

なにげない一日

5/31

天気も良くって、本当に何気なくよい一日でした。

まずは、車の修理(一部部品交換)にディーラーへ
30分待たされたけど、とっても整備の人の対応がよくて、
洗車もしてもらった。

一つ文句といえば、新しい営業担当、客(うちら)の顔覚えてなくて
横素通りしやがった(最後には挨拶に来たけど)
去年車を検討した時の営業の人がすっっっっっごく「出来る人」で、
人柄に惚れたのもあって買ったのに、半年で他店に異動して
別の人が担当に。
で、今の営業の人は若いし、なんか頼りない。

まぁ、元の営業さんに比べたら「全然ダメ」だけど、
ずーーーーっとラッコ実家の担当だった営業さんの
頼りない雰囲気(そこが、下町の人情に熱いおじさんおばさんは
ほっとけなくて人気)と比べれば、「どっこいどっこいか」(笑)
ディーラーの近くのファミレスでお昼ご飯を済ませ、
車に乗せたら、爆睡!の子供達を見て
せっかくだから、久々に走っちゃう!?
ってことで、どかーーーんと・・・幕張千葉方面に行って
来ました。

もう本当に目的もなく、海に近い道を走って走って、
突き当たったりして(笑)
そうそう、ラッコはどっちかというと川(せせらぎ系=山)派
だけど、沙月は海派なんだよな~と思っていたら、ラッコに
沙月は海見せとけば機嫌がいいから
と言われ。
そうなのよねぇ~(>▽<;; アセアセ ばれてた?
っていうか、個人的には海と触れ合いたいんだけど・・・
今年はまだ、かなってない(ノд-。)クスン

帰り道で子供らが起きたので、適当に寄ったところで、
なぜか自衛隊さんに遭遇。
かわった車だね あっちこっち見てます
もう終わりかけで、見るだけなので少し見たのち
ホームセンターに寄って買い物して、帰宅。

さて、夕飯
実はスーパーで豚肉に惚れて(?)急遽「お家しゃぶしゃぶ」に。
前日の夕飯に「しゃぶしゃぶ屋」も検討してたんで、
頭に残ってたのね、きっと(⌒▽⌒)アハハ!

野菜も食べてもらわないと!ってことで、最初から電気鍋には
和風だしたっぷり(超目分量)のお湯にキャベツににんじんに
玉ねぎにキノコに・・・と家にあった野菜を適当に入れて
煮込んでおいて出して。
まずは野菜を食べてね~!
と言ったら、これが・・・食べる食べる!

野菜だけなのに(それも和風だしで煮ただけ)
子供らがこんなにがっついて食べるなんて!

後からお肉ちょいちょい入れて、大人がガッツリ
子供にもそこそこ食べさせて、素晴らしく健康的で
良い感じの夕飯になった。

こんなんで喜んでくれるなら、安上がりだし、
外で食べずに家でやろう(^m^*)


そうそう、この日沙月、超久しぶりにミニスカートはいて
出歩いておりまして。最初こそ久々で恥ずかしいは、
足はスースーするはだったけど、段々なれちゃって。
今後も土日は、たま~にミニスカで!と思いました。
(根っからのミニスカ好きなんです、実は)

でも・・・・
足が冷えるからか、確実に副鼻腔炎が詰まるっす!

おしゃれか、健康か、悩むところです(>▽<;; アセアセ


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

