fc2ブログ

◎レッツ・・・

4/3

ラッコが代休をとったので、この日行って来たよ!
どこにって・・・



ディズニーランドー!(伏せなくていいよね?)

春休みとはいえ、卒業気分の抜けた4月。
新社会人は会社始まってるだろうし、学生さんは新学期も目前で、
遊びに来る人いないでしょ~!?と思って朝もゆっくり出て
(ついたのが、10時半かな?)ランド入るなり、ラッコはアンケートに
つかまるし・・・(>▽<;; アセアセ

しかし、入ってびっくり。人、人、人・・・

こんなに混んでるの初めて~(>▽<;; アセアセ
ってほどの人に本当に圧倒された。
ファストパスを取ろう!というラッコだが、沙月はMARUが乗ったカーを
押し、ラッコはHIYOの手を引いて歩くわけで・・・
片方がチケット持って走ろうよ!基本的にさ!
その当たり、ラッコは本当に危機管理が甘いっちゅーか
競争心が無いというか・・・(^o^A

ポテポテ歩いて11時近くもなって、目的のプーさんのアトラクションの
前についたら
「ファストパスは終了しました」
ε-(ーдー)ハァ こりゃ、本日は大変な混雑ってことね!?

ひとまず、そこら辺でなんかのろうって事で、ラッコが目の前の
ピノキオ40分待ち」に並ぼうと。
途中飽きてうだうだ言うHIYOの気晴らしにとHIYOと沙月が
ポップコーンを買いにいけば、そこも大行列。
延々待って、あと5分位で買えるかな?って時に
ラッコから「もう乗るところ目前だけど!?」との電話で
ポップコーン買えず引き返す。

で、えっと・・・ピノキオ始めて乗ったかもしれないんだけど、
なんであんなに暗くて、無駄に怖~い感じにしてあるわけ!?
あんな話だったっけ?

HIYO途中から大泣きですよ(>▽<;; アセアセ

降りて、ティーカップに乗りたいというので、沙月が並んで
その間にラッコが子供二人連れてポップコーンを買いに。
カップに無事乗って(以外と楽しそうなHIYO)、オヤツタイム。
もう、親としては暑いし、人は多いしへろへろです(笑)


この行列に、この人!子供ら連れてランド内歩くのは無理だ!
ってことで、こじんまり遊べるトゥーンタウンに。
入口でやっていた子供向けの演奏に乱入し、その後遊び場へ

この、ただの遊び場で、HIYOとMARUは結構長々と遊んでた。

沙月は、HIYOと「グーフィーのお家」に並ぶ。
090403-4.jpg
ラッコはカーにMARU(年齢制限でアウト)を乗せて
ポップコーンでも買ってくるわ

ところが、並んで20分程度、やっと真ん中まで来たな~
ってところでHIYOが
といれ いきたい
( ̄д ̄) エー
仕方なく、列を逆流して、何かに並んでるラッコに声をかけつつ
トイレへ。そしたらトイレまで大行列で(>▽<;; アセアセ

ラッコのところまで戻って沙月が交代して往復してる時間に
HIYOがもつかどうか・・・
(HIYOのトイレは以外ともつんで、パンツになってから
 漏らした事は無いんだけど、天下のTDL!人多すぎて
 どんだけ時間がかかるか読めないし)
ラッコに電話をして
ごめんすぐ来て!女子トイレ大行列なの。
HIYOを男子トイレに連れてって欲しいんだけど


このとき沙月は、ラッコはポップコーンに並んでると思って
気軽に(?)呼んだのだけど、実は「ミッキーの家」
に並んでたそうで(^o^A HIYOのトイレの後、お互いにまた
並びなおし。
やっと入れたグーフィーのはずむ家は、たった1分だけで、
あげく結構大きい女の子で無茶な飛び方をする子に、
かなり最初にタックルされて、共倒れになって痛かった
らしいHIYO(それも謝られなかったみたいで)
テンション下がりまくり。やっと、気を取り直した途端に終了で、
なんだか可愛そうだった。

もう少し早く無茶な子を注意するか、
HIYOがテンション下がったの気が付いてたみたいだから、
もう一回とかさせてくれればよかったのに~(無茶?)

