スポンサーサイト


みんなの市では、どうですか?

6/8

この日、うちの市で発売された物があります。
それは・・・

~ 商品券 ~

定額給付金の消費(?)をあてこみ 
かつ 
お住まいの地域にそのお金を落としてもらおうという

なんか全体的に行政に踊らされてる気もするんですが(笑)

1万円で「1万1000円分の商品券」が買えるってやつ。
あちこちの自治体でやってるそうですね~

調べたら近くのショッピングセンター内のほとんどのお店で使える
そうなので、それなら買っても使うよね?と思って、
朝、ラッコに近くの郵便局に買いに行ってもらいました。

ラッコは
この当たりは結構お金持ちの地域だから
(なので我が家、庶民はたまに肩身が狭いです)
この商品券売れ残るんじゃないの?
発売日の朝に買いに行かなくてもいいだろう

と言っておりましたが、行ってもらった後のメールが
結構並んでるんだけどっ!(^o^A
買えなかったらどうしようかと本気であせったらしい。
でしょ~。
普通の庶民も大勢住んでるし、ラッコがいうところの「お金持ち」も
自分で買い物に行く程度(お手伝いさんとか運転手さんがいるわけではない)
のお金持ちですよ。
自分で買い物行くのなら、倹約出来るに越したことはない。
買うに決まってるよ商品券。

もちろん、我が家の分はきちんと買えました(*≧m≦*)ププッ

さて、何に使おうかな?



スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

沙月さんこんにちわ!

定額給付金、市町村によって商品券にかえてくれるときいたんですが、○葉でもそうなんですね。
私はさいたまなんですが、現金扱いでした。


旦那のぶんはしっかり渡し(笑)娘と私のはとりあえず貯金。。最近赤字だったので仕方ないですね。
沙月さんのところは何に使うのかな~楽しみですね。

ららこさん

こんばんは!

給付金自身(?)は口座振込みでしたよ(^▽^)
家族全員分、ガッツリ握っていま~す。
使い道は・・・先月払った自動車税と自動車保険とで、
トントンかな?みたいな(笑)ってことは貯蓄かしらん。

商品券は、チミチミと普通の買い物(食料品とか)に
使っています♪
払ってる金額より「一割お得」と思うと、なんだか嬉しくて
買い過ぎそうになります。危ない危ない。

ここらでは

GWのしょっぱなの4/29に郵便局にて売り出され
多分すぐ売り切れてしまったらしいよ(*≧m≦*)

中には10万円分買う強者もいたらしいΣ(|||▽||| )
なので、また6/29に再販されるみたいだけども
姫路市の大概の小売店で扱ってるから
大概買うんだろうなぁ

って言いつつ、買ってない我が家です(*≧m≦*)

ちなみに「姫路しらさぎ商品券」って言うの

ひめ♪ちゃん

そちらでもありましたか(^▽^)
こっちのは・・・売り切れたのかな?何の話も聞かないなぁ。

こっちは「一度に5冊まで」という制限があったよ。
勿論5冊買いました~(*≧m≦*)ププッ

綺麗なお名前でいいねぇ、うちは
「プレミアム商品券」
だったっけっか?なんか凄い名前です(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

