スポンサーサイト


お友達がきたよ

6/4

ちなみにこの週「MARUも歩いて登園」作戦は二日ほど
実行されましたが、

歩かないし!

行きも、あまりに進まなくて途中抱っこ、
帰り道は本人歩く気がなくて最初から「っこ!(抱っこして!)」
ってことで、ママが疲れるばかり。

またチャリ通に逆戻りです・・・・(>▽<;; アセアセ


で、この日(だったよな?)久々にお友達を呼びました~。
HIYOに任せていると、いつまでも誰も呼べないので、
朝、HIYOに呼びたい子の名前を聞いて・・・って

先週来てくれた子と同じかよ!

まぁHIYO的に
良く遊んでる子→年少でも今も同じクラス→かつ男の子
というと、そのメンバーよねぇ(^o^A

全く同じも何なので、先週はたまたま来てくれたけど、
普段は当日誘っても色々用事があって来れない事の多い
Tくんをやめて、年中から入ってきて、家も近所のテツくん
に勝手に変更。

メルアドが分かる、シンくんとユウトくんのママには
先にメールで誘ったところ、どちらからもOKな返事が。

テツくんママは朝捕まえそびれたので、お迎えに行ってから
ご招待したんだけど、無事みんな来てもらえることになりました。

もう、ウチでは大騒ぎだったけど、子供達は基本放置(笑)

目の届くところで結構単体で遊んでた。
あ、HIYOが二階に行って、二階から延々シンくんを
呼んでいるという笑っちゃう状況もあったっけ。

シンくんはアイロンビーズが大好きなんだけど、今日はテツくんの
妹(MARU共々ぐちゃぐちゃしそう)もいるし今日はやめとこう、ね?
と頼んだら、DVDを見たいと要求され。
なぜかトトロ上映会が。
更になぜかHIYOが一番かぶりつきでみてた(>▽<;; アセアセ

テツくんのママは、なんとも独特で面白い人で・・・・
多趣味で、一人で趣味に没頭してるのが好きで、勿体無い精神の人。
もう少し話してみたいところです。

そうそう、テツくんのママは一番下のお子さんにまだ母乳を
あげてるというので、
今日コーヒーを出すのをやめて、麦茶ばっかりでゴメンネ
(; ̄ー ̄)...ン?沙月さん、自分の時コーヒー気にしました?
ううん、ぜんっぜん気にしなかったよ
そうですよね!絶対そうだと思いました!


ヾ(・ε・。)おい 「絶対」って・・・

人見知りの沙月としては、まだ全然彼女に対して素で接してる
気持ちは無いんだけど(沙月の人見知りレベルとしては、
まだ丁寧語でお話したい間柄なんだけど、気が付けば相手から
タメ口なので、最近はタメ口です)
この沙月の「適当加減」を見抜くとはさてはB型系?!
今度聞いてみよ~。

最後はみんな(テツくんママ、ユウトくんママ、沙月)で
そのうち卓球しようね!
という話で終わりました。全員過去に卓球をやってたってことで、
なんか盛り上がって(笑)

ユウトくんの家も行った事がないので、今度招待してねと
頼んでみたり。段々親しくなると言えるよね。こーゆー事も。

みんなが帰って、夕方で、ちょっと庭の花の花柄摘みとか
してたら、うっかり「ダ△キン」のお試し配布の人につかまり。
なんかモップ押し付けられて呆然としてたら、
去年同じクラスだったタイくんのママが通りがかり。

タイくんは今日はお友達の家にお預かりなんで、迎えに行くとか。
ウチも今日はシンくんとか~テツくんとか
よんでて、帰ったところなんだよ

と話していたら、テツくん親子がなぜか・・・
どうしたの???
テツが、カバン忘れたって・・・(><)


ひええ~(>▽<;; アセアセ
玄関にあったの、HIYOのかと思って気にして無かった、ごめんなさい!
今度メアド交換しようねと約束してカバンを渡して分かれました。

でも、なかなか面白かったよ(^▽^)

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

