スポンサーサイト


◎さくら

4/5~10

沙月は、この今住んでるところの近くの
川沿いのさくらが

大好きなんですよっ!

よく考えると、結婚まで住んでた実家のそばには
あんまりさくらが無かったんだよね(笑)

今の住まいのところのさくらのポイントは

川沿いがずーーーっと歩けて
(今一部道路広くするとか言っちゃって、
 途中通行止めされてて、気分がそがれて腹立つ!)
同じ川なのに、
川下はコンクリ堤防の幅10m以上ある川で
川上は川幅1m位で、川岸に雑草が生えてたりして
川の景色が違うのに、常にさくらがあるところ。
色んな「さくらと川」が楽しめるのよ~!

5日そんなさくらの前に、買い物に行った業務用スーパーの
二階駐車場のさくらと記念撮影
 

午後に、自転車に乗って念願の「さくらと川」の見学に!
どう?きれいでしょ?
これが川下で~っす、綺麗でしょ(^m^*)

数日後に散り始めた時の景色は更に綺麗で、
夢のようなんだよね~。沙月も過去に1.2回見れたかどうか。
もし天気と、日があえばビデオカメラで撮っておいときたい!
(今年は、ちょっと所用でバタバタして撮れなかった)
  

10日
実際は、既に結構散ってて、葉も出ちゃって超イマイチな
さくらなんだけど、見に来たついでにと写メとったら
凄く綺麗に!
画像は荒いけど・・・
これが川上で~す。
今の沙月の携帯の待ちうけはこの画面(笑)

この日、園帰りに友達とランチして、その帰りにまた
川沿いを通った沙月(どんだけさくら好き!?)
写真撮り忘れたけど、散ったさくらが川面にいっぱいで
それはそれは綺麗だったんだ~!
HIYOが道に舞い散ったさくらの花びらを拾って帰る!と
いうので、降ろしました。
 
MARUは、疲れて爆睡中(笑)

そんな、今年のさくらでした。


~余談~

毎年見れるさくらながら、まず主婦(時間が自由)になり、
去年は始まったばかりでバタバタだった園も今年は慣れ、
送り迎えに行くという外出の必要性もあり、
今年はガッツリさくらを堪能だ!
と楽しみにしていた。

ちょうど満開の頃に、難しい問題が発生してしまい、
とてもさくらどころじゃなく・・・
(でも、それなりには楽しんでるあたり、本当にさくら好き)
今もその問題は沙月にガッツリ食い込んでて、
深いため息は数え切れず、ストレスで過食気味(^o^A

相談したラッコや知人に「もう気にするな、ほっとけ」と
言われていて、その通りだと頭では分かってる。
ほっとこう、忘れようと思うのに、問題の問題が目の前を
ウロウロするんで、日々消化できないイライラを募らせて。

・・・・・・・・・

来年は、本当にさくらを楽しみたいな~
MARUも幼稚園に入って、一人で行けるし。
本当にビデオカメラ持参でさくら撮りに行こう(笑)

「咲いたら一緒に見に行こうよ!」
と今年誘ってたママ友。
沙月がその問題でバタバタして誘わない間に、
さくらは散っちゃったんだけど。

来年誘っても一緒に行くと言ってくれるかな?
それまで彼女は沙月の「友達」なんだろうか?


ママ付き合いって、さくらのように儚い・・・・・・

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

