見たら
「面白い!」と喜んでましたが、人と一緒に見ると気が散って
自分が泣けなかったので、翌週からは一人(子供はいるが)で
見て泣いてます。


トライアングル

正に暗くて謎の多いドラマ。沙月のストライク!!!
と思って見たんだけど・・・

つまんない。

毎回謎が増えて、毎回謎は解決して、話はドンドン
進んでる感じはするんだけど~ つまんない。わくわくしない。
新聞のテレビ欄では昔キムタクが主演だった「ねむれる森」
と同じ雰囲気だと書いてあった。確かに見てた「ねむれる森」
会社部内で犯人あてクイズをした覚えがあるから、
少なくとも5年前の作品よね?
それと同じスピード感では、今となってはありきたりな展開
なのか、無駄に謎めいてみせる人が多すぎるのか・・・

一応犯人(結末)は気になるから最終回だけ見ればいいか
って心境です。


みなさんのオススメはなんですか?!


←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

メイちゃんの執事は見てますよ~
なぜか見ちゃうんですよね(笑)
水嶋ヒロ&佐藤健ライダーは見てました!
面白かったです~

今回のドラマで見ているのってこれだけかも・・・


沙月さんのドラマシリーズ、前から結構好き(笑)
私はメイちゃんの執事を2回まで見たんやけど・・・・“花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~”の方が好きだった!(再放送見たらその時は気づかんかったけど今は活躍してる人たちが出てて楽しさ倍増!笑)
キャストも含めてオープニングやら場面の変わり方が似てるから同じ人達が作ってるんやろね?
でも、確かに綺麗な男前な水嶋ヒロには癒されます(笑)

トライアングルも私も最終回だけ見りゃ~いいや!って事であらすじはネットで確認してるだけ!
ヴォイス&ラブシャッフルだけ欠かさずビデオで~す!!

hanuさん

オオーw(*゜o゜*)w 見てますか!嬉しいな♪
園ママにはなかなか「メイちゃんの執事良いよね!」とは
言えないので・・・(^o^A

ライダーの時からチェック済みとは、なかなかやりますね。
私はライダーをチラッと見て気になったのは山本くんでした。
確か執事がついてる役だったような・・・。

執事好きなんだろうか私(^o^A

カオリさん

あら?こんなん楽しみにしててくれてたの?
嬉しいな(^m^*)

「イケメン~」は題名からして、狙いすぎな気がして恥ずかしくて
見なかったんだ(^o^A。同じようなつくりなのね。
いや~、水嶋ヒロくんの
「メイ様(たったこれだけの台詞にバリエありあり)」
に胸キュン。自分が「めい」って名前じゃなくて残念(笑)

オオーw(*゜o゜*)w 見事に同じような趣味。
今後もラブシャにヴォイスに楽しもう!

メイちゃん最近水嶋ヒロ影薄いよね(笑)
顔は好みじゃないけど佐藤健くんがこのところ役柄がいい感じ
素直になった剣人かわいいわ青春~

あと私は大河ドラマ『天地人』でござい
常盤貴子が好きで見てるんだけどなかなか面白くて
大河は一年見れるから楽しみ持続~

あと正に今見てるんだけど(他にみたいものがなくて…)『必殺仕事人』のヒガシは似合っててカッコイイな



かずこっとんちゃん

メイちゃん先週ビデオ撮り忘れて~(ノд-。)
ネットであらすじだけ見て、我慢しております。
水嶋くん別行動が多くなって残念よねぇ。
「メイさま!」が萌えなのに~~~~~
素直な剣人くんもいいよね( ̄ー ̄)ニヤ

大河は気になってるけど、毎度見れずだよ~(^o^A

仕事人、単発ドラマの時は見たんだけど、
仕事人のファンのラッコに「これは違う!」って。
だから今回は見て無いなぁ~。たまには見てみようかな
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

