スポンサーサイト


懇談会

5/8

幼稚園のクラスにて、先生も交えての懇談会がありました。
午後一だったもので、MARUががっつり昼寝しちゃって、
それを起こして行くのに、思いのほか時間がかかって
遅刻しちゃったけど(>▽<;; アセアセ

行ったら、先生がクラスの様子について語っている
ところでした。


MARUがいるので、はじの「下の子連れ」の人のいる近くに。

子供同士が遊んだりして結構助かったけど、前はこの部屋は
何もなかったのに、今は預かり保育に使ってるらしくて
おもちゃがいっぱいあって、MARUが端から出したがって
困った(>▽<;; アセアセ

一通り先生の話が終わったところで、
ママ達に「自己紹介と、最近のお子さんの様子で気になること」
という課題が。

沙月の前に話した数人は、みんな上にお子さんがいる
ベテランママで、今回のクラス替えによる年中の子供の変化を
凄~くよく把握してて、「家ではこうだ」とか長々話してて
ビックリ(>▽<;; アセアセ

沙月はというと・・・Σ('◇'*)エェッ!?HIYOの変化?

多少甘えん坊になった事と、最初こそ「一人で遊んでる」と
言っていたのが、最近は新しいクラスメイトの名前も出るように
なったから、安心してる、くらいしか言うことが無く・・・

なんか、完敗だ・・・_| ̄|○ ガクッ

少し気になったのは、年少でも今のマミ先生だったママ達の
「うちの子は、先生もご存知の通り~」
みたいな言い方。
まぁ二年目の気安さで仕方ないけど、マミ先生が一年目の
私は、な~んか疎外感がありました。

で、一通り話したところで、園での様子ということで
デジカメ写真が。
HIYOは一人(でも同じテーブルに違う子もいる)で
工作してたり、みんなで楽しそうにお弁当を
食べていたり。
「今日の様子なんですけど~」と言われたところでは、
シンくんと二人で向き合って「お店やさんごっこ」を
してる写真とか。何屋さんかは、先生も聞いたけど
分からなかったそうで。

でも、楽しそうだから、HIYOの年中生活も楽しいのかな?
と思ったよ。


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

同感~[e:734]

うち年少懇談会なのに『上の子がかおり先生だったので…先生はほんとに元気に一緒に遊んでくれるし叱るときは叱ってくださるので安心です』ってゆう先生へのゴマスリコメントが7~8人いてさ…なんか軽くひいた…。
私だったら二年連続持ち上がりだとしてもそんな事言わないけど(笑)

個人面談で言えばいいんちゃうみたいな。


かずこっとんちゃん

ごますりなのか、正直な感想なのか。
でも7.8人は・・・ごますりかな(*≧m≦*)ププッ

確かに、先生への感謝は個人的に個人面談でもで
言えばよくって、懇談会とかのみんなの前で
言う事ないよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そーゆー馴れ合い感を出すのって、何かいい事
あるのかなぁ?

『先生、うちのこどうぞよろしく~』って意味かねぇ、他のママに対して優位に立ちたいわけでもないだろうし…わからない考えはわからないままだね(笑)

かずこっとんちゃん

先生への「親しさ」の表現なのかなぁ?

ママも先生も色々だよねん♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

