スポンサーサイト


◎GWの話 前半

4/295/2

ついにGWが始まりましたね。

初日の29日はマイ実家に行きました。

最近のHIYOMARUはマイ実家にて、近所の人が捨てようと
したのをマイ母が拾ってきたという(捨てた方には許可を取ったよ)
ボロイ三輪車&自転車に乗るのがブーム。

あと実家に大量にブロックがあってビックリ(>▽<;; アセアセ

今年のHIYOの誕生日プレゼントにブロックをお願いして
既にもらったのだけど、同じブロックの詰め放題が
近くのデパートの催事場であったらしく・・・
パックで誕生日に貰ったよりも多いんじゃないか?
って量がマイ実家に追加されてました。

どこも孫バカだっ(>▽<;; アセアセ

なんでも無いときに勝手にプレゼントされると、
クリスマスや誕生日のプレゼントの「特別性」が薄れるし、
うちにおもちゃが増えて、困るし(増えすぎてもねぇ)、
じぃじばぁばっていうと「なんかもらえるものだ」って思う子に
なるのも、嫌なのに~(>▽<;; アセアセ

ただ、それだけ可愛がってくれてるということなんだろうなぁ。
でも、MARUの誕生日プレゼント(洋服)は一緒に買いに行く
つもりらしく、いまだ貰ってなかったり。

最近マイ父が微妙に体調が悪いため、父の負担にならないよう、
滞在時間を減らすようにとの指示がマイ母から出てて。
その少なくなった滞在時間の中で、マイ母と一緒に買い物
行くのって不可能に近いんですが・・・
お金くれたら嬉しいんだけど、親に物をねだったことがない沙月としては
お金ちょうだい!
というのは一番言えない言葉で~(>▽<;; アセアセ
さて、どうなることやら!?

30日は、ラッコは休みだったものの、HIYOは当然幼稚園。
休みになると毎回「喉が痛い、風邪かも・・・」と言い出すラッコに、
また少し変な咳をし始めたMARUを押し付けて、小児科内科に
送り出す。
その間に沙月は自分の耳鼻科に(副鼻腔炎治らないぞ~(^o^A)

MARUはまた吸入器を貸し出されて帰ってきました。
次の時には「喘息の血液検査しよう」って言われたそうな。

近くのショッピングセンターの改装オープンだったので、
そこで病院後に待ち合わせて、お散歩してみた。
新しく出来たフードコートでお昼を食べて、
090430.jpg

ラッコにせっかくの平日休みを満喫してもらうため、
映画に送り出す。

珍しく寝こけたMARUをカーに乗せて園に迎えに行くと、
今日はシンくんと仲良し♪のHIYO。
園庭で二人で遊んだ末に
きょうさ~ しんくんうちにくるって!
(゜∇゜ ;)エッ!? ゴメン 部屋片付けてない。

二人で怪訝な顔をしながら、また園庭に遊びに行って帰ってきて
あのね~ しんくんちに いって いいって?!
(゜∇゜ ;)エッ!? いや・・・どうなんでしょう!?

丁度目の前にいたシンくんママに聞いたら
え?うちは・・・いいわよ?ママさんは後からでも、大丈夫よ。
って事で、HIYOはシンくんにさらわれていきました(笑)

ラッコが帰宅する前には家に帰るだろうからいっか~と
思っていたのに、迎えに行ったらHIYOが帰りたがらず。
人のお宅で電話とかメールって・・・ちょっとしづらいじゃない?
だからラッコに連絡がいれられず、
急いで帰って来たのに家に誰~もいなくて、理由も分からずで、
帰ってからラッコに怒られた沙月です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1日もラッコは休み、HIYOは幼稚園。
せっかくだから、平日のうちにいっておこうよう!と
また改装オープンのショッピングセンターへ(笑)
もう新しいお店の場所、大体把握したから!

お迎えには家族全員で行った。
この日、
HIYOは給食の時間に先生に注意されたのを無視し、
先生が「HIYOちゃん、聞いてる?」と何度か聞いたら
かんしゃくを起こして大泣きしたそうで(>▽<;; アセアセ
先生が心配して
お宅でも、そんなことありますか!?初めてでビックリしました。
うーん・・・うちでも、そんな感じの時ありますよ(^o^A
じゃあ、大丈夫ですかね?
はい、大丈夫だと思います。
というかご迷惑おかけしてスイマセン・・・(>▽<;; アセアセ


HIYOに後で聞いたら、先生に注意された話は無くて
ひよね、ごはんたべてたら てがいたくなって ないたの
と意味不明。
最近私が注意するとふてくされる傾向にあるから、それを先生にも
やったってことよね。園生活、大丈夫かなぁ(^o^A

あと先生から
HIYOちゃん、自分の事を「おれ」って言う時があるんですが、
お宅ではどうしてますか?
えっと・・・男の子と良く遊ぶようなので、多少の言葉使いの悪さは
仕方ないかと思ってるんですが、「おれ」は「わたし」というように
直してます。

