スポンサーサイト


新しい担任

4/7~17

幼稚園の新学期が始まりました。
朝登園しても、前年少の担任二人がお世話してくれる形で、
年中のクラス担任は分からないようになってました。

どんだけシークレットなの!?

その後出た、始業式で担任の先生の発表が。
HIYOのクラスは、年少の時の隣のクラスの先生が
担任でした。

で、新しいクラスでの生活が始まりました。

ある日の帰り際、新担任のマミ先生と話す機会があったので、
世間話として「去年一年で、凄くHIYOのキャラが変わった」
という話をしたら、マミ先生は必死に
隣のクラスでしたし、合同での授業も結構ありましたから、
私もHIYOちゃんの成長っぷりは知ってます!!!


いや、別に年少から先生が持ち上がった事
(だからクラスの半分の子が先生がよく知ってる子)
ってことを非難した訳じゃないんですが(^o^A

まぁ先生も大変だよね。
その後数日HIYOに話を聞いたら、マミ先生は年少で
HIYOと同じクラスだった子とよく遊んでるそうで。
多分新しく担任になった子に早く「先生」として覚えて
馴染んでもらうためなんだろうねぇ。

しかし、このマミ先生・・・かなりウッカリなんですよぉ~

連絡帳の帰し忘れ、1回
(我が家も朝、無い無い!と大騒ぎになりました)

昨日は、上履きと帽子(毎週金曜には持って帰る)
を持たせ忘れそうになるし。

帰ろうと門から出たら慌てて追いかけてきて
すいません!渡し忘れてましたっっっ!
集金袋を渡されたし
(HIYOだけでなく、クラスメイトみんなの分忘れたらしい)

HIYOが幼稚園で絵をかいて、何の絵か説明したにもかかわらず、
(パパにHIYOがいってらっしゃいをしてる絵だったとか)
絵に「ママ」と書かれたと、HIYOが落ち込んで
帰ってきた日もあったし。

その話をしようと翌日話しかけたマミ先生に
昨日実は、私HIYOちゃんを泣かせてしまって~(^o^A
なんだろう?同じ話かな?と話を聞いてみたら
床に箱が散らばってたので片付けたら、
HIYOちゃんの作品(HIYOは箱とかで工作するのが
大好きなので)もあったらしくて。
横でHIYOちゃんが「HIYOの!HIYOの!!!」って
言ってたみたいなんですけど私気が付かないで
片付けてしまって~泣かせちゃったんです(>▽<;; アセアセ


ふーん、先生は15人の子供を見てるわけだし、
そんな事もあるかな?とニコニコして聞いていたら、マミ先生
でも、私に泣きながら自分の意見が主張できるのって
成長だと思うんですよっ!!!

・・・
ちょっと、発言が自己保身すぎやしませんか?
この言葉に沙月結構カチン!

だって成長がどうって、まだ担当して一週間でしょ。
それにHIYOが話してるの聞いてなかった事への
反省が見られません。

正直いいます。
悪い先生ではないようです、
多少忘れ物があっても、まぁいいかとは思います
(前の担任の先生もちょっとはあったし(笑))
でも、子供の話が聞けないなんて・・・

すっげー不安ですよっ(笑)


スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

ぶっ(笑)

『どんだけシークレットなのぉ』
にハマリました
沙月ちゃんてばホントに見事なツッコミ体質だよねぇ
その後先生はどうなのかな
親からどう思われるかより子供との関係だよね~それがひいては親の信頼にもなるのに。

かずこっとんちゃん

ツッコミ体質って何!?
そんな褒め言葉初めてですが・・・
(褒められてるのかな?)

その後のマミ先生は、ひとまず大きな問題も無く、
HIYOもなんだかなついてるみたいで、
一応大丈夫そう~。
親として一安心(^o^A

最上級に褒めてる(笑)

ほら松本ぷりっつさんとかさ~あらゆる事にツッコミでるじゃない
ツッコミ表現が豊富とゆうか…才能わけてほしいよ

先生大丈夫そうでよかったね~子供と同じく先生も慣れてなかったからかな

かずこっとんちゃん

ぷりっつさんのツッコミは鮮やかだよね~。
最近ブログ読んでないんだ、久々に見に行こうっと。

かずこっとんちゃん「ツッコミ」そうだけどなぁ?

うん、ひとまずは大丈夫そう。
でも「ウッカリさん」なのは間違いないらしい、
前にマミ先生が担任だったというママみんなが言ってる(笑)
どうしても前年の担任と比べちゃうから・・・
先生も大変だよね( ̄∇ ̄*)ゞ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

