スポンサーサイト


園の用事、そして発熱(^o^A

5/18~22

なんだか、今週は園の用事が多かった~(>▽<;; アセアセ


まず18日に、年中ママのお話会が。
幼稚園に場所をかりて、ママだけの親睦会みたいなもんね。

自分のクラスだけでなく、年中みんな(といっても二クラスだけど)
で集まっちゃえ!というクラス委員さんの企画で、
いつもなら広く感じる部屋も、学年中のママ+下の子で
ごった返して凄い事に(^o^A


当初「こっち開いてるよ」と呼ばれて座った席は両脇が
ベビー連れ。
なんかMARUが動き出したら踏みそう・・・(>▽<;; アセアセ
と困っていたら、奥から友達が呼んでくれたので、
そっち(歩ける程度の子がいっぱい)の所に移動した。

二時間もあったけど、ちょっと飽きちゃったな~(^o^A
みんな親しい同士で固まって席動かないし
(飲み会じゃないから、当たり前だって(笑))
同じ人と二時間話すのって・・・無理あるじゃん?
よ~っぽど素で付き合える相手と、ゆっくりならともかく、
周りに他のママもいるから、話題も限られるし。

途中煮詰まって「MARUが飽きたみたい」とか言って
園庭が見える空間に脱出してみたり。
どろどろの園庭で遊ぶ年中さんが見えて、なんともハラハラ。
HIYOは、思ったより「泥」が苦手だったようで、
手と裸足の足程度しか汚してなかったけど、
洋服がどろんこの子とか結構いてママの悲鳴が(⌒▽⌒)アハハ!

なかなか、面白い機会でした。


次の日、今度はMARUの未就園児教室が。
実は前週が第一回目だったんだけど、MARUも咳が出るし、
沙月もな~んか体調が思わしくなくて、欠席したら
その日のHIYOお迎え時に園長先生に
今日、未就園教室だったのに、どうしたんですか?
って(>▽<;; アセアセ
去年の赤ちゃん教室もだけど、休むとチェック厳しいのよねぇ。
自由参加じゃないのかしらん?

今週は親子共に元気だったので、きちんと参加してきました。
MARUは勝手知ったる幼稚園で、のびのびと。

お友達のおもちゃを羨ましそうにしてるので
「かして」でしょう?
か~し~ て?
(て?で首を傾げる)
おもちゃの取り合い、もしくは羨ましそうにしてる子がいれば
お友達に、「どうぞ」して!
ど~じょ!


今のところ、相手に暴力を振るうこともなく(どっちかと言うと
やられ気味?)おもちゃにも以外と執着がないので、
上のような声をかければ解決するし、結構楽。

外遊びもして良いとのことで、HIYOが昨日遊んでた「泥」の
残りを楽しそうに踏んで歩いてました。
最初からズボン脱がせて素足だったので、被害は少なく(笑)
色々と楽しんできたよ。


で、22日
幼稚園での保育参観だったのだけど・・・

寝るまで普通だったはずなのに、HIYOが前夜(夜中)から
ぐずって起きるを繰り返し。相手してるラッコから
スッゴイ熱いんだけど・・・
熱出てるらしい~(>▽<;; アセアセ

朝になっても、熱くてぐだぐだ。
38度あったので、幼稚園には欠席の電話をして。
熱だけなら、病院は午後(午前よりすいてるから)に
しようかなぁ~とか思っていたら

いきなり、吐いた~(>▽<;; アセアセ

ラッコが仕事行くの遅らせてくれて、色々と手伝ってくれたよ。
HIYOは吐き終わってスッキリしたのか
また吐くと困るから、今は食べちゃだめ!
と注意したのに、吐いて汚したシーツ洗ってる間に
ご飯食べちゃって、また気持ち悪いとか言うし(>▽<;; アセアセ
病院も仕方なく午前に予約をとって、行ってきた。

病院で再度熱を測ったら39度!
インフルでも38度以下だった、HIYOの人生最高熱!

熱が高すぎるため、いつもより奥の隔離診察室に案内されて
先生を待つ間もベッドで横になっているHIYO。
こんなに弱ってるの初めてかなぁ・・・
喉が赤いけど、熱が高いから念のため
とインフルの検査をされることに。
検査結果をソノ診察室で待っていたら、看護師さんが来て
次の患者さんがいるので、出てもらえます?
なかなか、忙しいですねぇ(>▽<;; アセアセ

結果、インフルでは「無い」、喉がはれてるから
扁桃炎って感じかな?
薬剤師さんには、翌日も熱がそのまま下がらなければ、
再度インフルの検査に来た方が良いと言われました。
いや、渡米に関西どころか、千葉県から出てないし!

HIYOは最初は気持ち悪いとか言って食欲もなかったけど、
その後吐く事もなくて(吐き気止めの薬ももらったし)
ヨーグルトや果物を食べ、夕方には熱は高いけど元気になり、
翌日には38度まで下がって元気一杯。
月曜には無事、幼稚園にいけました。

そうそう、沙月には言わないけど、休んだ翌日にラッコに
ひよ おやすみしないようにがんばってたのに・・・
と今年も皆勤賞を逃した無念さを語ったらしいよ(笑)

スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

