スポンサーサイト


◎久々の再会

6/13

友達のお宅に家族全員で遊びに良いってきました!

そりゃもう、楽しみにしてたので、日頃何かと
お出かけ準備の遅い沙月も、数日前から持って行く物に
抜けがないように書き出し、生ものじゃない荷物は
前日に一人で用意してせっせと車に積むという・・・。

そして、予定通りの時間に無事出発!
したんだけど、休日高速が1000円ってのは・・・凄いね!

相手のおうち近くの高速が、いつもは全くと言ってよいほど
すいてるのに、
この日は結構手前から、びっくりの渋滞(>▽<;; アセアセ
ナビがあるのをいいことに、途中で適当に降りちゃった。


そして、予定時間に到着~♪ かずこっとんちゃん宅(笑)

沙月としては一つ野望があって。
それは、「会ってすぐに沙月とかずこっとんちゃんの
ツーショット写真を撮る」こと!

沙月とかずこっとんちゃんが友達だから会うのに、いっつも
写真は「子供達」「子供達とパパ」・・・ってのが不満で。
ところが、ちょっと車のトラブルがあったり、
それでパパママが家を空けたところに、見知らぬ人を連れて
来たんで、かずこっとん家の次女ネゴカナちゃんが
大泣きになってしまい・・・(>▽<;; アセアセ

なんだか「写真」と言い出すタイミングが!
ってことで今日も子供達の写真ばっかりです(笑)

素敵~なお昼をご馳走になり、ママ達はチュウーハイで乾杯
(あ、教えてもらった食材、マ○エツやダ△エーやらで
 探しましたが売ってませんぜ。
 やっぱりブルジョワ地区のお店なんじゃ・・・(*≧m≦*)ププッ)

ゆなぞうちゃんへのお土産に持って行ったビーズを
ゆなぞうちゃんと一緒にやるHIYO。
しんけん? できた!
姫系だというゆなぞうちゃんと、レンジャー系のHIYO、どうなるかと
思ったけど、なかなか良い距離感。

ゆなぞうちゃん、本当に・・・パッツン丸々だったのに(失礼?)
こんなスッキリしっかりした「お姉さん」になって・・・(ノд-。)
生まれが一ヶ月違って、学年が違う二人。
なんだか学年が上のHIYOより、しっかりしてる感じのゆなぞうちゃんです。

愛嬌のあるネゴカナちゃん♪
ぽ~ず?
成長の仮定というのは大体同じななのか、半年後産まれで
同学年になるMARUがやってることを、ちょっと進化させたような事を
いろいろやっておりました。
また、女の子だから、何やってても可愛いしね~♡

で、おうちで飽きた頃、パパ達に子供を押し付けて、散歩に行ってもらう。
ネゴカナちゃんだけ、おうちに残ったっけね(^m^*)
なかよし♪
カメラ持って行き忘れた、ラッコの携帯からの写真。

帰宅したら、みんなでオヤツを食べて、
(持参したお菓子が、前回と同じだったと言う沙月のボケあり。
 買ったお店の場所は違うんだけどねぇ。
 それに気がついたのが数日後ってもの・・・どうなの?)
子供らみんな汗もかいたし、お風呂に入れちゃえ~!
って作戦だったのだけど、
HIYOが嫌がって部屋から動かず、
無理矢理連れて行ったMARUはお風呂場で大泣き、
それにつられてゆなぞうちゃんもネゴカナちゃんも泣き出してしまい。

申し訳な~い(>▽<;; アセアセ

しぶしぶお湯をかけただけで三人を出した後、
ラッコに説得されたHIYOだけが、ラッコのおサンドつきで
悠々とお風呂に入ったのでした。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、夕飯までご馳走になって、帰ろうかと思ったら
突然DVD上映会が始まって、子供らが集合
090613-4.jpg 090613-5.jpg
MARUが「おっさん」みたいな格好なのは、
腹巻き付きパジャマズボンをはいているからです!

この日、MARUがかずこっとん家のみなさんの脳裏に刻んできたことは
おーじゅん もーど!
お土産にもらった、おまけつきお菓子のおまけが
シンケンジャーの武器「烈火大斬刀(れっかだいざんとう)」だったのよね。
(おっさんパジャマで手に持っているのがソレです)

それに喜んだMARUは、それを持って
おーじゅん もーど! おーじゅん もーど!
を連呼。
この単語「標準モード」に聞こえるそうですが、
MARU的には「大筒モード(おおづつもーど)」と申しております。
本当に・・・
我が家の子供達は朝から晩までシンケンジャーなんです(>▽<;; アセアセ


居心地がよいので、長居をしてしまい、申し訳なく思いながら撤収!
帰りの高速も何気な~く混んでて、ラッコ自慢の「1時間帰宅」はかなわず。

でも、とっても楽しかった!
今度こそ写真とろうね、化粧の崩れる前に(笑)

ありし日(4年まえの6月25日)のゆなぞうちゃんとHIYO。
真ん中はだれ?

スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

うひょう~いっぱいThank you
最後の四年前の懐かしい~ありがとう

『化粧が崩れる前に』って大事
そういや今回は全員集合で撮らなかったね
私もともとあまりの習慣がなくて…若いときも彼氏と全然撮らなくて『おれたちは不倫なのか』と言われた事が
ついつい後回しにしちゃって結局忘れ…
こんどは片手に『こんにちは~』ってしよう(笑)

長旅ありがとうね
そういや昨日旦那がコ〇ト〇みてきたって~

かずこっとんちゃん

いいでしょ、4年前の写真(^▽^)

そう「化粧が崩れる前」がポイントですよ!
今度は会ったなり写真ね~気合入れて化粧しなきゃ(笑)

昔の彼氏、その発言(≧∇≦)ъ ナイス!

コ○ト○の印象どうだったって!?
ってかこの伏字みて「コストコ」かと思った私もどうなのよ(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

