スポンサーサイト


◎誕生祝

3/21

朝から、ラッコと喧嘩になりました(笑)

だって昨晩、3泊の出張から家に帰り着いて一息ついたら
お彼岸・・・いついく?
(゜Д゜) ハア??

今日は今日で、朝起きたなり
で、お彼岸・・・いついく?

出張前には
今回の出張はハードだから、帰って来てもお彼岸に
実家にいく元気がないかもしれない

って電話でギ母に言ってたくせに、家についたなり
「いついく?」って・・・
娘の誕生日も仕事だったってのに、
何が大事なんだっ!
まぁ、そんな喧嘩です。
家族が大事なのは良いことですが、その家族には「実家」も
入るんですよ、けっこう面倒でしょ(笑)

で、今日はお彼岸は置いといて、天気の良いうちにHIYOの
誕生祝をしてあげようってことで、まずはプレゼントを買いに
行きました。


じてんしゃ~!

クリスマスにオムツが取れなくて先送りになった奴ですな。
色は「水色」「ピンク」「あか」「あお」から、HIYOに選ばせました。
お店に入る前には
かわいい いろが いいな♪
なんて言ってましたが、結果思った通りの「あお」でした。

地面に足がつかなくても、補助輪ついてるしと18インチを買って
長々~と乗らせようと思ってたんだけど、売り場の人の
足がつくサイズのを買って、数年後に下の子に譲っては?
メーカー品なので長持ちしますよ。

って話に乗って、ジャストサイズの16インチにしました。

補助輪つきとはいえ、「初めての自転車」はなかなか
危なくて、ブレーキも上手にかけられず・・・・
足が付いてよかった(>▽<;; アセアセって感じです。

自転車で買いに行ったのは、ケーキ♪
でも、HIYOは気が付けばケーキ嫌いなので、本人に選ばせた
結果・・・

プリンかよ!それにろうそくって(笑)
でも、本人はご満悦。

夜は・・・・手巻き寿司にしました~♪

HIYOもMARUもオヤツにプリン一個食べてて、おなか一杯
だったようで、イマイチ盛り上がらなかったんだけど。

ママ、頑張ったのにぃ~(>▽<;; アセアセ

そんな誕生祝でした。

スポンサーサイト

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

