スポンサーサイト


大丈夫?

6/11・12

今週の初めに見かけてしまった、負傷ママ友(笑)

気になってはいたものの、
9日は他の友達のお宅に誘われてOKしちゃってたし、
10日はマイ実家に呼ばれてたりしたので、
心配なものの・・・放置(^o^A

はれて、暇になり怪我の具合も心配だし、
病院に行くならお子さん預かろうか?
とメールをしてみたり。

そして、早速お子さんを預かる話になった。


しかし・・・年中でクラスが分かれちゃったからなのか、
元々微妙に合わないのか、変な距離のお子二人。

いくらNちゃんに誘われてもシカトのHIYO。
我が子ながら、超感じわるーーーい(>▽<;; アセアセ

本を読んでいたHIYOに切々と
本読むならNちゃん帰ってからでいいんじゃない?!
Nちゃんは今しかいないよ~!

と説得して、途中はちょっと一緒に遊んでたけど。
基本は別行動の二人です(^o^A

まぁ喧嘩する訳じゃないから、いいよね?

病院終わって帰ってきた、負傷ママから病状を聞いたけど
良くなってるんだか、不明な感じらしく。
主婦が右手使えないと、半端なく大変よねぇ・・・(^o^A
手伝える事があったら、言ってね手伝うから!
とは言ったものの、これと言って要望もなく。
まぁ人付き合いに凄く気を遣うママさんだし、
自分が出来ないからといって、家事を手伝ってくれとは
なかなか言えないよね。

翌日、
昨日断わられた(?)のに、や~っぱり心配になって。
好意を持ってる相手にはお節介なんで~沙月(笑)

丁度ラッコも今日は飲み会で夕飯も入らないというし、
マイ実家で貰ってきた野菜もいっぱいあるしってことで、
良かったら夕飯食べに来ない!?
とある種、無謀ともいえるお誘いをしたところ、OKを貰い。

突然やる気になったよ。
最近ラッコの飲みが多くって、夕飯作る気力がなく
なってたのに(^m^*)

と言っても全然たいした物は作りませんでしたがね~
(招待しといて、この開き直りでいいのか?)
おもてなし料理作れないんで、普通の夕飯でした。
前にも何度か手料理をふるまってるので、気楽に。

で、「野菜が足りない」という話しだったので、
ついでに作った野菜おかずもちょっと持って帰ってもらって。

マイ実家の野菜が新鮮なうちに大量に片付いて、
(新鮮なので)美味しい!と喜ばれて、
沙月も凄っく嬉しかった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


また食べに来てね♪
いや、早く治るといいね・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン


追加

ご飯食べて、盛り上がって遊んで、お友達帰宅後。
ねむいねむいというHIYOに、すっかりお風呂を洗い忘れてた沙月。
今から入れてたらHIYOが寝ちゃうから、シャワーでと思ったけど
せっかくだからと、泡のお風呂(というか実際はシャワーだけど)
にしてみました。

楽しかったらしいよ(笑)

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

No title

沙月さんの心遣いすばらしいv-238
負傷ママ友さんもすごい嬉しかっただろうねv-221
右手使えないのはキツイね・・
料理なんてほとんど作れないだろうし。

私も好意を持っている相手には頑張ってしまうよ~♪

あ~たん姫ママさん

褒めてくれてありがとう!
好意を持ってる相手には頑張りますよね?ね?(笑)

主婦の右手は本当に大事ですよね~。
負傷ママ友も回復してきたようだけど、まだまだ不自由そうで。
すごく心配なんですが、さすがに今週もアレコレとメールするのは・・・
と考えているところです(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

