スポンサーサイト


色々な付き合い

5/18

幼稚園の違うお友達(男の子)が遊びにきたよ!

先週、こちらのママさんからメールもらった時は
何事か!?と思った。
だって、お互い一度ずつしか家を行き来した事が無い
仲なのに(まだお互い、探りあい中みたいな(笑))

来週火曜か木曜にそっちに行こうと思ってるんだけど、
予定はどう?


押しかけ予告メールが来たから。


びっくりしすぎて、半日返事しなかった沙月。

ダメなのよ~(>▽<;; アセアセ
びっくりしちゃうとさ、思ったまま(そんな親しい仲でしたっけ?とか)
書いちゃいそうで、冷静な返事がなかなかできなくて。
一応「うち宛てのメールで、間違いないよね?」とは突っ込ませて
頂きましたが、間違いなかったようで(^▽^)

あと返事を躊躇した理由は、去年ウチに誘った時に
うちの子は新築の家になんか連れて行けない!
と言い切って、ママさんだけが遊びに来たのに、
今回はお子さん連れて来そうな文章だったから、
どうなのかなぁ?o(;-_-;)oドキドキ♪と思って。

お子さんがヤンチャくんなのは知ってるけど、ママさんがそれを
分かってて、凄~く目を配ってるのも知ってる。
数ヶ月前に、あちらに伺った時も、Yくんは昔ほど無鉄砲な感じでは
なくなってたし、それでママが「連れて来る」と言うのなら
大丈夫になったんだろう!と思って、お返事して遊びに来て貰ったよ。

Yくんは「初めての家」に興奮して、大したおもちゃもない
我が家のおもちゃ箱を端から開けて広げてるし、
HIYOは、病み上がりの疲れか、眠たがって沙月に甘えるし。

なんだか微妙?
でも、喧嘩するでもなかったから、OKだよね(^▽^)v

YくんがHIYOと変身合戦のあと
ひよちゃん!ぼくが げどうしゅうやるから たたかおう?
と誘ってくれたのに、HIYOはシカト・・・(>▽<;; アセアセ
というか、HIYOって変身して台詞とポーズは決めるんだけど、
戦ってるのって、見たこと無~い。
変身したら戦うのが普通の流れよね?と今更ながら気が付いた。

そこら辺が、「女の子」なんだろうか、
本人の「へたれ気味」の性格なんだろうか、
知能的に「おいついてない」んだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん
でも、MARUは棒を持つとHIYOをポコンと叩くから、戦ってるよな?
ってことは、性格?

とにかく、HIYOは戦いゴッコの相手ができないので、Yくんに
その事を謝ったところ、Yくんは一人で空気と戦ってました。
w( ̄O ̄;)wオオー そんな事も出来るのか!関心です!

ママさんと沙月はお互いの幼稚園の話とか、出産の話とか。
ママ同士の話題として「妊娠・出産」の話って、子供の話のようで、
実はママ本人の話で、素が出るというか・・・結構オモロイ(^m^*)
二人目検討中ということだったので
MARUなんか予定(作る予定も、出産日も)狂いまくりだもん。
親が思うようには、ならないよ~

なんて脅して(?)みたり。

HIYOがあまりの眠さに撃沈してしまい、親二人が部屋を片付けて
(初めてのときは仕方ないか(^o^A)Yくん帰宅
起きたHIYOは「あんまり、いっしょにあそべなかった・・・」
反省してました(⌒▽⌒)アハハ!

おうちは近所(同じ小学校の学区)だから、ママ同士でも
気軽にお茶(YくんやHIYOが幼稚園の間に)しようね♪って。
今回の最初のメールのくだけっぷりをみたら、
私ももっと気軽にメールしていいのかな?
と思えて、付き合いやすくなったかも(^m^*)


地味~にお友達増やし作戦実行中です(笑)

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

『そんな親しい仲でしたっけ』に爆(笑)
確かにそんなメールはマズイね

結果オーライだったみたいでよかったね

かずこっとんちゃん

そーゆーの無い!?
自分では、まだ相手を探り中で「丁寧語」で話しかけてるのに、
どう見ても年下のママさんにいきなり「タメ口」で来られた!
みたいな。

沙月、人見知りのせいか、結構くっきり「他人」「知人」「ママ友」「友達」「親友」
みたいな区別が心の中にあるから、その枠を超えた対応されると
びっくりするというか(^o^A

彼女はメールの文がフレンドリーなんだよね。
本人会うと、すっごい丁寧で大人しい感じだからギャップがあってね。
ひとまず、その後連絡は無いけど、忘れた頃にまたあるのかな(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

