スポンサーサイト


今週のお友達(笑)

2/10・12

大抵週ニで誰かと遊んでる。いや、誰かと遊んでもらっている(笑)

HIYOは園から家に帰って来ても、沙月は何の相手するでもなく、
公園に連れ出すでもないからさ。
誰かを呼んでHIYO遊んでもらえば沙月が助かるわけで。

10日は先に沙月が久々に話したい!と思って
先にMさん(Nちゃんママ)にメールで話をつけて押えておいて(笑)。
迎えに行った時にHIYOに他にも誘って良いよ!と行ったが・・・

つかまらないしっ!(>▽<;; アセアセ

ってか、一時よりHIYOが積極性にかけるというか(^o^A
それで沙月が目に付いた子をHIYOに教えて誘導して、
何人かは声をかけたみたいだけど、全滅で。
それなら、ウチに来ない?
とMさんに誘われて、誘ったのはコッチなのにずうずうしくも
お宅に伺うことに。Mさん宅近所のAさん親子も誘ってくれてて、
結構な人数でバタバタ遊ばせてもらいました~。

Aさんは途中から子供に誘われるまま一緒に遊び出して、
なかなかAさんとは話す機会が・・・。
楽しそうな方なんだけど、お互い(沙月だけか?)が微妙に
人見知ってる気がするんだよねぇ。早く仲良くなりたい!

Mさんとゆっくり話すのも・・・なんだか久しぶりで(o^∇^o)

HIYOの「おてんこ(我が家用語。お調子者になったHIYOの様子)」
ぶりに驚かれたり
(だよね~夏休み入ってすぐにみんなで集まった時には
 「HIYOちゃんは大人しいよね、声聞いたこと無いよ」
 って言われてたのに、それが今では朝から大声で
 「おはよ~ございまっす!」に、一人で笑い袋みたいにゲタゲタと
 笑い転げてたりするんだもんねぇ(>▽<;; アセアセ)

MARUが話すようになってて感心されたり。
だって、Mさん宅に電話がかかってきて、電話に出て話して切った
Mさんに向かって、MARUが
なあに?(=誰だったの?)
って聞いたんだよ。まったく・・・(>▽<;; アセアセ

Aさんは、夕方になって子供達の要請のまま一緒に外の
公園に遊びに行ってしまい、Mさんとまったり。
最終的に結構遅い時間までゆ~っくりさせてもらって、
色々話せて、かなりストレス解消でしたわ(⌒▽⌒)アハハ!

少し…o(;-_-;)oドキドキ♪したのは、沙月からみるとスッゴイ
おおらかで懐の深~い印象のMさんが、しみじみと
小学校に行くと、色んなママがいるからさあ・・・・
Σ('◇'*)エェッ!?

幼稚園のクラスメイトママは結構いい感じなのよ、本当に。
だけど、小学校はもっと大勢で色んなママが・・・。
人付き合いべた(そんな恵まれた幼稚園でも、微妙に馴染めて
ない気がして悩んでるのに)沙月マヂでびびりました。
大丈夫かなぁ私(>▽<;; アセアセ(おまえかよっ!)

でも、楽しかった!
また遊びましょうね~(o^∇^o)ノ


12日は、夏休みに伺ってから、「今度は是非うちにきて」
と言っていたのになかなか、予定が合わないままだった、
隣のクラスの仲良しママさんがユキちゃんとベビーを連れて初来訪。

園からみんなで歩いての道、嬉しかったのか恥ずかしかったのか、
HIYOが珍しく走って先に。いっつもお友達とうちに来る時は、
大抵お友達(主に男の子)が走って、HIYOが置いて行かれるのが
パターンなのに(*≧m≦*)ププッ

隣のクラスのお子さんだし、HIYOとユキちゃんは大丈夫かなぁ?と
思ったけど、お互いに相手に興味はあったようで、
HIYOちゃんも、いっしょにやらない?
これ、いっしょにあーそーぼ?

と遠慮しながらも声をかけあって一緒に遊ぶと言う、バランスで。
多少MARUの妨害(乱入)に困惑してる様子はあったけど、
おだやかで、楽しそうで、良かった(^▽^)

お陰でママ同士、結構ゆっくりとお互いのクラスのお付き合いの
様子とか、色々話せて楽しかった。

ちょっとショックだったのは、同じ小学校に行く事になると
思っていたら、ユキちゃんの家の学区は違う小学校だとかで
(ママさんも数日前に気がついたそうで、ママさんもショックを
 受けてて・・・)
どうなるんだろう?ママさんとも気があうし、是非同じ小学校に
お願いしたいんだけどなぁ~

話し込んで、遅くなってしまって、
赤ちゃんもいるし、寒くなったし、車で送ろうか?と聞いたら。
大丈夫よ(^▽^)
赤ちゃんをおんぶして、行きには赤ちゃんが乗ってきたバギーに
ユキちゃんが乗って(多分途中で寝て)帰っていきました。

HIYOも楽しかったし、隣のクラスの子が来た!というのが
衝撃だったようで、夜延々と
きょう ゆきちゃんが きたね~ たのしかった!
と言っておりました。

また、遊べるといいなぁ(o^-^o) ウフッ


今週は、沙月が話しの合うママさんと遊べて、凄い楽しかった!
誰が遊んでもらってるって!?・・・あたし、だよっ!(笑)


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

最後の自虐的ツッコミに噴いた~

ふと疑問なんだけど園ママ同士ってどう呼び合うの
苗字でサン付け…もしくは『〇〇ちゃんママ』なのかな

かずこっとんちゃん

私は「苗字+さん付け」かな。
お子のおまけとしてじゃなくて、ママ本人と仲良くなりたいから(笑)
クラスメイトのママは大体苗字で呼び合ってるかな?
一番最初は子供の名前からお互い覚えるから、
○○ちゃんママ!だったけどね(^▽^)

やっぱりサン付けになるのかな~人の名前と顔、覚えるのメッチャ苦手だから
子供はフルネームのつけてるし頑張らなくちゃ
ありがとう

かずこっとんちゃん

そっか、名前覚えるの苦手だったっけ・・・
あげく大規模園なんだっけ?

うーん・・・間違えてもいいさ、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

