スポンサーサイト


春休みとお友達 1

それぞれ書くつもりが、もう時間もたったし、まとめさせて
もらいます!
春休み中のHIYOのお友達と遊んだ日はこんな感じでした!

24日

二組のクラスメイト親子がウチに来る予定が、前日にユウくんママから
ユウが熱が出ちゃって、ごめんね!
そりゃ、しょうがない。
帰省も控えてるし、お大事にね!

一組でも来れば、姉弟もいるしいいよな~と思ってたら
当日の朝になってもう一人のママから
夜遅く帰宅した旦那が、今日の代休とって帰ってきちゃって
とお断りが・・・

きつっっっっっ(>▽<;; アセアセ

理由としては納得でも、当日ドタキャンはきついっす!
そりゃもう・・・・親子でふて寝して終わりました(笑)


26日

前に住んでたところの近くに住んでる、お友達のお宅に
始めて伺いました~。

子供が幼稚園は違うんだけど、小学校の学区も学年も
一緒で。
あちらのお子さんはやんちゃ系の男子で、前は沙月も
ちょっと苦手だったんだけど(やんちゃすぎて対応が
分からないというか)、こっちも幼稚園で鍛えられたし、
あちらも幼稚園生活で少し落ち着いたのか、
大して心配な事も無く。

あげく、今や男の子とばかりあそんでいるHIYOが
馴染みまくって遊んでて、良かった。

二階リビングのお宅は日当たりも良くて開放感があって
凄~く素敵だったし。

また遊ぼうね!と約束したのでした。


30日

クラスメイトNちゃん宅にお呼ばれ。
Nちゃんもだし、呼ばれた子供(HIYOも含む)が
みんな兄弟ありで、結構凄い事になってたよ(笑)

基本は男子と遊ぶHIYO、この日は女子ばかりで
馴染めなくて困ってて
ヾ(--;)ぉぃぉぃ みんなクラスメイトでしょ~。
それもHIYOが苦手な「姫系」なのは一人だけだし、
その子は姫系の中ではHIYOと仲良しな子なのに。

途中参加で来た、ヨウくんと戦うHIYOを初めて見た。
幼稚園では「たたかいごっこ をしてる」とは聞いてたけど。
それは、二人して、お互い武器(棒みたいな物)を持って、
その棒をお互い狙って叩き合うんだけど、
そりゃ勢いあまって手とか腕とか肩とかにも当たるし、
見てて痛そうなのに、子供は全然平気なのね~。

いいもの見せてもらったよ!

そして、その後子供達は遊んでるので、ほっといたら
二階からHIYOの泣き声が・・・
珍しいなぁ?と見に行ったら、オネエチャンズを含む
女子3人が「3人しか入れない」という場所を作って
遊んでいて、そこに入れて欲しくて頼んだのに
入れてもらえない悔しさで泣いてるHIYOがいました。

ふーん、悔し泣きとかするようになったのね。
ちょっと関心。

泣かせたのはマズイし、沙月(親)が来たので、ヤバイ!
と思ったらしきオネエチャンが速攻で
「HIYOちゃんも入っていいから、ね?一緒に遊ぼう」
と入れてくれました。
別に沙月、怒ってないけど(笑)

途中、近くの公園まで子供達は遊びに出てしまい
(ヨウくんのママが付いて行ってくれたので、お任せ。)
沙月はMARUと一緒に、人のお宅ながらのほほんと。
いっつもすいません、Nちゃんのママ(^o^A

そんなこんなで、夕方までガッツリお邪魔して、帰宅したら
「私達明日も暇なんだけど、遊びません?」
とNちゃんママ&Aちゃんママからメールが(笑)

沙月も暇なんで速攻OKして、
ウチの近くの公園で待ち合わせて、
公園で遊ばせた後にウチにきて!

という約束が出来たのでした。

つづく・・・
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

