

先生への・・・

5/9~13

金曜日(9日)HIYOを迎えに行ったら、朝と違う服を着てた(笑)

最近温かくなって、外遊びの時にお水をつかって遊ぶようで、
地べたに座るHIYOはお着替え率高し!

この日は、小雨だったんだけど、園の近くのお友達の家に
呼ばれて、遊びに行って、帰ってきて。
夕方になって、園から持ち帰った荷物を整理してたら・・・

汚れた服がない!?


汚れた服はいつも持ち帰りなんだけど、どこを探しても無い!
時間は17時過ぎ。
園に人がいるかどうかは微妙な時間だなぁ~
もし、電話して「これから探してみます!」とかって
騒ぎになったら申し訳ないなぁと。
月曜の朝貰って、帰って洗えばいいか!と諦めた。

月曜日(11日)に、園に行ったらマミ先生が寄ってきて
あの!金曜日のHIYOちゃんの汚れた服なんですけど
持たせ忘れてしまったので、私が家に持って帰って
あらったんですが、汚れが落ちなくて~(^o^A
もう一度洗ったので、今日乾いてなくて持って来れ
なかったんです・・・すいません
Σ('◇'*)エェッ!? そんな大変な!

金曜に電話して取りに行けばよかったなぁ、失敗。

12日、綺麗に洗濯されて、たたまれた洋服一式
(また、このときに限って上も下も着替えてるし)
返してもらって大恐縮。

なんか、言葉以外にもお礼はしたいけど、何かを
改めて買って贈ると先生も気を使いそうだし・・・(>▽<;; アセアセ
と考えてて思いついた。
ここ半年ほど何~も作って無いから忘れてたんだけど、
沙月「お菓子作りが趣味」じゃなかったっけ?
(自分で忘れてる趣味って、どうなの?)
この間園ママに「沙月さんもお菓子作ったりしてたよね」って
言われて、思い出した(笑)

去年、異様にパウンドケーキ作りにはまってたんだけど、
園付き合いになれてきてストレスが減って自分の食欲が
落ち着いたのと、
食べさせたい人にはプレゼントしたし、
園ママの集まりにも焼いて行ったし、
園ママに大好評だったオリジナルの味付けの「ハーブティ」が
近くで手に入らないしで、なんとな~く作らなくなって。

でも、パウンドケーキじゃ、沙月だけが作るようになるなぁ・・・
と考えて、今回は型抜きクッキーにしてみた。
生地は沙月が作って、型抜きをHIYOと一緒にやって
焼けたのを、袋に入れて。

13日の帰り(朝は先生が慌しいので)、HIYOに先生に
渡してもらったよ。
マミ先生は大恐縮で、更に翌日お礼の手紙までくれた。
結構、丁寧なのねぇ(>▽<;; アセアセ

で、クッキーはいっぱいあったので、少し前にHIYOの
お漏らしの着替えを頼み、当日は言ったけど、
後日、なかなか先生と会わなくて、お礼を言い忘れてた
去年の担任のミチ先生にもプレゼント。
HIYOが職員室に行って、黙って渡して、照れて
逃げて帰ってきた。先生はとみると、突然のプレゼントに、
半泣き?
結構感激屋さんなのね~(^m^*)

そんな、ほのぼのした園の先生たちです。

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

手作りクッキー
先生もスゴク嬉しかったんだね~

ところであのハーブティまだGetせず
今度うち来る時に買っておくよ~

かずこっとんちゃん

いやいや、マミ先生に
「HIYOちゃんと、お母様の事を思いながら食べました」
って手紙貰って、
「「お母様」か~お姑さんみたいだわ(^o^A」
と遠い目になっちゃった(笑)

ミチ先生にも後日「お礼カード」を貰って、
幼稚園の先生って大変なのねぇ、クッキーごときに
そんな気遣いいいのに(>▽<;; アセアセ

ハーブティ・・・頼んでいい?
お金はキチント払うから!絶対よ!!!
先日別の買い物もあって、津○沼にあるお店行ったら、
あのハーブティmixだけ売り切れてたの~(ノд-。)クスン

もちろんオッケーよ
ミントが入ってるやつだよね
1パックでよいのかな

かずこっとんちゃん

図々しくて、本当にすいませ~ん!
ミント入ってました!

1パックでお願いしますm(_ _"m)ペコリ



らじゃん

かずこっとんちゃん

m(_ _"m)ペコリ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

