

◎幼稚園であそぼ

6/6

幼稚園で、「親子で楽しむ日」が開催されました。
あいにくのお天気だったけどねぇ・・・

園の各部屋で、色々なものが作れるよう、。見本と道具が用意
されてます。

まずは、一番時間がかかりそうな「コリントゲーム作り」
 
木の板に、好きに絵を書いて、釘を打って、ビー玉転がして
遊ぶおもちゃを作ると。釘も力こそ足りなくて、イマイチささらなかった
けど、かたち的にはじょうずに打ててたよ。

でも、材料を貰いに幼稚園の先生が待つ台に行ったら、
HIYOが半端なくもじもじして、ラッコのうしろに隠れてしまい
何も言えなかったし、先生が声をかけても無視したとか。
年少でもあるまいし、なんなのよ~!?

次に、ラッコとHIYOで「登る人形つくり」、
MARUには無理なので、沙月と休憩室で絵本を読んだり、
積み木をつんだりして時間を潰し。
HIYOは上手に人形を作っていて、本当は右、左、右、左と
ひいて、ちょっとずつ登らせる人形を、足も両手も開いて
一気にキュ!と登らせるという芸を・・・なんなのよ~それ(>▽<;; アセアセ

そのまま、二階の廊下で「シャボンダマ」
やっていたら、ラッコがシンくんを連れてきた
Σ('◇'*)エェッ!?親御さんは!?
MARUと遊んでたら、シンくんが一人で遊んでたから、
「HIYOが上でシャボンダマしてるよ」って呼んで来た


それ、拉致ですから~(>▽<;; アセアセ
シンくんのママごめんなさい!(後で探しに来た)

で、この写真は何かと言うと・・・
090606-3.jpg
良く遊んでくれるシンくんのことを、大好きなMARUが、
シンくんに抱きついたという(^o^A

本当に、シンくんイケメンだし、優しいし、
親から見ても申し分ありません。
シンくんはHIYOにラブでも、HIYOはシンくんにライクだという、
この微妙さ・・・横で見てる親の方がやきもきする。

教室に張られていた「普段のクラスの様子」
もう一枚あったんだけど、そっちは大多数がはまっている
「お店屋さん」や「病院」ごっこの様子で、HIYOはそっちには
不参加で。いまだ「群れるのは嫌い」みたいな?
なので、HIYOがうつってる方だけ写真撮ってきましたが・・・分かる?
平日の様子
がHIYOで、必ず一緒にうつっているがシンくんだっての!
HIYOや、沙月に似て、にぶすぎだからっ!
変なところまで私の子だわ~(ノд-。)クスン

そんな恋模様はさておき(笑)
その後、HIYOは「わくわくゲーム大会」に参加しようとしたんだけど、
すでに教室では説明が始まっているのを見て、びびってしまい。
はいれない・・・・
と。
なら他にやることもないし、自由解散なので「帰ろうよ!」
というと半泣きに。

甘えられる相手(ラッコ)がいるもんで、
すっかり普段の「オテンコ幼稚園生HIYO」ではなくて、
「パパになんでも頼む甘えん坊HIYO」になっていて(^o^A
ゲーム大会は気になる物の、入れて欲しいとは自分で言えず
(年中にもなってるから、ラッコが「入れて」と言うのも変だしね)
半べそで眺めているうちにゲーム大会は終わり、
半べそのまま帰路についたのでした・・・

人見知り(?)もまだまだだねぇ、やれやれ(>▽<;; アセアセ


theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

