スポンサーサイト


幼稚園の係

6/18

今日は園の放課後に、来月ある「夕涼み会」の打ち合わせが。
今年は沙月「夕涼み会の係」なんです~。
誤算としては係になっちゃうと当日忙しくて、自分が浴衣着れないこと。
年に一度の浴衣着るチャンスが今年はありません。

ちぇ~っ。

HIYOの浴衣の着せ方はラッコに教えておかないと!


で、初めて係全員そろっての集会でした。

結構やることがあって、大変そうなのと、去年の係よりは
「園も全面バックアップ」な感じがあって、楽しそうかな~。
自動的に振り分けられた、沙月の割り当ては結構楽な係で
ラッキーなのかなぁ?と思ったり。
平日もMARUがいなけりゃ、色々手伝いたいんだけど、MARU連れ
では、逆に迷惑になりそうでなかなか・・・

30分予定だった会合は、なんかよくわからないまま、
リーダーさんと会長さんとそこらへんの詳しい方々での
ごにょごにょ話が多く、よく聞こえないまま1時間近くになってしまい。

会合を開いていた部屋のままごとセットは、男の子がぶちまけたまま
庭に逃走してるし、おもちゃもどんどん出てるし、部屋の外でも奇声や
泣き声が聞こえ、さながら動物園で会議してるよう。
放課後だから、会合に出てるママ達の園児+兄弟が放されてる訳で
それも思ったより長い時間放置で、ヒートアップしてるっていうか。
すっごいありさまでした(^o^A

やっと会合も終わり、でも自分が何したらいいかよく分からん(^o^A
で、前から同じ係の知り合いのママ二人
良かったら終わったらうちに遊びに来ない?
と声をかけてOKもらってたんだけど、一人のママからは今朝
天気悪そうだからやめとく~
と断わられてて。実際は一組だけ。

なんか会合で何をしたでもないのに沙月は疲れてしまい、
たいしたおもてなしもしないで、時間も遅いからあっという間に
帰る時間になってバイバイしてしまいました。

わざわざ、来てくれたのに申し訳ない(>▽<;; アセアセ


なんか、そんなぐだぐだの日でした(^o^A


スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

