スポンサーサイト


日々の小ネタ


1.アメ

ネズミーランドの帰りの車中、喉が痛かったのでアメを
なめようとして、ラッコが落とした。
溶けてくっついたら大変!
と帰宅してから、ルームライトで必死に探したけどアメは無い。



暗いから、見つからないんだ~!
と翌朝、出勤前にまた探してたけど、無い。

沙月も気になって、車に乗るたびにイスの下を探して見て
関係ないと思いつつ、助手席の下まで探したりして。

でも、無い。

マットの隙間から、更に下(機械の中)に落ちたのかな
こんど、ディーラーに相談に行こうか・・・

そういいつつ、二週間ほど過ぎた、つい先日。

あまりに暑い日だったので、幼稚園に送りに行くのに
みんな、帽子かぶって~
と下駄箱の脇においてあった帽子を出して、子供らにかぶせ、
さて、自分のを持ってかぶろうとしたら

にちゃ (; ̄ー ̄)...ン?

沙月の帽子にアメが挟まれてて、ツバが
くっついますが~!?


車で帽子どこにおいてたっけ(^o^A
忘れちゃったけど多分、他の荷物と共に、MARUの足元
(運転席の後ろ)に置いてたんだろうなぁ。
そこにインしてて、気が付かないで家に持って入って、
そのままかぶる機会がなく、こんなことに・・・

ほっとしたと同時に、テンションの下がる朝でした_| ̄|○ ガクッ


2.禁止

ある日、かずこっとんちゃんからメールが
「沙月ちゃんのブログにコメント書こうとしたら
 「禁止ワードが含まれてる」ってはじかれて・・・」

添付されてる書き込もうとした文章は、シンケンジャーの話で、
「MARUくんの変身みたいな。
 シンケンイエローが可愛いよね」

みたいな内容で、これといって問題も・・・無いよね?

一応夕方に、PCを開いて禁止ワードを確認。
ロコツな表現しか禁止してませんな~
なんであのコメントがダメなのか、沙月もさっぱり(>▽<;; アセアセ

「ロコツなエロ単語しか禁止してないのに、
 なんでか分かんな~い、本当にゴメンネ!」
と返信メールを打ちかけて・・・・

(;゜ロ゜)ハッ シンケンイエローだあ~

確かに単体では禁止だけど、そりゃないでしょう!?
皆様もイエローの話の時はお気を付け下さい(笑)



スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

イえろーちゃん参上でし。


やられたね~
飴って落ちるの
昔なんでかゆなぞうが髪にガムつけちゃったことあって…切りましたもん

かずこっとんちゃん

ひらがななら良いのね(*≧m≦*)ププッ

帽子は~まだ固まってるアメを取り除いて、
ダメ元で洗濯機に入れたら、綺麗になったよ!

子供の髪にガムは・・・取れないよねぇ。

先日HIYOが、草の高い空き地みたいなところを通りたがって、
通りぬけた後見たら、髪の毛に何かが5.6個ついてて。
草の種?と思ってとったら、髪にからまってねじれちゃった
蚊みたいな虫(刺す蚊ではなかった)で、びっくり(>▽<;; アセアセ
子供の髪は、色々とからまりやすいので要注意っす!

ひーっ
あのふよふよした蚊みたいなやつかしら
ああぁ…想像したら寒気が(笑)

かずこっとんちゃん

せ、正解!

私も「虫」と気が付いて、鳥はだが・・・)゜0゜( ヒィィ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

