

公園であそぼ

3/18

今日もHIYOは園後の営業活動をしたが、ことごとくアウト!
みんな以外と忙しいのねぇ~と思っていたら
あーちゃんのママに手招きされ

あのさ~、お昼後に○○公園にシンくん兄弟と
待ち合わせしてるんだけど、HIYOちゃんもどう?


いく!いく!!

ってことで約束して帰宅。

お昼をあっという間にたべて、昨日に引き続き
まだ?まだいかないの~?
というHIYOを待たせに待たせていたら、MARUが寝てしまい。

ひよは もういきたい!
うん、行く予定時刻なんだけど~(>▽<;; アセアセ

でも、待たせたHIYOがかわいそうだから、ひとまず
公園まで送り届けよう!と寝てるMARUを抱っこ紐で
抱っこして、HIYOを自転車に乗せて公園へ。

ところが、着いた公園には知ってる子は誰もいない。
小学生や知らない子はたくさんいたんだけど。
MARUも抱っこ紐で抱えられたり、外の風にあてられたりで
せっかく寝てたのに起きちゃうし。

そのまま10分ほど待ったけど、誰も来ない。
誰かいると思って、何も道具持って来てないんだけど~(^o^A
HIYOもMARUも飽き飽きな感じに。

あーちゃんママとシンくんママに「○○公園ですよね?」と
メールをしたが返事が来ない。仕方なく、HIYOMARUを連れて
一旦帰宅して、遊び道具を持って出直し。
っていうか、みんなこんなにユックリくるなら、寝てるMARUを
連れて慌てていく事もなかったなぁ。
大体の時間聞いとけば良かった。

出直したら、あーちゃん親子が来てた、良かった(^o^A

その後、「今から家を出ます!」とシンくんママからも
メールがあり、みんな揃って遊べた。
いや、年少組は三人だけだったけど、年長組の
お友達(あーちゃん、しんくんのお兄ちゃん含む)が
次々来て、結構ママ達も賑わってました。
沙月一人、居場所が無くて離れてたけど。

で、沙月は初の「公園でのお友達との約束」で、
一応子供二人の飲み物は持参してた。
お菓子は・・・他の子が欲しがると困るよねと、持って
こなかったんだけど、公園おともだち遊びの常識としては
「お菓子も持参」
が正解らしい。しまった~(>▽<;; アセアセ

あーちゃんママとか凄い量のお菓子を持参。
お兄ちゃんがいるからだろうけど、それにしても・・・な感じ。
そして、あーちゃんママや他の年長ママが出したお菓子を、
止めても聞かない食欲魔人のMARUが食べる食べる。

沙月ますます恐縮です~(>▽<;; アセアセ
みなさん、ごめんなさ~い。

で、お菓子を食べる前に驚いたこと!
それは、手を洗わせようとMARUを水道に連れて行った
ときのこと。

走り回って喉が渇いたらしき小学生男子一人が、
蛇口を上に向けて水を飲んでたわけ。
2m位はなれたところで空いたら使わせてもらおうと
MARUを抱っこして待っていたら、それに気が付いた
男子は、さっと顔をあげて、水が出たままの蛇口を
下に向け
どうぞ!
あ、ありがとう(^o^A

沙月が寄っていくと、MARUのような小さい子には水流が
きつすぎると思ったようで、水流の調整までさりげなく
してくれて、走り去る男子

すごい、すごすぎる~(>▽<;; アセアセ
なんて出来た小学生なんだ!

この地域の小学校が大人気なのって、こーゆーこと!?
と本気で感動。


いやいや、初の公園でお友達は色々と勉強になりました!





theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

