

副鼻腔炎

5/8

沙月の副鼻腔炎の治療に、耳鼻科に行って来ました。

いったい、いつまで通えば治るわけ!?


だって、鼻が詰まってたのは去年の秋くらいから、
内科で相談したのが2月の中で、
貰った薬で治らなければ耳鼻科に行くように
といわれて、治らなくて一週間後には耳鼻科に。

それからずーーーーっと通ってるのに、まだ治りません!

耳鼻科の先生に、通って1ヶ月目(3月中)くらいに
あの~、どうなったら治ったって言うんですか?
うーん。段々調子の良い日が増えてきて、病院に来る
間隔があいたら、ですかね。
風邪ひいたらぶり返したりとかするんで、難しいですけど。

と言われ。

その後は「調子が良いかどうか」を確認してから
薬を飲むようにして、飲まないですみそうなら飲まず、
それまできっかり週一で行っていた病院も、
薬が余って日が伸びで、ちょっとずつ行く日数があいて・・・

そうこうして、4月中くらいに風邪も引いてぶり返し気味の
状態で、行ったら先生に
あのね・・・きちんと毎週見せに来て!
と注意されちゃいました~(>▽<;; アセアセ

あら、勝手に伸ばしちゃいけなかった?

なのにその翌週には
今週から抗生物質はやめましょう!
と言われて薬が減りましたが、症状は正直変化なく・・・(^o^A
いや、変化なしというか、薬へって数日は黄色い鼻水が出て
どっちかというと「悪化」

先週病院に行った時に、その話を先生にしたら、
鼻より先に喉をみて
あーーー今喉痛いでしょ?状態がよくないからでしょうね。
だって。薬はそのままでした。

鼻が詰まってて、自然に口呼吸になるから、風邪を
ひきやすいんだとか。沙月は元々喉から風邪をひくんで・・・・

いつ治るんだ~(>▽<;; アセアセ
果てしない戦いは続く・・・

本当に鼻つまって常に苦しいし(なのに鼻かんでも出ないのよ)
自然と苦しくて鼻鳴らしちゃうし(知らない人からどう見えてるか)
家計は痛いし
(週一で2000円位かかるから、3ヶ月で2万は超えてる)

なんか、良い情報あったらください。

早く治りた~い!!!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

あちゃぁ

沙月ちゃん、こじらせちゃったみたいね(^_^;)

こじらせると何事も時間かかってしまうと言う。。。
副鼻腔炎って、いわゆる蓄膿と呼ばれるものだもんね
薬で治らないと、手術とかになると聞くし
地道な投薬治療だから、今の所は通うしかないんだろうなぁ、、

早い内だったら、2週間もしたら治るんだけどね・・(^_^;)
体質的なことも関係してるんだと思うんだわぁ
女性の場合は、出産の度に体質が変わったり
アレルギー症状が出てきたりもあるって言うし^^

大変だけど、きっちりしっかり治ること
私も祈ってるからね^^

追伸

それから、、
耳鼻科を替えてみるのも
一つの手かもしれないね^^

同じ病院で長引く時には
思い切って、それもありかと思います!

病院によっては、弱めの薬で何とかしようと
思ってる所もあったりするからね~^^
ん?ところでもう沙月ちゃん授乳してないよね?
そこらへんがあると、弱めの薬でってこともあり得るな

ひめ♪ちゃん

はい、こじれてます~(>▽<;; アセアセ

通い始めは夜に一回授乳をしてて、その事を言ったんだけど、
どうも授乳には向かない薬しか無いようで
「まぁ・・・あげた後薬飲むしかないねぇ」
みたいな。今は授乳もやめたけど、改めては言ってない。

1~3ヶ月かかるとは聞いたけど、既に3ヶ月だってば!
今日も薬を貰うときに薬剤師さんに
「治らないもんですねぇ(>▽<;; アセアセ」
と愚痴ったら
「再検査(レントゲン)とりました?してない?
 そろそろ先の(治る)見通しの話があっても良い頃
 なんですけどねぇ」
って。
確かに病院を替えてみるというのも手かもなぁ。
今月いっぱい通ってダメなら、考えます!
ありがとう(^▽^)

その前に

授乳終わったのを言ってみるのがいいよ^^
実はそこが一番大事だったりする♪

授乳してるのと、してないのじゃ
全然、それこそ効果的なものが
他にもあるんだから^^

そのことをまずは先生に申告するのが早いかもよ^^
そうしたら、驚く程経過よくいくはず~^^

ひめ♪ちゃん

分かった!
今週行ったら「授乳終わったんですけど」って言ってみる(^▽^)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