良かった!じゃあ園でもそうしますね。
いや「おれ」でも良いというお宅もあるかと思って、どうしたもんかと・・・


女の子が「おれ」で良い家って?!(*≧m≦*)ププッ

今回のマミ先生は結構「親から子供の様子を聞きたい」タイプみたい。
送りに行った時も、お迎えでも「親」と話そうとする姿勢が見える。

前の先生は、自分で見て判断する感じの先生で
「お子さん家ではどうですか?」とか聞かれた事なかったから、
先生も色々だなぁと思って。
最初はちょっと不安だったけど、HIYOも慣れたみたいだし、
私も段々慣れてきて(笑)マミ先生も良い先生みたいだなぁ
と思っております。
090501.jpg
幼稚園でのこいのぼり作成。

それで、さて園から帰ろうって時に、珍しく沙月が園ママと
話しこんでしまい。
パパの自転車に乗って待っていたHIYO。飽きたせいか
ぱぱより おともだちと あそびた~い
とか言い出して。

いや、でも今日はお友達と約束して無いし、
もう、みんな帰っちゃったし~

と言ったんだけど、園の近所のお友達の家の前で
数人のお友達が外遊びしてる声を聞きつけ、
なんとパパを振り切って乱入(>▽<;; アセアセ

慌てて戻ってきたラッコからそれを聞いて、そりゃもう
ビックリしてお友達ママに急いでメールした。
快く「お友達多いほうが楽しいし、いいですよ。」
って言ってくれて、本当に助かりました。

ラッコはふてて、MARUを連れて買い物にいって
しまいました。せっかくの平日休みだったのに
娘に振られるとはねぇ(⌒▽⌒;)アハハ!

2日
ラッコもMARUも風邪気味だし、無理してこじらしても
病院休みに入ったからね?って事で。
おうちでだらだらと。

だらだらするために、丁度ラッコが知り合いから借りて
きた「モンスターズインク」のDVDを朝から上映してみた。

そーゆーお話だったのねぇ。

HIYOは怖がりなので、ちょっと暗いシーンや、
クライマックス(?)の追いかけっこ的なシーンになると
こわい~!
とラッコの背中に隠れてしまい。

当然、途中で飽きて別の事したいとか言い出すし、
まだ当分映画館で映画見せる必要は無いな~と思ったよ。


そんな、だらだらの連休前半でした。
後半も結構だらだらだよ~(笑)

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

用がある時は断ってやしても全然いいと思うよ~
ほんのちょっぴり不憫なパパだったね


ブロックってさLEGO
ネゴカナの三歳Birthdayに考えてるんだけどLEGOとLEGOじゃない安いやつって一緒に使えるか知ってたら教えて~
あと女の子ってブロック好きかなぁ
私はすごく遊んだんだけど弟がいたからかしら…。


うちのネゴカナも一人称は『ボク』…多分バーバパパのキャラ真似とはおもうけど(笑)
『オレ』かぁ…そんなに煩く言いたくないしね

かずこっとんちゃん

親しい友達の家なら携帯机において・・・とかしてるんだけど。
今度から気をつけま~す(>▽<;; アセアセ

うちは「ダイヤブロック」だよ。LEGOより安いかなぁ?
あんまり金額変わらないと思ってたけど。

お下がりで貰ったブロックがダイヤだったので、
HIYOの2歳の時にそれに追加する形で買って。
今回は3歳~の小さいブロックを買ってみたら、
持ってた1.5歳~の大きめブロックとは一緒に遊べなかった。
(LEGOの大きいのと小さいのは組み合わせて遊べるのに)

多分だけど、レゴとダイヤは一緒には遊べない。
大きさ大体同じなのに、何気なく裏の仕様が違ってて
・・・ケチだよね(笑)

HIYOはブロック好きだよ~、女の子もやるよね?
今度会うときにうちの大量ブロック持参するか、
遊びにきてくれてば、お試しできますが(笑)
買ってから「遊ばない」じゃショックだもんね(^m^*)

HIYOの「おれ」は治ったよ。ラッコが注意して。
でも普段の会話は「なんで、しめるんだよ~!」とか
言ってます(^o^A
ボクなら可愛いじゃん♪

ありがとう[e:446]

ダイヤブロックは安くないでしょ~(笑)
LEGOと並ぶトップブランド
お互い自信あるのか~互換性ないんだね
なんてゆうか名もない会社のやっすいブロック狙ってて…西松屋とかホームセンターのおもちゃ売場にあるような(笑)
でも女の子も遊ぶんだねアリガト~

かずこっとんちゃん

名も無い会社のブロックってあるのね?
西●屋行って無いからなぁ(>▽<;; アセアセ
洋服が最近イ○ン系が気に入ってるもんで。

女の子でも遊ぶと思うけど、好き嫌いは個体差じゃない?
児童館とかで遊ぶか試してから買ったら(^m^*)?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

