スポンサーサイト


今日も・・・

2/11

少し下の日記を読んでもらえると分かるように、出かけようとして
不発に終わっている7日
だから、今度は・・・とラッコとも前日の夜に打ちあわせ、

出かける気満々p(*^-^*)q

朝起きて、朝食の準備と共にお弁当用の
冷凍コロッケ(電子レンジで温めるだけ)までチンしてたのに~


実はこの日、ギ母の誕生日。
昔はお花贈ったり、会いに行ったりしてたけど、子供も生まれて、
お金がいりようだし(沙月も専業主婦になったし)2,3月は行事も多いし
(ギ母、ギ父、マイ母、HIYOの誕生日に、ギ祖父の命日、お彼岸)
最近は手紙とかメールとか電話とか、安上がりに、短時間で
済ませて頂いてますm(_ _"m)ペコリ

で、ラッコが電話してみたら、珍しく元気がないギ母の声。あげく、
ちょうど、あんた(ラッコ)に電話して、頼もうかと思ってたのよ。
は?何を?
今日はギ父の遠縁の親戚の結婚式で、ギ両親は夫婦で呼ばれてた。
ところが、今週初めからギ母は突然わき腹に激痛が走り、
身動きが取れなくなった。病院には行ったけどハッキリした原因は
分からず、痛み止めの注射をされたと。
翌日も痛くてしょうがないので再度病院に行ったけど、
注射は週一でしか出来ないからと、痛み止めの座薬を処方されて、
数日たった今でも、とても結婚式に出られるような状態ではない。
でも「親族席」に空席はまずいから、ラッコが変わりにいってくれないかと。

温厚で、親のワガママは聞くように育てられているラッコであるが、
自己中な沙月と結婚して洗脳され(笑)、家庭も持った今では
そうそう親のワガママ聞いてられない。
はぁ?何言ってんの?っていうか、それならそうとさ
前もって言ってくれない?こっちだって予定があるんだからさ!

とは怒ってはみたものの、協調を大事にするO型(ラッコの家族全員)。
あげく、電話の向こうではギ父が、そんな状態で電話の声すら弱弱しい
ギ母に向かって「代理でも失礼だから、やっぱりおまえが来い」
と言っているような雰囲気まである。

一度電話は切ったものの、この事情聞いちゃってラッコに
行くな!
と言っても、今日一日ラッコも楽しく無いよねぇ?
ε-(ーдー)ハァ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ラッコと二人でため息をつき
聞かなきゃ良かった、電話しないで出かけちゃえば良かったな
その意見に同意しつつ・・・まぁ、行くしかないでしょ~ねぇ~。

ってことで、ラッコは急遽13時からの披露宴に出席予定となりました。

ε-(ーдー)ハァ

この落胆わかる!?(ラッコもガックリしてたけど)
思わず、かずこっとんちゃんにリアルタイムで愚痴のメール入れたわよ。

でも、体調が悪いギ母が悪いとは思えない。
まぁ強いて言えば「親族席だから空席は困る」というラッコ実家の
考え方かな?だって、ギ父の甥っ子の娘の結婚式だよ。
親戚って言っても遠くない?それに夫婦でって・・・(>▽<;; アセアセ

ラッコはギ父を拾って行く関係もあって10時には車で家を出てしまい、
スッカリやる気がなくなった沙月は7日の日以上に不機嫌で、
HIYOMARUをほったらかして、コタツで延々不貞寝しました。
お昼はお出掛けに持って行く予定で買ってあったパンと
解凍しちゃったコロッケでかなり豪勢でしたが。

家で、食べてもおいしくね~よっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

6時近くになって帰ってきたラッコは、ギ親からお詫びのお小遣いを
貰ってまして、みんなでトイ◎ラスに行って、子供達に今日のお詫び
と称して、色々買い、夕飯も当然外食(沙月へのお詫び?
でもフードコートだったけど(^o^A)でした。


ε-(ーдー)ハァ (ため息しか、出ません)

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

はい(笑)リアルタイムで

うわぁパーラービーズの型のすっごいカワイイ
ブラウン系なんてシックで素敵
沙月ちゃん作かな
その下のはよく見えないけどなんだろう~

かずこっとんちゃん

その節もお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

ビーズ、トイ◎ラスも改装するんだかで、バケツ型のが
無くって、ビーズだけ追加を買ったら色が濃くって(^o^A
なんとか可愛く出来ないかと考えてて、ハートはチョコレート風に
してみました。私作です。
その下のはHIYO作で、星型を使って全部は埋めてなくて、
本人曰く「いぬをつくった」そうで、実際足らしきものと尻尾が
あって、立てられるという・・・すっげ~(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

