スポンサーサイト


私が変?!

1月中旬

mixiから抜粋・改良。

ふらっと行ったスーパーで見つけた肉団子。
冷蔵のコーナーで、味(たれ)も入ってて肉団子も出来てて、
全部がひとまとめに透明の真空パックに入ってて、
1?(タレの重量含む)入ってて400円ほど。

安い!(^▽^)

ただ、パックの上からわざわざラップを巻いて、
そのラップにスーパーの値札(お肉のパックにつけるようなやつ)
がついてるんだけど、 賞味期限は二日後

でも、裏返して中のパック自体に記載してある
賞味期限を見たら半年後

半年後で大丈夫だよね?
安いしラッキー☆と思って購入し、 冷蔵庫に入れていた。

で、一週間後、業務用スーパーに買い物に言ったら
先日買った肉団子と、全く同じ商品を発見。
値段も400円と同じだけど・・・

業務用スーパーと言えば「冷凍」だよね?
勿論、冷凍で売られている。
念のため裏返して、表記を見たら 「-18度以下で保存してください」

も、もしかして!?

家に帰って冷蔵庫の肉団子パックを出し、裏返してみたら
「-18度以下で保存してください」
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
運搬ミスか、なんかで解凍しちゃったから 賞味期限「二日後」
だったのか! やられた~(>▽<;; アセアセ

でも、普通の小パックの肉団子(イ○イのミートボールとか)
だって冷蔵保存だけど、賞味期限って一ヶ月位あるよね?
真空パックも空けてないんだし、大丈夫だろうと!
夕飯にその肉団子を使い(火はしっかり通したけど)
ついでに食べながら、今日業務用スーパーで
気がついた経緯をラッコに話した。

・・・賞味期限二日後なのに、この肉団子は
1週間も冷蔵庫に放置してたわけ!?
え、食いつくのそこ?
いや、だから~パック本体には半年後って書いてあったから、
てっきりそっちだと思って~。
だってそっちの方が(工場で印字されてて)信憑性あるでしょ?

それにしても、賞味期限書いてあるのに・・・。
それも、その事実(冷凍商品が解凍されて売ってたと)
分かって、賞味期限切れてて夕飯に出すか?!
え、だって・・・パックあけてないし、一応冷蔵庫
入れてたし。味見もしたけど別に問題ないでしょう?

それにしても・・・ε-(ーдー)ハァ



え、沙月がやったことは、おかしいですか!?


←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

やりとりに爆笑
うちも旦那がこうゆう反応するの目にみえてるから私は何も言わず黙って出す
どっちも変じゃないと思う~(笑)
でもスーパーも理由書いててくれれば良かったのにって思う不親切だよっ←つっこみ所へん

かずこっとんちゃん

やっぱり、言ってはいけないのね~(⌒▽⌒)アハハ!
私としては
業務用スーパーで袋見ただけで同じって気がついた
私って凄いでしょ!?

って誰かに言いたいのよねぇ~(>▽<;; アセアセ

そうそう、それは思った。スーパーが説明不足だよね!
そのスーパーは結構安いんだけど~、友達が惣菜はちょっと
ヤバイって言ってたんだ(^o^A
肉団子は真空パックだから惣菜じゃない!と思ったけど、
扱いがヤバイよね~。気をつけて利用しようと思ったよ!

ぷぷっ 沙月ちゃんのポイントはそこだったのね
私さ、褒めて欲しくてよく『……なんだよ ねっエライでしょ』って自分で言って、…結局『旦那:そうゆう事は自分で言わないの』『私:いってくれないから自分で言うんだよ』が定番のやりとり

かずこっとんちゃん

そうなのよ!
褒めて欲しい事って、言わないと気がつきもしないじゃん?
旦那さんって。
そりゃ自分から言うよね~(⌒▽⌒)アハハ!

ご飯も最近少食のHIYO・偏食のMARUに
「美味しいでしょ!?」
っていいながら出してる。
だって頑張って作ったのにそんな食べ方・残し方?
みたいな感じだからさ~自画自賛して気持ちを保ってるの。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

