スポンサーサイト


◎GWの話 後半

5/3~6

後半も基本的にはだらだらのんびり。

あさは大抵、ラッコがHIYOに7時頃起こされ(笑)
ご飯を食べて、そのままおうちで遊び出して、お昼もおうちで。
お昼寝をしてから、午後にちょっと買い物に行ったついでに
フードコートで夕飯を食べるかどうか。

午前中でも、HIYOの自転車(補助つき)の練習がてら、
スーパーに行ってみたり、自転車二台(沙月とラッコのね)で
駅前に買い物に行ってみたり。

有意義にのんびりしてました。
でも、出かけたがりのラッコがちょっとどこか行こう!というので、
4日には新聞屋さんに入場券を貰っていた、都心の施設に行って来ました~。

前日からチェックして、駐車場も施設の使うと高いから、
近所で安いところを探し(でも一番安い三台限りの駐車場は
流石にうまってた、くやし~!)昼前についたので、
近くのコンビニでおにぎり買って、みんなで食べて。

おにぎり食べた、ちょっとした広場にて、ライダーゴッコを
はじめ子供ら。MARUも結構勇ましいでしょ?(*≧m≦*)ププッ
へんしん! 

施設の中に入ると、大きな児童館みたいな感じで、楽しそう。
小さい子広場でつみき ぷちアスレチックの滑り台
HIYOが遊んでたアスレチック(?)も「3歳以上」と書いてあったけど、
よくみたら「3歳未満のお子様は保護者同伴で使用してください」
そりゃもう・・・ラッコとMARUも突入しました(笑)

ひとしきり遊んでて、沙月としては「気がすむまで遊んでれば~?」
思ったんだけど、ラッコとしてはせっかく来た施設、
「他に何があるか見たい!」ということで、遊びたがる子供らを
説得して、別の階に移動。
こんなんありました~
 
HIYOより大きい子供達がガンガン走りまわる中、MARUは三輪車が
こげなくて、またがったままあの短い足でヨチヨチ歩いて進みます。
全く回りを気にしないでドンドン進む様子は、逞しい限り。

コッチは本当に「3歳以上のみ」ってことで、MARUは三輪車エリアに
ラッコとおいておいて、HIYOは更に屋上の施設へ
 
大量ボールプール!HIYOが埋まるほど!!!

た~ぷり遊んだあと、人形劇をやっているというので、
それをまた違う階に見に行って。
その後「人形を作ろう!」の企画にHIYOも参加。
タダで作らせてくれる人形は、新聞と小さめのレジ袋と色画用紙で
出来ていて、なかなか鋭い顔の人形を作ったHIYO。
なんでもシンケンジャー作ったらしいよ(>▽<;; アセアセ
家に帰ってもう一個作って、本人はご満悦だったよ。

気が付いたら結構な時間だし、そろそろ子供ら電池切れだろうと
まだ遊びたがる子供達を説得して、帰る事に。

駐車代 1700円 (>▽<;; アセアセ

でも、入場料をきちんとはらうと1400円だし、
施設下の駐車場に入れたら2500円はしたはずだから
まぁ・・・お得に遊べた方よね?

乗車1分で落ちてる二人 (*≧m≦*)ププッ


帰り道にあった岡本太郎記念館
090504-10.jpg
子供二人寝てるし、外側しかみれなかったけど、
そのうち入ってみたいなぁ。
昔~、知人に川崎の岡本太郎美術館をすすめられて、
夫婦で行って映像の「創作に取り組む岡本太郎」を
見て以来、ファンなのよ夫婦で。
そうそう、今日行った「施設」の前にも岡本太郎さんの
作品があったわねぇ。

「都内に行くなら帰り道だし、ギ実家に寄りたい」
とか前日にラッコが言いだして、夜中に大喧嘩して、
「行かない」って結論で過ごしたんだけど、
実際、遊びすぎてとてもギ実家に寄るような時間でも、
(子供達の)体力でもなくて、先に断わっといて、
良かったなぁと思ったよ(^o^A

5日はまったりに戻って、「こどもの日」記念写真
 
MARU食べるのに夢中で、半白目(⌒▽⌒)アハハ!

今まで、寝室じゃない部屋で客用布団二組ひいて
みんなで寝てたのを、やっと寝室を整備してベッドに帰りました。
ダブルベッドとシングルベッドくっつけたので、広くなって
のびのびで~す。

6日
考えてることがあって、それを実現するためのブツを探し回ってました。
その買ったブツにて、部屋の雰囲気を変えたあかつきには、
写真載せて報告します(^m^*)

で、買い物の帰り道、ラッコが急に
あのさ、その頭ひどいわ、なんとかなんない?
ラッコは沙月の身だしなみに凄い無頓着(おしゃれしたって、
化粧したって、これといって気が付かない)人なのに、
なにごと?

沙月すでに、数ヶ月美容院に行ってませんで~(^o^A
髪型はロングだからいいにしても、
カラーが、髪が伸びたのと、元の色が退色してきたのとで、
激しいプリン頭になってまして。
根本はがっつり黒いのに、痛んでる毛先とか軽く金髪なってるし。

ラッコは美容院をすすめてくれたんだけど、5月の美容院って
・・・微妙。
3月に入った新人さんが、慣れて一通りの事が問題なく
出来るようになるのは7月位。
4・5月行くと、絶対嫌な思いするんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで、前に買ったものの全く使ってなかった
「おうちでヘアカラー」を初体験。
全部で1時間位かかったけど、以外と上手に出来て、スッゴイ満足。
次からこれでいいや~o(*^▽^*)oあはっ♪

最近趣味がなくて、困ったなと思ってて、GW中にゲットしたコレ↓で、
持ち物でもデコってみようかと思ってるところです。
090506-2.jpg
コレだけ入って1000円だったんだよ~(^▽^)v
オープンさまさまです♪

そんな感じの、GWでした。



なにしとんねん!
6日の風呂上り、勇ましくもアホらしい姿のHIYO・・・(^o^A

(5/16 セクスィ写真の為、期間限定公開ってことで、
     削除させていただきました(o^-^o) ウフッ)




スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

あらセクスィ写真見逃したわ(笑)
盛り沢山な後半だったね~
デコ順調
作品出来たら見たいな~沙月ちゃんセンスいいから素敵なものが出来そうだね

かずこっとんちゃん

見てなかったのね~、今度送るわ(いらん?)

盛りだくさんかなぁ?
うちにしては珍しくあまり用事もなく過ごして、ラッコも
「本当にタダの連休だったなぁ」
と言ってましたが。

デコ・・・なんか上手なやり方はないかとネット検索して、
シールでなくてスワロフスキーでやりたくなってる今日この頃。
思ってるだけで、一つもつくってないんだけどね~(^o^A
なんか出来たら、ブログにアップしまっす
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

