スポンサーサイト


お財布痛い・・・

めっきり寒くなりましたね

~去年までの過し方~
寒くなったらまず、コタツを出す!
コタツで当分しのいだ後、ストーブを出す。
ストーブの設定温度は18度。
朝の起床~9時、夜は17時過ぎないとつけない。
その他の寒い時間は厚着でしのぐ
灯油18ℓ840円、大体一週間チョットもつ

~今年の過し方~
HIYOの遊び場が減るし、HIYOは入れないのでコタツは出さない
(いや、お正月のんびりしたいから、年末に出すかも)
なので最初からストーブを出した
ストーブの設定温度は20度。
朝の起床~夜寝るまで、HIYOのためにほとんどつけっぱなし
灯油18ℓ1200円、3日位しかもちません

(ノ゜?゜)ノ<お財布が痛い~~~~~

皆さんの冬は如何ですか?
素敵な暖房費節約術(赤ちゃんのいる家庭向け)があれば
教えてください!
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 育児

comment

Secret

痛いよー

子供、ましてや赤ちゃん家庭には冬の節約はかなり厳しいよねぇ(;^-^A アセアセ・・・
うちも子供が出来てからコタツはなし!伝い歩きをしだすと余計に危ないからねぇ。
大きくなってもコタツはないまま、、、
ごみの温床になりそうだからって理由(;^-^A アセアセ・・・
こぼしたりするのは変ってないどこか、ひどくなる一方だからね、、、、

うちは、冬になると都市ガスのためガスファンヒーターを愛用中♪
ガス代が下手したら2万近いことも(;^-^A アセアセ・・・

赤ちゃんってさ、下の方でずりずりやってるから
大人よりも寒さを感じやすいしねぇ。。。大変だよね><
うちは、もう大きくなったけど、暑がるかと思えば変に寒がるのでそれこそ大変。
はぁ~節約の方法、知りたいのは私の方だったり(≧∇≦;)

灯油・・・安いよね?それw

うち、灯油売りに来るんだけど、「18リットル、1480円~~♪」って言ってて「高っっっ!!!」って思ってたとこ。
我が家はガスなんだけど、今年はほとんどつけっ放しだから2万超えは確定・・・il||li(´・ω・`;)il||li

昨日、ダンナが「電気使用量、冬場の最高記録突破だって~」って言ってたっけ。
そうだよね・・・灯油もこんなに高いし、ガスも高い・・・となれば、エアコンが一番安上がりなのかも。
最近のエアコンは省エネなんでそ?
我が家のエアコンは10数年モノのため、電気代イタイもんな~(_△_;) ハァw

節約術は・・・着込むしかない!
万年半そで一家の我が家は最近寒がり^^;
下着、靴下、トレーナーにハンテンで完璧Σd(`・ω・´d)


ガス大人気!?

ひめ♪ちゃんへ
やっぱりコタツ無理なのか。。。古い電気カーペットあるから
それテーブルの下に敷いて暖を取ろうかなぁ
ガス台が2万!; ̄ロ ̄)!!
でも灯油もチマチマ買うから分からないけど一ヶ月まとめると
同じくらい凄い額になってるかも。(;´д`)トホホだよねぇ

ふーかママちゃんへ
そうそう、売りに来るのは高いのよ!なので安い所に買いに
行っているのだが、実母に言わせれば「車で灯油買い
に行ったらガソリン代がかかって同じだろう」って言われ
るんだけどね(^o^;)
そちらもガスなんですか、そして2万超え。。。
エアコンが一番安いかなぁ?でもうちのリビングに付いてる
エアコンはアパートの付属品のため、96年製だよ(;´д`)トホホ
一番の節約は厚着だけど、赤ちゃんはどうなのかしらん?
暖房費怖いよ~{{ (>_<) }}

こんばんわっ。^^

子供がいると、コタツって結構だめみたいですよねー。i-229
うちもコタツは×ですよー。狭いってのもあるんですけどねー。i-229
なんで、ファンヒーターですよー。けど、今年は灯油がみなさんがいってるように高いですわっ。i-241
うちは、車でお買い物へいったりしたときに買うんですけど・・・。1000円こえてたような気がします・・・。
我が家も家計がやばいですっ。(;´д`)トホホ

こんにちは

やっぱりコタツ駄目なんですかねぇ?
寒いから出しちゃおうかと思ってたんだけど・・・
灯油一缶では一週間もたなくて度々車で買いに出るのも
ガソリン代が勿体無いので、もう一缶とベランダに灯油缶を
2個を入れておく箱買いましたよ。これで週一の買い出しで
良いですが、灯油代は変わらず・・・
早く春になれ~(早すぎ(^o
^;))
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

