スポンサーサイト


最近のMARU

HIYOに隠れて、忘れられがちなMARU。

でも、どんどん走るようになり(転ぶことも少なくなったよ)
先々週あたりから、階段も二足歩行で登るようになり、
凄~く成長しております。

気が付けば2歳。
2歳検診に行きたいのだが、微妙に風邪気味で(^o^A

15日頃に夜中咳き込むから念のためと見せに行った病院で
家でも吸入して
と気軽に言われて、病状の説明も無く、簡易吸入器を
貸し出されてビックリ。
それも朝晩二回、10分ずつって・・・長っ(>▽<;; アセアセ
私の蓄膿の病院でも、週一で5分なのに!

なんとか、テレビを見せつつ朝夕と頑張った結果、
5日後に見せに行ってOKを貰ってほっとしたら、
また先週風邪気味になって、また病院行って貸し出されました
吸入器。
今度行ったら喘息の血液検査ですって~(>▽<;; アセアセ

ご飯は気が付いたらスプーンで食べるようになってました。
確か年始にマイ実家に行った時に手づかみ食べ全開で
マイ母に
MARUのしつけはどうなってるのか?
と聞かれた覚えがあるので、本当にここ数ヶ月のこと。
別に何も強要してませ~ん。
子供は時期がくれば出来るようになるもんだ(笑)

食欲が相変わらず旺盛で。
先日友達とサイ◎リアにランチに行ったら、
MARU、ミ△ノ風ドリア 完食!
HIYOは3/4位でリタイア。
完全にHIYOより食べるMARUです(>▽<;; アセアセ

最近は言われた単語をきっちりリピートしてくれるようになって、
嬉しいような寂しいような。
一日で一番良く言うせりふは
にゅうにゅう ちょうらい な?(牛乳頂戴な。おかわり希望)
最近はこぼしたのも
まま にゅうにゅう こばれた まま にゅうにゅうが!
と教えてくれます。
教える前にこぼすな(笑)

夜中も寝てて、喉が渇くと人を起こして
まま みじゅ
人使い、あらい(>▽<;; アセアセ

HIYOと同じく、シンケンジャーとディケイドをこよなくあいしていて
いっび そーそー しゅっしゅっしゅ(一筆奏上! (筆で書いてる時の効果音))
ペンっぽい物をもっては、常~に変身しております。
今度動画で撮りたいと思います(笑)

で、MARUはまだ小さいから多少仕方ないんだろうけど、
納得がいかないと叩く癖があり。
常々注意をしてるけど直らない(>▽<;; アセアセ
あげく、叩いた相手(主に家族だけど)に謝らせようと
いたい!MARU、ごめんなさいは!?
というと、目を伏せて顔を背け、逃げていく。
一応なんか怒られてるorやばい!とは思ってるような
行動だけど、困ったなぁ(>▽<;; アセアセ

と思っていた、ある日。16日頃だったっけ?
またも沙月を叩いて、注意されて逃げたMARUを、
HIYOが捕まえて
ま~くん! ごめんなさい は?
ごめーーーちゃい

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
パパもママも指導してて、言わせられなかった「ごめんなさい」
がHIYOが言えば出来るなんて!
MARUもだけど、HIYOも褒めまくったらHIYOが手を上下にふりつつ
いえいえ、そんなこと ありませんって!
どこのおばちゃんと会話してるんだ私は(>▽<;; アセアセ
未だに、HIYOが「ごめんなさいは?」と言うと謝れるMARU。
もちろん沙月が言ったのでは謝らない。どうなんだ、この状態は・・・

で、MARUといえば、最近のビックニュース!
車に閉じこまりました。

数百円安いものを求めて、行ったいつもより遠いドラッグストア。
HIYOを車に乗せる間、MARUがチョロチョロしたら危ない!と
運転席にMARUを置き、キーを差し込みたがるからと
キーを持たせていたら、キーのボタンを押して全部の
ドア閉めちゃって。

実はこれやらかしたのはラッコ。
沙月は会計してたら、ラッコが
予備の車の鍵は!?
今日は近場だし、持って来てないよ~
( ̄д ̄) エー


MARUにもう一度ボタンを押させたら?と思ったが、
MARUが閉じこまった事に気が付いたラッコが
何やってんだ!
と怒ったら、MARUがビックリしてキーを投げ捨ててて
イスの下に入ってると。
あげく、MARUがそんな状態なのを心配するどころか
まったく、こいつはっ!
とテンパってイラだって車の窓叩いてるラッコ。

・・・

MARUも勿論原因の一部だけど、どう考えても
悪いのはあなた!
そこはMARUを怒る前に、自分が反省しやがれっ!

子供が窮地な時こそ、親は笑顔で冷静でいないと
子供が不安がって何するか分からない。
キーも手に持ってれば、あく可能性があったのに。

で、どう見ても中から本人が開ける可能性は低い。
レスキューとか呼んでオオゴトにするよりは、家に予備の
キーがあるの分かってるんだし、取りに帰ったら?って話をして、
ラッコが携帯でタクシーを呼び、HIYOと家に向かった。

沙月は車に張り付いて、MARUに声をかけ、あわよくば
ドアのロックを外さないかと指示を出すけど、
わかんないよね~2歳児には。
日頃ドアロックはずすとことか見せてないし(自動だから)

この日はすごしやすい気温だったけど、全部窓の閉まった
温室状態の車中。MARUは結構汗をかいてて、心配したけど、
元気に運転席やら、自分のチャイルドシートやら、はては
三列目のHIYOのシートにまで遠征して、結構に楽しそう。

写真取るなんて不謹慎?!

タクシーで出てから約40分後、キーを持ってラッコは帰ってきました。
本人はタクシーの運ちゃんに一生懸命お礼を言ってお金
払ってるんだけど、ボタン押したら開くタイプのキーなんだから

まずはウチの車のドアあけやがれっ!

あけて!あけて!パパ!?
ウチの車のドアガンガンたたきながら叫んで、やっと
気が付いてあけてくれたよ。
MARUは全くもって元気でした。良かった(>▽<;; アセアセ

本当にこーゆー時パパってやること、微妙だよねぇ。
沙月が逆にタクシーの方だったら、家からずっと「開く」
ボタン連打するけどなぁ。だっていつから電波届くかわかんないじゃん?
少しでも早くMARUを助け出してあげたいじゃん?
タクシーも以外と時間がかかったから後で聞いたら、
行きはタクシー乗って、ほっとして道を指示しなかったもんで、
いつも使ってる裏道でなくて、バス通り通って行ったとか
言ってるし。

子供の命かかってるんだから、親として最善をつくそうよ!

ひとまず、自分の親としての反省を込めて、
タクシー代3000円はラッコが小遣いから出すと言うことに
なりました。

みなさんもお気を付け下さいませ。

スポンサーサイト

theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

こわっ(´Д`;)

今ののキーはそうゆうこと起こるよねぇ
は子供に持たせちゃダメね
肝に命じておきます


かずこっとんちゃん

うん、便利だけど危ないよね~(>▽<;; アセアセ
真夏じゃなくて本当に良かったよ。

これ以降、どんなに近場に出掛けるにも、
必ず、それぞれが車のキーを持ってます。

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

