スポンサーサイト


営業失敗

2/6

朝からHIYOには「お友達呼んで良いよ」と言ってあった。
誰を誘うかなぁ?と思ったら、
何度か誘ったがウチにきてくれてないお友達(女)と、
これまた上のお子さんのいる関係であまりお友達と
遊ばないお子さん(女)とを誘ったと言う。

HIYOにしては珍しく、女の子だねぇ(^m^*)


お子同士の約束は当てにならないので、ママを捕まえに行く。
まずはHIYOがウチに来てない方のお友達ママに声をかけた。
でも、残念ながら今日は上のお子さんの用事でママさんが
小学校に行くとかで、丁寧に断わられてしまった。

もう一人のお友達のママがなかなか見つからず、
やっと見つけて沙月が声をかけたが
うーん・・・・今日はやめとく!

今日はHIYOの営業活動は失敗だったねぇ。

断わられて凹んでるHIYOに「他のお友達を誘ったら?」
と聞いたが、誘いたい相手が浮かばないらしい。
そうしてる時にユウくんが目の前をウロウロ。
・・・ユウくんは今日暇?ウチに来る?
うん!

しかし園庭で遊んでるうちに見失い、幼稚園の門が閉まる
時間になって、気がつけばママと帰っていくユウくん。
こりゃだめだ~(>▽<;; アセアセとHIYOに
今日は、ママと車でお買い物でも行こうよ!
と説得しかけたが、ユウくんが諦めきれないらしいHIYO。

仕方ないので親子でダッシュで追いかけてママさんに
声をかけ、無事ユウくん親子ゲットいたしました。

遊びに来てくれたユウくんに、
カードを並べて自分ルールを説明して、一緒に遊ぼうというHIYO。
でも、ユウくんが手を伸ばしたら
ちがう!そうじゃないの!
ユウくんすねて、違うところに行ってしまいました(笑)

HIYOの「ルール」っての、沙月はよく聞いて無かったけど、
結構ルールぶってるだけで、意味不明で自分勝手な
ことも多い。
それを許容して相手出来るのは大人じゃないと(笑)

でも、理不尽な事を言われても、すねるけど、HIYOに向かっては
怒らないユウくんにも感心だし、
ルール作って守らせようとする(=知恵の回る女の子っぽい感じ)
HIYOにも成長が見られ、関心。

カードは二人でやるのは難しいんじゃない?とHIYOに諦めさせ、
その後二人はおままごとというか、レストランゴッコを初め、
どうせなら、二人とも字がかけるよね?注文を紙に書いたら?
というユウくんママの提案で紙を持たせたら、
ユウくんはメニューを書き始め、HIYOは注文を言われたら
絵を描くという・・・(>▽<;; アセアセ
思うようにはいかないものだ(笑)

そのうちテーブルには謎の料理が大量に並びました。
最初は個々にやってたのに、途中からユウくんがウエイター
HIYOがコックになってたのに笑えました。

夕方までたっぷり遊んでもらって、HIYOも満足のようでした。
沙月もユウくんママとは気心が知れてる(と思っている)ので
二人でゆっくり話せてとっても楽しかったです♪


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

やっぱり男の子は優しいのねぇ
女の子はどんどんしっかりしてきて(笑)

子供同士でも相性あると思わない
私とママとは合うけど(自分が思ってるだけか)ゆなぞうとお友達ちゃんがよく揉めたりさ…お友達ちゃんが積極的すぎてゆなぞうが嫌がってしまったり
子供の揉め事をとりなすのがめんどくさい~
沙月ちゃんちはHIYOちゃんが穏やかな方だからあまりそんな事ないかな

かずこっとんちゃん

うんうん、男の子は優しいよ~。
HIYOがしっかりするのは予定外だが(笑)

相性はあるよね。
クラス内でも、しっかり者の女の子があの男の子は駄目!って
事あるし。
HIYOは・・・今のところあんまり合わない子っていないかな。
本人が主張が激しく無いからね~ってゆなぞうちゃんもそうよね?
でも、幼稚園で誰と遊んでるかって話を聞いたら
「乙女系」の女の子達の「お姫さまごっこ」には絶対入りたくないって~。
理由は
お姫様よりゴーオンジャーがいいから
・・・大丈夫か!?

ゴーオンジャーなんだ(笑)
ゆなぞうはやっぱりまだ幼いところがあるなぁ…しっかりはしてるけどオマセじゃないと言えばいいのかな
ノリが合うときしかお友達とは遊ばないもんね~気分じゃないとき構われると…爆発しちゃうの悪気のない相手にも申し訳ないしゆなぞうの気持ちもわかるしね~。

はぁ…MAXめんどくせぇだよ(笑)

かずこっとんちゃん

ええ、ゴーオンジャーですって(笑)

でもHIYOも友達をおうちに呼んだのに別々に遊んでる時もあるし、
子供ってそんなもんかもね~。
ゆなぞうちゃんが爆発って・・・想像つきませんが(^o^A

子供同士も色々だよね、幼稚園に入ってゆなぞうちゃんも色々
学んでくるかも、HIYOみたいに(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

