スポンサーサイト


突然の・・・

3/2

HIYOはこの日、
普通に幼稚園に行き、
普通に帰ってきて、
普通にお菓子を食べて、
普通にお昼寝に入った。
普通に寝すぎだったので、途中で起こした。
普通に寝起きがわるくてぐずった。

でも沙月は夕飯の準備があるので、たまに声をかけながら
ほっといた。


・・・それにしても、ぐずるの長くないか!?


夕飯が出来たので
・・・いい加減にしなさいっ!いつまでぐずぐず言ってるの!
お夕飯いらないの!?

うえ~ん、ひよ、ゆうはん はんぶんだけ たべる~

まだ眠いのかなぁ?それなら早く食べて寝かせちゃえ!
と ひとまずテーブルにつかせたが・・・

食欲魔人のHIYOが、本当に白米をもったりもったり
二口しか食べませんが?!
なんかほっぺも赤いし、眠いんじゃなくて、具合悪い?

テーブルから降ろして座布団に寝かせて、熱をはかるが
熱は無い。
でも本人はめぇめぇ泣いて、たまに思い出したように
あたまがいたい・・・
おなかがいたい・・・


うーん、弱ってるなぁ(>▽<;; アセアセ

ラッコに事の次第をメールして早めに帰宅してもらえる
ようにして、明日約束してたお客に断わりの電話を入れ、
家の「病気の本」を色々見てみるけど、分からん。

強いていえば~ほっぺ赤いし、おたふく?
でも、予防接種してるしなぁ。
(予防接種してもかかる人もいるけどね)

ぐずり方が、1月のインフル発病と同じなので、インフルなら
熱が出るのではと思って、何度はかっても

平熱。

なんなのよ~(ノд-。)クスン

ラッコの帰宅を待って、沙月とMARUはお風呂に入り、
HIYOも着替えてひとまず全員で寝室へ。
めぇめぇ泣いて、なかなか寝ない上に、たまに
くびがいたい~
あたまがいたい~
せなかがいたい~

と、ワガママが言えるラッコ相手にかんしゃくを起こす。

もう、どうなるか・・・とラッコ共々困ったんだけど、
最後まで平熱で、解熱剤って訳にもいかないし。

浅く寝て、ぐずぐず泣いて、を繰り返してたけど
1時頃からは、すやすや朝まで寝て。

朝になったら元気いっぱい!

熱も(相変わらず)無いし・・・なんだったんでしょうか!?
(翌週に、なんとなく原因が分かりました。
 その話は、またあとで(笑))

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

くぅー!原因が気になるぅ(笑)

カオリさん

いやいや、アレですよ。
あっちにかいてあるじゃん(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

