スポンサーサイト


◎みんな結婚記念日

5/16

この日は、ギ親にちょっと変わったところに呼び出されました。
それは、水族館のある公園にあるホテルのレストラン!

実は、今年の今月。
ラッコ&沙月は 結婚10周年  ギ親は 結婚40周年
なので「いつもよりちょっと洒落たところで、ランチしましょう」
ってギ親が誘ってくれたのです。
現地集合(ギ親はバスで来たらしい)

ホテルに入ると、凄~く素敵な階段があって
(結婚式とかにも使うんだろうなぁ、上から花嫁さんが
 降りてきたら絵になるだろうな~と思うような階段)
みんなで記念写真♪
(写真はギ母のカメラでなので、うちにはありません)

ギ母は「10年♡40年♡おめでとう」なんて書いた
プレートまで作ってきてて、ちょっとびっくり(>▽<;; アセアセ
せっかくだから、おめかしさせてきた子供らとその階段
ちょっとおすまし♪

MARUがいるので、多少落ち着かないものの、
いつもよりお洒落な雰囲気で、美味しい物が食べられて
楽しかった(^m^*)

こどもの日だったから、買っといたわ♪
とギ母。おもちゃのありがたみを教えたいし、次々増やされても
困ると、再々(ラッコに)お願いしてもらってるのに(^o^A
頂いたのはDVDで、それも「TDLのパレードの歴史」みたいな。
これって、HIYO&MARUが見て楽しい!?
まぁ、分かんないよねぇ。子供の好きな物って意外と(^o^A

食後には外の公園で、少しこどもらを遊ばせて・・・
HIYOが楽しそうだったので、カメラを構えたら、
気が付いて、超~笑顔で走ってきた一枚、(≧∇≦)ъ ナイス!
まま、みてみて~
最近HIYOは、カメラを見ないし、笑顔を出さないしで、
本当に「いい顔」の写真がないので、
この写真取れたのが嬉しくて、ラッコにすぐ見せたところ
(≧m≦)ぷっっっっ!おまえ・・・そっくり!!!
えっ、そう~!?(>▽<;; アセアセ
(沙月の顔を知ってる方、コメントよろしく)

遊び終わったところで、車でギ親を家に送る。
結婚2.3年目だったら「話が違う!」と家に帰宅後にラッコに
怒るところだが、
(ギ親はこのレストランランチのお誘いの初めから
「現地集合・現地解散でいいから、私達の事は気にしないで!」
と何度も強調してたのに、送らせた上に家にあがれって・・・(笑))
そこは沙月も10年目、
どうせ、そんな事言ったって、心優しい息子のラッコが
家に送る!と言い出すことも、計算済みでしょう?

と思っていたので、特に揉める気もなく。

こーゆー「悟り」が、10年目ならでは?

ただ、10年たっても・・・(>▽<;; アセアセ と思ったのは、
ギ実家にてギ母に、最近マイ父の体調が思わしくなくて、
マイ母が自分の姉達と泊りがけで遊びに行きたい!と言ったけど
マイ父に止められた(体調が悪くなった時に、近くにいて
くれないと不安ってことかな?マイ母が行こうとしてたのって
海外だし・・・遠っ(^o^A)って話をしたら、
・・・お母様が旅行で留守の間、沙月さんが子供達連れて
実家に帰ったらいいんじゃない?
自分の実家だから、気兼ねいらないでしょう?
ラッコは、一人で家においておいていいから。

なんで、そうなるの!?

マイ母的に、「遊びに行く為」に、結婚して家を出て、あげく小さな子供がいる
娘に、マイ父の世話を頼むなんてことは、アリエナイので
(旅行の間「一日位遊びに来てあげて!」って事は過去にあったが、
 それもまだ沙月に子供がいなくて、マイ父が元気な時の話だし)
また、不思議なこといってるなぁ
と思いつつ、笑顔で聞き流していた沙月。でも、ギ母はしつこく
本当よ、ラッコは一人で大丈夫だから。
ね?行ってあげなさいよ~。

俺は、全然平気だよ。行けば?
ラッコまでトンチンカンな事を言い出したので、ラッコに向かって
・・・マイ母は、もう旅行に行かなと決めてるから心配ないし、
大体、実家に泊り込んだら、HIYOの幼稚園どうすんのよっ!?

やっと、静かになったギ母&ラッコ。

それが例え夏休み中(幼稚園が無かった)としても、
その考え方には、色々突っ込みたい!!!

本当~~~~に悪い方ではないんだけど、
親子の繋がり方というか、考え方というかが、全~く合わない、
ギ実家とマイ実家→「ギ親と沙月」
ここ数年、孫可愛さに会う回数はちょっと増えたものの、
会ってる間中、ギ親は孫の相手してるから、
沙月とは孫の成長の話以外、ほとんど会話らしい
会話もしてないし・・・

これからも付き合っていくのに、こんなにズレてて
沙月、大丈夫かなぁ(^o^A ため息まじりの10年目です
(本当の我が家の結婚記念日は、もう少し先だけど)

スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

