

みんな風邪

2/18~21

すでに半月前の話。


家族全員で、なんとな~く風邪気味(>▽<;; アセアセ
なので、それぞれが病院に行ってみました。

まず、MARUが18日
元のかかりつけ医の病院へ・・・・
色々思うところがあって、く新しい病院開拓したんだけど、
この日は幼稚園が早帰りで。

予約時間より診察が遅~くなってHIYOの帰りの時間にかかった場合、
新病院ではどうしようもない
(園からも遠いし、その方面に住んでる友達もいないし)けど、
旧かかりつけなら園から徒歩5分。
万が一の事があっても、病院前が帰り道の園ママに
「病院まで連れてきてくれない?!」って頼めるじゃん。

ってことで。
思ったよりすいてて、先生もまぁまぁ機嫌が良くて、
ちょっとゼロゼロ言ってる気が・・・
もんのすごく長~い間聴診器で音聞いてくれて。
確かにちょっと・・・
ってことで、薬を処方。

ついでに「よく転ぶ」MARU。集団の1歳半検診のときに保健士さんに
あまりに転ぶようなら、足に問題があるかもしれないので
小児科に相談を

といわれていたので、相談してみたところ、MARUを歩かせて
うん、全然大丈夫。問題のある子の歩き方じゃない。
今日は先生頼もしい!(笑)ってことで、MARUは終了。


沙月は、喉が痛いのを我慢して我慢して、20日に耳鼻科へ。
前の週に副鼻腔炎で初診をうけてて「次は一週間後」といわれてたから、
鼻のついでに、喉もみてもらおう
と思ってね。喉も痛いと話をしたら、見てくれて
うーん・・・赤いね。
納得されちゃいました。

ついでに、先週お願いした「アレルギー検査」
春先、鼻の奥がむずがゆかったりするし、弟はとっくに花粉症だし、
そろそろやばいか!?と思ったのに、

気配すらありません。(数値ゼロって(>▽<;; アセアセ)

薬局で、先週と同じ薬+のどの痛み止め薬を貰って
今日は風邪で病院にいらしたんですか?
とか聞かれちゃって(^o^A。風邪の処方と一緒なのかな?
いや、先週と同じ鼻炎の相談と、喉が痛かったので・・・
と何故か言い訳するはめに。
でも、ひとまず楽になりましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー


で、HIYOとラッコは21日に新かかりつけ医に。

HIYOは正直言うと、かなり自然治癒してたんだけど、
沙月としては、ど~してもラッコも同じ先生にかからせたくて。
その方が色々と楽じゃん?
なので「HIYOも連れてって」と言って、ラッコも強制初診(笑)
確かに、面白い先生だな
とラッコも納得してた。

HIYOは風邪とは別に、最近口元の肌荒れがひどくって、
困ってたので、それも相談のメモを持たせたら、
保湿クリーム出されました。
良かった、保湿クリームぬるだけでも大分違うもんねアトピーは。


そんな、風邪の一週間でした。

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

