

◎近場で楽しい

3/7

ひさしぶりに天気が良い週末。
せっかくだから、出かけちゃえ~って話。

ラッコはドライブが希望だったらしいけど、それって車に乗ってる
時間が長くって、長時間車に乗ることに慣れてないHIYOMARU
には退屈なばかり。

なので、園ママに「遊ぶところいっぱいあって楽しいよ」
と聞いていた近場に自転車で行って見またよ。



どこだ~(>▽<;; アセアセ

とにかく広いし、上下ネズミ色服のおじさん方が大量にいるし。
そーゆー人の間を延々通って、お腹が減ったというので、
途中のファーストフードで食事にしたり。
(基本立食なので、すぐ外のベンチで食べたけど、
 まわりはねずみ色の服のおじさんが新聞を真剣に
 眺めているばかりという・・・(>▽<;; アセアセ)
トラックの真ん中に(地下通路で行ける)なぜか、広大な公園が。

公園まで来ると、みんな親子連れだから、洋服もカラフルで
普通~な感じ。ちょっと安心C=(^◇^ ; ホッ!

HIYOは、白いバルーンのお山で飛び跳ねたり、
滑り台ですべったり、あげくには馬と記念撮影したり。
あと空気で膨らませた中で飛び跳ねる奴に参加。
(なんていうの?昔はデパートの屋上にあったりしたもんだ)
実は、この「中で飛び跳ねる奴」 対象年齢が4歳~
だったんだけど、年齢詐称(まだ3歳なので)で入った。

子供の年齢、下に詐称する事はあるかもと思ったけど、
上に詐称することがあろうとは・・・(⌒▽⌒)アハハ!

全力で遊んで、疲れたようなのであっというまに撤収。
と~っても、楽しかったし、遊ぶところも綺麗で広くて
よかった

けど・・・・

あのおじさん(とは限らないが)達の群れを見せるのって
教育上どうなのかなぁ?
教育上どうこう以前に、沙月自身がちょっと受付けられない
雰囲気。でも実は沙月の弟は競馬好きだけど
(賭けるのもだけど、馬好きが講じて、一口馬主とかに
 なってるし(>▽<;; アセアセ)

そう思って悩んでるところに
「自分が行ったところが本やテレビに出ると興奮する」
体質のラッコが、これに行ってから週末、チバテレビの
競馬番組をつけてはHIYOに
ここ行ったよな?ほら、あの白い山うつったぞ!
って。

毎週やるんで、つい先日の週末には沙月が切れて
子供にそんな番組見せるの、いい加減にしてよ!
あんなところ・・・二度と行かないからねっ!

と怒鳴りつけました。

ラッコ自身も賭け事は(負けるから)やらないのに、
なんで競馬番組を毎週見ないといけない?

公園としては楽しかったけど、今後も行くかどうかは微妙な
場所でした。



theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

