

4月は厄月

4月

今月はついてないんですよ~(ノд-。)クスン
少し前に書いた「ついてない」内容はコチラ

重ねて・・・

掃除機壊れた~(>▽<;; アセアセ

一応動くし、使えるのだけど、ヘッドの首の付け根に変~な
隙間が出来てしまい、そこから凄い風音がするように(^o^A
うるさくてしょうがないし、そこから風が漏れてるということは、
吸引力も落ちてるだろうし。

ヘッドだけ取り寄せて買い替えるという選択もあったけど、
今年で10年目に入る掃除機だから、そこまでする価値が
あるかどうか・・・

思い切って、買い替えに行ってみた!

最初は近所のスーパーの中の電気屋さんへ。
閉店セールだって言うし、期待して行ったけど、一割引きだし、
もとの商品が・・・高くないですかぁ!?
一番安いのでも2万円超え )゜0゜( ヒィィィィィィ

去年あたり「ダイソンの掃除機(6万円前後)」ほしいと思ってた
人間のリアクションじゃないけど、最近本当~にお金が無いん
だもん。仕方ないじゃん(笑)
まぁ今月苦しい一番の理由は、今年初めて払う事になった
「固定資産税」を
4回に分けてなんて、忘れるに決まってる!
と一括で払ったから。
そりゃもう・・・激しくマイナス~(^o^A

で、気を取り直して、車でご愛用のK電気へ。

あったよ、あったよ~1万円以内の掃除機♪
何種類かあったので見比べて、ノーマルヘッドではなくターボヘッドで、
二つまで絞って、後はラッコに任せた!
値引き交渉はしたけど、最終的にダメだったらしいが、
本当は1.5万円位で売ってる掃除機が、展示品処分で安~く
なってた(箱まで無かった)のを買ってきました。

古い方の掃除機は捨てようとしたら、ラッコから
二階に置いといて布団掃除に使えば?
オオーw(*゜o゜*)w
二階にお布団の汚れを吸うのに使う「専用のヘッド」があって。
今回ヘッドが壊れただけだから、そっちをつければ当然
使えるわけで・・・

ちょっと得した気分♪(*≧m≦*)ププッ


あと、今月の「厄」といえば・・・沙月のママ友関係。

次々と色んな人の色んな変化があって、それに人付き合いが
下手だからか、うまく気持ちが整理出来ない自分がいて
なんかすご~く疲れちゃって。(そのあたりの話はコチラ

でもGWの谷間の日、このブログのアドレスを教えている
ママ友から
「どうしたの?」「ママ友0って私は何!?」
と心配&お叱り(?)の電話を貰いまして~(>▽<;;

それまで下がる一方だった気持ちが、上向きに
本当に良かった、片思いじゃなくて(ノд-。)クスン

ただ、彼女は趣味に忙しい人なので、なかなか園以外で
(園でも結構・・・ねぇ?)会う機会がなく・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

彼女の存在を心の支えに、MARUが卒園するまで(あと4年か)には、
こんな「寂しいなぁ」と意味も無く思う時に、気軽にお茶に呼んで、
他愛も無い話が出来るような知り合いが、もう少し増えてると
いいなぁ~と思う今日この頃です。

そんな訳で、厄月は終わる(終わるよね?)のでした。


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さん

辛口コメントありがとう!(^▽^)

自分でもどうかな~?と薄々思ってた事だったので、
真摯に受け止めて、今後の事を考えたいと思います。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

