

おうちで遊んだら・・・

3/17

幼稚園がボチボチ早帰りになり、やっと天気も落ち着いて
きたし・・・ってことで、おうちでお昼食べてから、
ウチに来て!と数人誘って、やっと二組捕まえたHIYO。

家に帰ってお昼を食べて、待ちきれなくて大変(笑)



天気がいいから、みんな来たら最初に
公園でも行こうか?

といえば、折り紙のうらに
「みんなで こうえん いくか ひよの いえで あそぶ」
と書いて、おもちゃ箱に張ってるし(*≧m≦*)ププッ
なぞの張り紙はその後、四枚になったけど、
まだみんな来ない。

まだ? まだ?
とうるさいので、家の前で遊びながら待ってたら、
Kちゃんが来た!
Kちゃん親子と家の前の道で遊びながら、ユウくんを待つが
来な~~~い(>▽<;; アセアセ
30分ほど遊んだ(とおもう)ので、家に撤収。
やっとユウくんママから「電話してて遅くなった、今から行く!」
と連絡が。

ユウくんも来て、オヤツ。

HIYOが珍しくオヤツを何個かいっぺんに掴んだので
みんなで食べてるのに、そんな事しないのっ!
と注意したところ
そんなこと してませんーーー べーーーーーっだ!
HIYO・・・そういう事言って、いいわけ!?
・・・・。゜゜(>O<)゜ ゜。ウワーーーーン


ユウくんのママに
HIYOちゃんが、こんなになってるところ初めて見た。
確かに、人のいる前で、ママに口答えするのも珍しければ
(人のいない家の中ではよくやってるけど)、それを
注意されて人目もはばからず大泣きするのも珍しく・・・
一応成長なのかなと思いました。

そして、遅れてヨウくんが到着!
実はヨウくん自身はうちに来てくれるの始めてだったり。
(ママさんは前にママお茶に来てくれたけど)

恥ずかしがりやのヨウくん、玄関からなかなか
入ってこなかったけど、中に入ればあっという間に
なじんで、この日は年少の子供みんなで二階に
上がって帰って来ない。

子供部屋にそっとベビーモニターを置いといて、
小さい音で一階に流しておいて、
親達は「大丈夫そうだね~(o^∇^o)」とゆっくり
お茶飲んで、お話して。
面白かったで~す(o^-^o) ウフッ

そろそろ、おしまいかな?と声をかけに二階に行ってビックリ!
全部の部屋の戸があいてますがっ(>▽<;; アセアセ
二階に上がってOKにしてるとはいえ、遊んで良い事に
してるのは一部屋だけ。
お布団しいてる部屋
お布団の上に持ち込まれてるおもちゃ。
こ~らっ、こっちは駄目ってさっき言ったでしょう!?
だって、こっちが でんしゃなんだもん!


元寝室で、たたむ前の洗濯物が置いてあるベッドの
上には、Kちゃんがちょこんと座ってて。
Kちゃん!!!おもちゃ置いてある部屋以外は
入っちゃ駄目!ベッドから降りてくれる?!

ここ、くるまなのに~。
・・・ぬいぐるみ だすから まってて

ベッドと壁の隙間からぬいぐるみが出るわ出るわ。

こりゃそうとう長い時間使われてるなぁ(^o^A

子供らには「この部屋だけって言ったでしょ!」
注意しただけで、この日は終了。

みんな帰宅後、HIYOをキツ~ク注意すると共に、
本当に万が一、何か大事な物が無くなったり汚されたりすると
洒落にならないので、ベッドのある部屋
(夫婦の洋服や、ラッコの仕事の書類などがある)
のドアの取っ手を二階のトイレの取っ手(鍵付き)と
取り替えた沙月です。

HIYOの成長を感じるとともに、
子供って、静かな時は油断ならないなぁ~
とシミジミ思った、この日でした。


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

まったくね(´Д`;)

悪さしてるときって何で静かなんだろうね(笑)
見つかって中断させられないようにセンサーが働くのかな

うちも『ママお昼ねしていいよ、おやすみなさい』なんて襖閉めた日にゃ…気持ち良く寝て襖あけると部屋が大惨事

かずこっとんちゃん

本当にねぇ。
静かな時は何か日頃は出来ない余計な事に
「集中」してるときなんだろうねぇ。

ふすまあけた中、見て見たいわ~(*≧m≦*)ププッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

