スポンサーサイト


耳鼻科へGO!

2/13

と言っても、HIYOやMARUでなくて沙月です(>▽<;; アセアセ

インフルの時の日記に書きましたが、沙月はもう何ヶ月も鼻詰まりが
続いていて、相談した内科で
薬は出すけど、副鼻腔炎だと思うから、
飲んでも良くならなかったら耳鼻科に行って


って言われてて、実際鼻水は減ったけどつまりはなおらず。
この日、気合を入れて人生久々の耳鼻科に行って来ました!
評判を聞いていた耳鼻科へ予約を入れてMARUを連れて。
待合は意外と狭く、呼ばれて入った診察室で
靴を脱ぐとか、かなりオープンな治療スペースにび~っくり。

MARUはどうしよう?と思ったら、看護師さんが抱っこして
預かってくれました。まぁMARUは眠い時間で、
すっごい機嫌が悪くて泣いて暴れてましたが(>▽<;; アセアセ

先生は穏やかながら、はっきりしてて感じ良かった。
内科での話と処方された薬の書かれた紙を見せて。
副鼻腔炎かもということで、レントゲンを取りに行き、
(MARUは看護師さんに抱かれたままで大泣き)
レントゲンがあがるまで診察室の片隅の吸引スペースで
MARUを膝に乗せて待ち。
他の方の診察風景丸見えなんですけど、
いいんでしょうか(>▽<;; アセアセ

子供(3.4歳?)さんの診察では、手馴れた感じで
看護師さんがハンドタオルごしに顔(ほほ?)の当たりを
押さえつけ。
見た目はドラマで「クロロホルムをかがされる人」みたいな。

それで、お子さんは鼻の中を機械で吸われて、
怖いんだか痛いんだかで動きそうになったり咳き込むのを、
全くどうじずに顔を抑え、先生の機械を払いのけようとする
お子さんの手を逆の手で制し・・・

見た目「虐待」風味なので驚いてまぢまぢと見ちゃったよ。
まぁ冷静に見れば、正しい診察風景ですかね。

レントゲンの結果は、右頬の鼻腔に何か溜まってると
言う事で、副鼻腔炎決定。念の為花粉などとアレルギーも
無いか、検査してもらう事に。
週一で通うようにとのことでした。

で、本格的な診察。
MARUはまた看護師さんに抱っこされて暴れ。
沙月は鼻に薬の付いた綿棒をいれられたり、吸われたり。
たまってるからか、吸ってる時間が長くて、大して痛くはないけど
涙が出てきて、どうしていいんだか(どうもしませんよっ)
薬を出してくれると言うので
あの~夜だけまだ母乳なんですが、薬は・・・
あ~!内科の薬の時はどうしてたの?
夜だけ母乳をあげてから飲むように言われました。
あ~、そうゆう感じになるよねぇ。

会話終了。
これは、夜は母乳あげてから薬のめって事でいいのかしら?

その後、MARUを返却されて鼻の吸入をし、
アレルギー検査の為に採血され。

受付のおばさんは、結構そっけない(どっちかと言うと怖い)
感じだったけど、実際は良い人そうでした。
レントゲンも取られたし初診だったし、びっくりするような
金額を言われて財布がカラになりましたが(>▽<;; アセアセ

そして隣の薬局へ・・・MARUが走って冷蔵庫に。
(ガラスばりのお店にあるやつ)中のペットボトルを見て
おちゃ!おちゃ!!!
ひえぇぇぇぇ(>▽<;; アセアセ
実は今年から行き出した、小児科内科の隣の薬局では、
この冷蔵庫の一番下にヤ○ルト風の乳酸菌飲料(っていうの?)と
りんごジュースが置いてあって「ご自由にどうぞ」って。
待ち時間長くて喉も渇くし、子供たちには一本ずつ
飲ませてたんだよね~。それに味をしめてたMARUとしては、
違う薬局の冷蔵庫でも、「タダで飲める!」と思って
しまったらしく・・・

もう、薬待ってる間中おちゃ!おちゃ~!と暴れて・・・
ママ泣きそう。変な習慣はつけちゃいけないねぇ(^o^A

でも、無事に耳鼻科にいけて、満足でした。
頑張って治すぞ!

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

まだ理解するの難しいかぁ~
でもせっかくただで飲めるとこのがあるんだからソッチのはいただいとかないとね

そういや私、怒るってゆうか…口うるさいママかなと思って
ドラッグストアで化粧品見本あるじゃない私は子供に触らせないんだけど公園ママが子供と遊んでて…考えたら試供品みたいなもんだしアリなのかな
本屋とかおもちゃ売場では自由に触らせるけど普通の売場で子供が商品触らないようにかなり気をつけてるのね…結局子供にそれダメあれダメって多く言ってるよなぁって もっとノビノビさせたいんだけどね…線引きが難しい

かずこっとんちゃん

いやいや、参りました(>▽<;; アセアセ

私は、だけどかずこっとんちゃんに賛成!
見本とはいっても、子供が使うもんじゃないし、子供は触らせると
何するかわかんないし~(^o^A

ただ、普通の売り場全部は難しい。基本触らせない事に賛成よ。
ただMARUは疾風のように隣の列とかに一人で行ってしまうので、
それ追いかけてると全く買い物できないんで~。
生鮮品・お惣菜とか以外の売り場(お菓子とか、日用品)では
微妙に放置。たま~に様子を見て、棚から何か出してたら
買わないから、ないないして!
と言って、きちんとしまうか見守るみたいな!?

線引きは親の意思で決めていいんですよ。
人がやってても良くないと感じることは駄目だしね。
しかし・・・難しいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン



うんそれだなぁ…『見守る』ってすごく苦手でついつい口が出てしまうのよね(旦那にも、笑)

線引きは自分でってなんか安心した~ありがとう

かずこっとんちゃん

見守るって親の気持ちの余裕がいるよね。
HIYOの時ならもっと時間をかけて見守ってた事も、
MARUだと見守る時間も短縮気味で、すぐ怒っちゃったり。
反省点は山盛りで~す(^o^A

園とか行くと親の線引きもいろいろだから、えっ?って
思う事もあるし・・・頑張ろうねお互い(o^∇^o)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

