スポンサーサイト


◎ラベンダーですか!?

4/19

ギ実家に遊びに行って来ました~。

いつものように、ランチをみんなで外食。
MARUの、お皿に入れてあげたものを手でがつがついく様子が
楽しいようで、アホみたいに次々とMARUの皿に自分の食事を
分け入れるギ母。
ギ母の隣では、忘れられたHIYOが一人で黙々とご飯を
食べてます。ギ母が給仕してくれようとしたのを、
断わったHIYO。もう4歳だもんね~(^m^*)

孫は二人いるんで、
分け隔てなくお願いしま~す(>▽<;; アセアセ

まぁ、MARUの方が、見てて面白い時期なのは
認めますが(笑)

MARUの誕生日に、沙月のリクエストの「服」の変わりに
お金を頂いたんだけど、それじゃMARUが「貰った」感が
少ないなぁということで(それにまだ服買いに行って無いし(^o^A)
この日、こちらからちょっとした物を買って持ち込んで、
ギ親からMARUへの誕生日プレゼントと言って
渡してもらいました~。

HIYO、MARU共に大盛り上がり!

翌日の家にて、そのプレゼントのシンケンジャーソフビ
(顔の横に足が出てるでしょ)と寝るMARU。

で、ギ親のリクエストでホームセンターにみんなで行った
時のこと。
ラッコがギ親のヘルプをしているので、暇な沙月は
HIYOMARUを大型カートに乗せて、売り場をふらふら。
天気の良い日だったので、外に出て園芸品を眺めていた。

ラベンダーが欲しくって、以外と安かったので眺めていたら、
後ろから来たギ父が。
ん?なにみてんだ?
うちの二階にこんな花あるぞ。やるから買うな!

・・・(^o^A

ギ父は園芸上手なんだけど、
おんとし80歳の男性がね、ラベンダー育ててるとは思えない。
家の前の、幅は狭いながらも素敵な庭も和風だし。

ただ、買うなって言われて押し切っては買えないでしょ?
安いのになぁ・・・と思いつつ、売り場を眺めていたら。
おんなじような花だよ、大丈夫だ。赤い花が咲いててな・・・
・・・(^o^A

ラベンダーに赤い花は咲きません!
この位になると、逆にどんな花が出てくるのか楽しみ(笑)

結果、ギ実家に帰った時にギ父が得意げに持ってきた花

どこが、ラベンダーに似てるか説明してくれませんか!?

どうみても、蘭系のお花。
大きさも、葉っぱも花も全然違うし~、花の色は以外にも
赤じゃなくて紫だったけど。

あまりにギ父の得意げな様子と、嫁という立場で断わりきれず、
(ラッコに目で助けを求めたが、ラッコも苦笑いしたものの
断わらず)貰ってはきたけど、うち本当に庭狭いし、
沙月本当に気に入らない物は受付られないというワガママな
性格なんで、余計なお花はいらないんですが・・・

誰か、いりませんか!?


あと、ホームセンターにて、ギ母が
洗剤が198円よ!液体だけど、いる!?
確かにそれは、安い!
私、買ってきていいですか!?
あ、(子供二人乗ったカートおしながらじゃ)大変だから
私が買ってきてあげるわ、液体だけどいいのね!?

はい、液体でも粉でも大丈夫です(o^∇^o)すいません!


ギ母に買って頂いて、家に帰ってその袋の中見てびっくり
詰め替え用なんだけど・・・(^o^A
それでも、安いよ。198円は。
ただ、元の商品を使ってないと詰め替え用だけ貰っても困らない?
うちにある液体洗剤は、残念ながら違う種類だったもんで。

前にも
これ柔軟材なんだけど、うちでは使わないからあげるわ
といわれてもらった袋の中の柔軟材が「詰め替え用」だった事が
あって、本当に困った。ウチの柔軟材とメーカーも違って、
使いようが無くって。
園ママに使ってる柔軟材の商品名聞いて回れば、誰かしら
使ってたとは思うけど、それも面倒だし、
園のバザーに出しちゃった~(>▽<;; アセアセ

使用メーカーや種類を聞かないで「詰め替え用」くれるのって
普通?
いただけるのはありがたいけど、微妙~に困っている
沙月です(笑)

この日、子供らが「シンケンジャー」「仮面ライダー」に
はまってると知ったギ親。翌週の土曜日には
どこそこの住宅展示場(ギ実家の家の近く)に
シンケンジャーが来るそうです。行って見てはどうですか?

とのメールが。

微笑ましくもあるんだけど、シンケンジャーなんて以外に
アチコチに出没してるから、そのたびにメールされて、
次に会った時に「行ったか?」って聞かれては、ちょっと面倒(^o^A
ってことで、メールのお礼と共に
うちの近くも結構シンケンジャーが来るので大丈夫ですよ
とお返事しました。
数週間後同じような電話をマイ母からも貰って、
同じくやんわり断わりました。

みんな、孫に夢中すぎだから!(>▽<;; アセアセ


で、ギ実家から夕方帰り際、
今度「こどもの日」だから、また何か(おもちゃ)買ってあげるわ
と言うギ母には
もう、いいです。本当にウチにもおもちゃもいっぱいあるし、
クリスマスに誕生日にと頂いてますから。

と断わると共に、
連休にも、また来いよ!めし、くわせてやるから!
としつこく言うギ父に、笑顔は返したものの、返事はしない
そんな嫁、沙月です。

正直なところ、
連休には実家に行かなくていいように、連休を家族でのんびり
したくて、この日ギ実家に行ったんだもん。
実家訪問は月一が基本だし( ̄∇ ̄*)ゞ

で、この日の帰り道、確認の為
ギ父が今度は連休に来い!っていってたけど?
それは、ないなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

って会話をしたのでOKかと思っていたけど、ギ父の誘いを
(肯定してないとはいうが)断わっても無いだろ?
と言い出して、連休中に一度顔を見せに行こうと言うラッコと、
昨晩(リアルタイム)の事、大喧嘩になったのだった(笑)

「行かない」
「待ってると困るからラッコが断わりの電話をする」

って事で納得は得たけど、そーゆー話し合いや喧嘩をしたくないから
(連休中を家族でのんびり心穏やかに過ごしたいから)
済ませておいた実家訪問なんだけどな~

ギ親は本当に悪い人ではない(いや、どっちかと言うと良い人)
なんだけど、やっぱり根本的な考え方の違いがあるし、
今の家族の時間を大事にしたいし。
実家に行く回数は少ないほうが嬉しい沙月。

ワガママですかねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

