

MARUの咳

5/12

書き忘れてましたけど、MARUの病院に行って来た。

5/1にラッコとMARUで病院に行って、診断されて
良くなったか10日後に見せに来て
ってのが、この日なんだけど・・・

良くなってませんが(>▽<;; アセアセ



というか、一旦治って、その後の急な気候の変化に
また咳をしはじめたっていうか~(^o^A

診察としては
うーん、まだ音がするなぁ・・・
ってことで、ネブライザの貸し出し延長(追加料金500円)。
朝と晩に10分もじっとさせるの大変なのに~(^o^A

それと
アレルギーだったら、薬だけじゃ治らないから
検査しとこうか

ってことで、採血されることに。

前の病院では「採血」というと、看護師二人と母親で子供を
押さえつけるので、沙月の出番?!と思ったら、
じゃあ、採血するんで・・・お母さん出ててください
と看護師さんに診察室から追い出された(笑)
閉まるドアの隙間から、ベッドに寝かされ、胸から下をタオルで
ぐるぐる巻きにされてるMARUが見えた。

診察室の前で待ってたけど、泣き声聞こえず。
根性あるな、MARU。

結果は一週間後に来てね
と言われての帰りの待合室。MARUはスッカリこの病院に
なれてしまい、受付でお金を払う沙月に
ん!
と背伸びして手を出して請求する。
何をって・・・「処方箋」

処方箋を渡すと、一目散に病院を飛び出し
(病院前は車がほとんど通らないし、沙月もダッシュで
 付いていくので大丈夫よ)
すぐ隣の薬局の一段の階段を登り、自動ドアが開いたら
これまた一目散に飛び込んで、目に付いた白衣の人に
はい!
と処方箋を押し付けて、ドア近くの冷蔵庫(?)へ。

ここの薬局、明治のヤ○ルトもどきがサービス(タダ)で
飲めるのよ。そのヤ○ルトもどきの入ってる冷蔵庫の前で、
まま、これ!
本当に子供って・・・現金だよね?


そんなMARU、更に一週間後に
咳はなくなったけど、まだ呼吸音がおかしい状態で病院へ。

食物アレルギーの結果はイマイチ不明
(先生が項目の選択を少なく間違えたとかで、
 再検査依頼をかけるので、また後日(^o^A)

血液検査の結果は、
マイコプラズマ肺炎とか、百日咳とか、結核とか、喘息とか・・・
そんな大そうな病気では無いってことで。

呼吸音がおかしくなる体質なら、3歳くらいまでに自然に治るし、
アレルギーが原因の場合は、3歳過ぎるとハッキリと数値が
あがるので、その頃再検査。

早い話、現状では病気じゃないので、3歳頃まで
様子を見るってことね。
やっとネブライザも返せて、一安心の沙月でした(o^∇^o)


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