今度は並んでるラッコと合流しようとしたら、丁度
パレードがトゥーンタウンの前にさしかかって、
HIYOとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 。
抱っこしてるのが辛くて、途中肩車したりして、珍しく
沙月も体を張りましたよ!たまたまだけど、最初(ミニー)
から最後(ミッキー)まで目撃できたみたいで
ラッキー☆.。.:*・°

で、ラッコと合流してミッキーの家へ。
正味2時間半(HIYOのトイレで並びなおしたので)並んで
疲労困憊のラッコ、沙月も炎天下で並んだり抱っこしたりで、
もうミッキーなんてどうでもいいわ・・・
HIYOが喜んでくれれば

という気持ちで行ったんだけど、
090403-4.jpg
なぜ、人はミッキーを見ると嬉しくなるのか
ラッコと沙月の方が満面の笑みでうつってます(^o^A

もう、今日はいいよね?って事で、3時過ぎてたけど
遅~いお昼
(持ち込んだドーナツとかお菓子とかボチボチ
 食べてたしね(^m^*))
090403-6.jpg

この後、今日は乗れなったけど、お土産にと狙ってたので
子供達にバズライトイヤーの剣と銃を買ってあげ、
それで二人して「シンケンジャーゴッコ(おい!)」を
してるのをラッコに任せて、沙月はお土産探しへ。

自分のお土産にはスーベニアコイン(っていうんだっけ?
今回初めてガイドブックで見た)を何個かゲットできて
満足(^m^*)

そして5時半には、寒くなってきたし撤収したのでした。


今度来る時は、もっと朝早く来て、ファストパスは一人が
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ してとるからなっ!!!
(高いんで、そう再々これませんって)

スポンサーサイト



theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

おっつかれぇ~[e:330]

ほんと頑張ったねぇ
うちの夫婦には無理だから(笑)ディズニーデビューはまだだいぶ先かな

なんかパパママのファッションがさりげなくチェックでお揃で素敵~
さっちゃん若いなっ似合ってるよぉ~

かずこっとんちゃん

( ̄д ̄) エー ディズニーに来ないの?
残念だわ~(一緒に行く気なのがずうずうしい?)

おそろとは考えてなかったなぁ(^o^A
ラッコのチェックのは今年買ったんだよ。
私の服をジーンズメ◎トでバカ買いした時に、
なんとなく悪いかなぁとラッコの物も一着だけ(笑)

私も似合ってる?!
ハーフパンツは1月のセールで買ったやつ。
結構気に入ってはいてま~す(o^-^o) ウフッ

うちS夫婦だから(笑)

子供の喜ぶ顔みたさに並べないから~
ディズニーデェトはもう少し待ってね

あら無意識オソロだったのね

かずこっとんちゃん

S夫婦なのはともかく(笑)二人の時にデートで
行ったりしなかった?
あそこは並ばないと遊べないじゃん。
そう思うと、子連れでも基本(並ぶのは)一緒かと思うけど。

まぁ、デートはそのうち~(^m^*)

とっても無意識でした。
ってか、かずこっとんちゃんところは意識的にオソロに
したりするわけ!?

基本…平日のみ

前に行った時はまだ旦那店勤務だから平日休みだったし~ディズニーに土日祝行ったことないと思う
だからうちの並ぶなんてたかが知れてるよ
2時間とか無理~


オソロはないよ(笑)
でも手をつなげる手袋とかバカップルぽい事はする~

かずこっとんちゃん

そっか、平日だったのか!羨ましい・・・。
それは子連れで、無理だよね(>▽<;; アセアセ

本当にあそこはすいてる時期って無いのかな、寒いときか!?

手袋買ってたね。使った~?
いやいや、ラブラブで羨ましいですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる