スポンサーサイト


いろいろと・・・

5月は終わったけど、春は(?)大変よねぇ・・・
5月病ってわけじゃないけど~


幼稚園では新しいクラスで生活が始まり、
親子共に(いや、沙月だけか?)馴染めてなくて、
送り迎えに行って、回りは話してるみたいなのに、
自分は誰とも話せないのがストレスだし、
相変わらず不眠だし
(寝つきが悪いのでDSを2時頃までしてま~す。
 ゲーム楽しいから、いいけど(^m^*))

ラッコが4月から異動になって、
仕事で帰宅が遅くなり、夕飯のいらない日も増え、
(最初こそ楽チン♪と喜んでたけど、あまりに続くと
 作る張り合いがなくてねぇ・・・。
 段々手抜きの夕飯すら作るのが面倒になり、
 でも出来合い買うほどのお金も無いしさ~)
仕事が忙しくて悩む事が増えたのか不眠らしいし、
(寝つきはいいが、朝早~く目が覚めて寝られない。
 かわいそうだが、2時寝の沙月ではフォローできません)

そこに、MARUのイヤイヤ期と後追いがあり、
HIYOのだらだら食べがあり・・・

沙月の副鼻腔炎もなおんないし~。
ってか、病院替えようかとおもって、ネットで色々調べたら、
3ヶ月たっても治らないような副鼻腔炎は慢性で、
慢性=蓄膿で、蓄膿は「治らない病気」みたいに書いて
あって、結構凹むんですけど・・・これ、一生の病気?


・・・( ̄  ̄;) うーん、煮詰まる理由がありすぎる。

煮詰まって、孤独感にさいなまれても、
時間が解決するであろう!と、家でじーーーーっとして
我慢するようにしてるんだけど、
(気晴らしに出ることもあるけど、出ちゃうと何かと
 お金使っちゃうし)
先週、更に余計な事を自分がして(自業自得)、
限界超えそうになって、ダメ元で助けを求めたら、
友達が電話くれた。

いつも迷惑かけてすまないねぇ・・・


月も変わったし、何事も新たな気持ちで!
今週はラッコが夕飯ナシの日がないみたいだから、
久々に頑張って夕飯考えよう!とテンションをあげた矢先に
「歓迎会になったから、今日夕飯いらない」

↓↓↓ ε-(ーдー)ハァ ↓↓↓ 

気を取り直して、夕飯を手抜き気味だけどキチント作ったら、
今日もHIYOがおかずが気にいらなかったようで、
子供のご飯茶碗一杯分位の量のおかずを
キッチリ1時間かけて、だ~らだ~ら食べられました。

↓↓↓ ε-(ーдー)ハァ ↓↓↓ 

でも、家の中では主婦ってムードメーカーだから、
どんな状況でも、朗らかで楽しそうじゃなきゃダメよねぇ。

沙月には、なかなか難しいっす。


皆さんはどうやって、テンションあげてます?!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

いつも古い記事からコメントしてくんだけどこれ読んだらあまりに痛々しくて…

私は頑張ってテンションあげなくていいと思うっ
ママだってイマイチの時あるもん
子供には『今日ママ疲れちゃってね~元気でなくてゴメンネ』って言ったらいいのよ。
いつもニコニコしてたいって思うけど無理だよ~そう思うだけでも偉いよ
頑張ってテンションあげると内面のが長引くと思うんだ~。辛いのに頑張っても旦那なんて気付かないし言ったところでわかってくれないし(あれ…私の愚痴)。
子供が幼稚園とか新しい環境に慣れてくように、大人も子供より時間かかりながら慣れてくと思うから。

沙月ちゃんよくやってるよ。こちら訪れる人はみんなわかってくれてるよ
これ以上頑張ってはイケマセン禁止です

あと…家だと後追いワガママ大変だとね、お天気の日にMARU君連れて近くをふらふら川沿いとかお散歩するだけでも気分よくなると思うよ
沙月ちゃん自然に(空気とか草花て意味ね)癒されるとこあると思うんだ~

こんな私だけど…同じ悩みで頑張ってテンションあげた揚句、完全な鬱にハマッてすごく苦しかった経験からでし

かずこっとんちゃん

痛々しい!?(>▽<;; アセアセ
これでも、何度も書き直して、あまり「見苦しくない文」にした
つもりなんだけど・・・

いや、「ママは朗らかに!」と思っているだけで、
全~くもって実行できて無いから、大丈夫(何が?!)
ラッコに甘えたいところだが、あちらも色々あるらしくて
最近なにかと怒りっぽくて。
本当は妻として支えるべき?とか思いつつ、何もしてないし。

きちんとテンションあげて、頑張って欝になった
(なんて、偉いんだ!!!)かずこっとんちゃんとは
大違いですよ。

お散歩か、今度ゆったりしてみようかな。ありがとう♡

見苦しくなんてナイヨ~
ただ…去年の自分を思い起こしてキューンて切なく(笑)

沙月ちゃんの方が私よりいい力の抜け具合があるから
何事も頑張りすぎちゃいかんとゆうことですな~。


てゆうかイラついて怒りっぽい旦那の時点でだよ~
支えてあげるどころか、仕事のテンション家庭に持ち込むなと思う私は旦那には鬼(笑)

沙月ちゃんはやっぱり優しい

かずこっとんちゃん

かずこっとんちゃんは、去年がんばってたのねぇ・・・
全然知らなかったわ(^o^A

力抜けてる!?
自分ではけっこう一生懸命(必死?)のつもりなんだが(笑)
あんまり一生懸命さが外に出てても暑苦しいし、いいのかな?

旦那さんに厳しっ(>▽<;; アセアセ
でも、お弁当のミカンの皮は、むいて入れてあげるのよね?
お互い優しさも色々ってことで(*≧m≦*)ププッ

一応、前職「癒し系」だから、こんなにテンパって人に迷惑かけ
ちゃいけないよなぁ~と、「癒し系」で復活しないとなぁ~と
思ってる今日この頃なのよ。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

