スポンサーサイト


◎年中のHIYO

5/1 写真追加

最近のHIYOは、、、相変わらずオテンコです。

年中でクラス替えがあり、担任も変わり、
ちょっと困惑してる感じはあったものの
(家でやたら甘えてきたりとか)、
幼稚園には相変わらず元気い~っぱい通っています。
最近のブームは連絡帳をいかに早く提出するか。
前は連絡帳にはったシールを見せに来てくれたのに、
最近はさっさと提出しちゃって
ひよ、◎ば~ん!
と何番目に出したか大声で報告が(^o^A

最初はクラスでは一人遊び(工作を一人で)してたらしい。
そんなの年少の時の半分は一人遊びだったしなぁ。
最初はそんなもんでしょと全然気にしない沙月。

大好きだったというシンくんやMちゃんとせっかく同じクラス
にはなったものの、聞いて見るとそれぞれが、他の子と
遊んで、HIYOはなんとなく入れないでいるらしい。

そう聞いて、ちょっと心配してたらある日の帰りの整列では、
なぜかHIYOとシンくんだけがガッツリ手を繋いで並んでいたり。
よく、わかりませ~ん(⌒▽⌒)アハハ!

さよなら後の園庭では、シンくんやら、元のクラスメイトの
男子達のとお~く後ろを追いかけているHIYO。
基本は、男子と遊ぶわけね(^o^A

シンケンジャーが大好きで、すきあれば「一筆奏上」しちゃってたり
(お陰で意味も読みも分からないのに「火、水、木、天、土」
 と漢字がかけるようになりました)
園でよく分からん工作をして、切ったり絵を書いたおりがみを
セロテープで服や足に直に貼って 
でぃけいど!
と謎のポーズを決めたりしております(^o^A



そうそう、ある日マミ先生に
今日HIYOちゃんとシンくんが仮面ライダーショーをして
くれたんですよ。二人で交代で出てきて、ポーズ決めてくれたり、
チケット配ってくれたりして。
まぁ、他の子はぽかんと見てましたけど(^o^A

帰ってHIYOに聞くと
でぃけいどの えいがを やったの。
ひよが、あかでぃけいどで、しんくんが、あおでぃけいど。

えーっと・・・好きにして(笑)

放課後の体操教室が終わって帰るときにトイレに行った
のに間に合わず、大量に漏らしてトイレから出てきて
ビックリしたけど、それも微妙に不安定な状態の一部
だったのかなぁ?
HIYOはオムツ外れるの遅かったから、正式なパンツに
なってからは漏らした事無かったんで、親の方がビックリして。
自転車だし、そのまま家に帰ろうか悩んだけど、
隣にいたママに
ダメだよ、先生いるから着替え貸してもらいなよ!
と注意されて、丁度通りがかった元担任を捕まえてお願いしました。

そんなこともあったけど、二週間ほどで、新しい担任にも、
クラスメイトにもボチボチ慣れたようで、新しいクラスメイトとも
遊んだって名前が出始め。

先週からやっと給食&お弁当が始まって、マミ先生にも
今日の、班長交代
(各班の班長が一日交代なので、帰りに今日の班長が
 明日の班長を発表する)
では、HIYOちゃんとシンくんとKちゃんが三人でピシッと
声をそろえて発表してくれまして。
やっと、クラスがまとまったと一安心しました!!!


と褒めてもらったり。

そんな訳で、オテンコながら、規律にうるさいHIYOは
今日も元気に園生活を送っています。

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

みんなそうなんだね[e:330]

今日久~しぶりに会ったゆなぞうのお友達、年中さんなんだけど昨年通って幼稚園大好きなのにクラス替えしてから初めてオモラシしたって言ってた。
子供ってホント頑張ってるんだよね
最近の私はますますゆなぞう姫の奴隷のようです(笑)
でもストレスにならないんだ


しかしまた順応するのも子供ならでは
そうゆうとこは色々考えちゃう大人としては見習いたいよ

かずこっとんちゃん

オオーw(*゜o゜*)w
やっぱりいるのね、ストレスでのお漏らし。
何も考えて無いようで、小さい頭と体で
色々な事を受け止めてるんだろうね。

ゆなぞうちゃんも、幼稚園通い出してとまどってるんだよね。
対応がストレスにならないのは何よりだけど、頑張ってね!

そうね、順応も早かったりするんだよね。
頭で色々考えちゃう大人としては、本当に羨ましいよね(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

