

その後の溶連菌

3/31

MARUの溶連菌が発覚して・・・20日くらい!?もっと!?

完全治癒させるため二週間近く薬を飲ませて、
それから更に10日あけて、検尿って・・・面倒ですぅ。

で、その指定日が「30日」だったんだけど、
30日は遊ぶ予定もあったし~、なんとなく31日になった(笑)
さすがに月をまたぐと面倒だと1日までは延ばさなかった。


朝、起きたMARUのオムツを替えの時に、
きちんとふいて多少乾かした上で、
検尿のパックを装着。

そりゃ嫌がったよ~
だって、シール貼ってるようだもの(⌒▽⌒)アハハ!

本人が嫌がって取ろうとする手を押えて、
いつもはテープ型のオムツなのに、今日ばかりは夜に
使ってるパンツ型のオムツをざっと履かせて。
おしっこ、とらないといけないの!
気持ち悪いと思うけど、出たら外すから教えて!


無理だと思って言ってみたけど、
30分後位(もっと短かったかな?)、
まま ちっこ
と股をおさえつつ教えてくれました。

凄い!分かってるのねぇ(^o^A

で、そっとパックをはずして、今度は指定の容器に移して・・・
なぜ朝から私はMARUのしっこでこんな大変な目に(ノд-。)クスン

で、苦労して取ったブツを病院に持って行った結果は
OK!(完治)
でした。良かった~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

しかし、溶連菌の検査
(3人がかりで押さえつけられて、痛い喉をグリグリされた)
のはトラウマらしくて、診察室に入るなり口を押えて
大泣きのMARUなのでした(^o^A

今後も苦労しそうだわ。


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

