

◎発表会

2/18

幼稚園で年少さんの劇の発表会がありました。

幼稚園によっては、ママが裁縫して衣装を作らないといけない
ところもあるようですが、うちの園は素朴で、
役別にTシャツの色の指定があるのと、白タイツor白靴下着用
ってだけで、後の衣装・小道具は園から。

ラッキ~(^m^*)

演目は、「おおきなかぶ」アレンジの「だいじなかぶ」

注意:デジカメでは遠くて取れなかったので、ビデオを画像を
    写真に撮ったので、写真が見づらくてごめんなさい。

どんだけアレンジかというと~
 
最初にカブの種をうえにきたのは「おじいさん」と「おばあさんのウサギ」
先生は「カブの精」の役で、ぐだぐだの劇をうまく進行してくれてます。
次に魔法使いの、女の子・ウサギ・ネコ(?)がやってきて
(「ウサギ」とか「ネコ」とか詳細の配役は子供達
 本人の希望らしくて、すっごく脈絡ありません。)

 ぱぱ~
次に病気になったカブに、
スポーツカーに乗った肥料屋さんの、チーターと牛がやってきます。

男の子ばっかりのところに、見事に混じってるHIYO。
ちなみにボーイ達はHIYOの仲良しの、
元彼(今彼?)Tくん、新彼シンくんにユウくん、タイくん。
HIYOは舞台上でキョロキョロしてると思ったら、ビデオを構えてる
パパを見つけてぱぱ~(^▽^)/と舞台から声をかけて手を振りました。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
自分の親に手を振る子はいっぱいいたけど、声を出すな劇中に!

 
次に音楽隊の、ゾウ・ウサギ・ライオン がきてオオカミがやってきて
 
パトロール隊の、人・ネコ・ライオンなどが先生演じる悪い方の
オオカミを退治。
食べごろになったカブをコックさん達が抜いて、料理をして

みんなで食べました。
カブの事を忘れないように歌をつくってみんなでうたいました。

♪みんなで育てた だいじなカブが
 大きくなったよ うれしいことだね
 カブを抜いたら スープにしよう 
 いい考えだ おなかもペコペコ
 みんなで なかよく スープを たべたら
 とっても うれしい こころもあたたまる
 ごちそうさまでした
 そろそろ おしましだ~♪


HIYOは歌の間中、うたってはいるけど、ふらふらしてて、
後で聞いたら何故か「片足立ち」にチャレンジしてたそうで
・・・なんで!?(こーゆー当たりが「オテンコ」(^o^A)

劇が終わった後は、外に立って見てくれた人(年中・長さん)を
うたいながらお見送り

そう、この二入でお手手つないでブンブン振って、
絶好調な相手がシンくんでなくて、Tくんなんだよね~。
そういえば、最近シンくんがHIYOにまとわりついてないな。

まぁみんなと仲良しならそれでヨシ!

ってか、HIYOがどうしてそんなにもてるのか、親なのに沙月
さっぱり分かりません。クラスにはもっと可愛い子も、
乙女チックで女らしい子も、いっぱいいますよ~!


みんなで記念撮影。
良く頑張りました(o^∇^o)

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

いいな~
年少さんのお芝居はかわゆくて&笑えそう
ゆなぞうの幼稚園は年少さんは歌だけなんだって~残念

片足立ちで歌う…(笑)
個性的なオテンコ姫ですねぇ
そんなところもモテる秘訣なのでは

かずこっとんちゃん

人数が多い園だからじゃない?
うちは、あれで全員だから年少(笑)

年少だと、全員そろって立ってうたうだけでも、
いや、まず並べるだけでも大変だよ(*≧m≦*)ププッ

なぜに片足だったのか、何度聞いても理由はないが、
妙な使命感に燃えている、オテンコなのでした。

確かに面白い子の方がもてる?
いやいや、先日男子ママに
「HIYOちゃんにはうちの子、照れが無いな~」
って言われた。
普通の女子相手だと照れがでるところが
HIYOと遊んでる時は無いんだと。
女だと思われて無いらしいですぜ!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

